大学生のお小遣いの悩みから探す

【大学生必見】大学生のお小遣い稼ぎにおすすめの方法を紹介!

Pocket

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで50人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 仕事が出来ない社会不適合者。大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。始めたブログで2か月で収益化、ブログで稼げることを知り「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折し。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

外注化を始めたい人へ

脱獄は私がブログでの挫折から脱出した神教材。値段は5万と高いが値段以上の価値がある。私から購入して頂いた方には「無料で3か月コンサル」を特典としてお付けします。コンサル内容は「外注さんを1記事50円で安定的に雇える」までをサポートします。私が躓いたポイントも全部包み隠さず教えるので外注化のスタートダッシュを安心して始められるようにします。

詳しい内容は「【コンサル特典あり】脱獄アフィリエイトで常に70人以上雇っている大学生がレビューしてみた!」をどうぞ!

---------------------------------------

 

 

友人A
・大学生だがお小遣いを稼ぎたい

・色々稼げる方法を知りたい

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

・稼ぐために考えるべきこと

・お小遣い稼ぎにおすすめの方法4選

今回は、大学生お小遣い稼ぎたい方や、大学生でも出来る稼ぐ方法を知りたい方に参考にして頂ければと思います。

 

稼ぐために考えるべきこと

友人A
お金を稼ぐことに考えることってあるの?
まずは自分がどう稼ぎたいのか考えるべきだね。
ふくすけ

まずこの記事を読んでいる方に考えて頂きたいのは、あなたが何の為に稼ぎたいと考えているかです。

漫然と働くよりも、スキルアップ稼ぐ為の方法を学んだりなど、目的意識を持って取り組んだ方が将来の就職などに繋がります。

バイトの種類なんて何でもいいんですよ。(プラカードもちなどはちょっと、、、って思いますが)

就活のときに求められるのは、そこで何をし、何を学んだかです。

ホテルのウェイターをやってたとしても、ただやってただけで自己啓発的なことを行わなければただの金稼ぎにしかなりません。

しかし、コンビニでのバイトであったとしても、お客さんが何を求めているのかや店を繁盛させるにはどのようにすればよいのかなどを考えながらバイトをすれば就活でも役立ちます。

まぁ、スキルアップを考えるのであれば、新聞の勧誘もひとつの手かもしれませんね。

引用先:Yahoo!知恵袋

友人A
確かに、稼ぐ中で勉強をするって考えたことなかったな。
学びを得る為に働くっていうのは、就活にも大事な要素だね。
ふくすけ

 

お小遣い稼ぎにおすすめの方法4選

稼ぐための目的を考えたら、それに沿った稼ぎ方を選択しましょう。

本項目では、目的別に紹介していきます。

稼ぐ目的

・安定して稼ぐ

・スキマ時間に稼ぐ

・ネットで収入を得る

・ネットでスキルを磨く

安定して稼ぐ

安定してお小遣いを稼ぐ方法は「アルバイト」です。

働いた分が時給となり、お金を確実に稼ぐには鉄板です。

バイト探しも、スマホを使えばネットで簡単に求人を探せるので、自分にあった求人を探せます。

友人A
でも、種類がたくさんあって迷うなぁ。
そんな時は、自分が働きたい内容を考えてみよう。
ふくすけ

求人に応募する前に、自分が働く条件を上げてみると良いです。

・バイトは長期・短期どちらが良いのか

・仕事の内容は何がいいのか

・働く時間はどれくらいがいいのか

・時給はどれくらいがいいのか

こうした条件を上げてみて、あなたの希望に沿う求人を探すと良いでしょう。

また、アルバイトには「履歴書」による書類審査と、「面接」が必要な場合が多いです。

就活への前準備として履歴書の書き方や面接への挑み方を考えてはいかがでしょうか。

また、体を動かしたくないという人には、ブログ運営がおすすめです。

1からはじめるブログ運営

スキマ時間に稼ぐ

日常のちょっとしたスキマ時間を有効活用したいなら、「ポイントサイト」で稼ぐのがおすすめです。

「ポイントサイト」はお小遣いサイトとも呼ばれ、ポイントタウンやモッピー等のサイトを経由し、無料アプリのインストールやアンケート回答などの広告サービスを利用することでポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金や電子マネー・ギフト券などに交換することが可能です。

登録や年会費は完全無料でできるほか、登録に細かい個人情報を入力する必要もないということで多くの方が利用しています。

友人A
でもそんな簡単に稼ぐことなんてできるの?
ポイントサイトで稼ぐ方法は2つあるよ。
ふくすけ

ポイントサイトの稼ぎ方

・コツコツとポイントを稼ぐ:アプリダウンロードやアンケート回答などの少額案件を行いポイントを得る。

・一度に高額のポイントを稼ぐ:クレジットカードの作成や資料請求などのサービス利用を行いポイントを得る。

このうち、2つ目のクレジットカードの作成や資料請求などのサービス利用による報酬が大きく、1件で5,000円~10,000円ほど稼ぐことも出来ます。

友人B
登録費無料のものなどで厳選して行えば、一気に10万円~50万円ほど稼げたよ!
そんなに稼げるんだ!?
友人A

何回も出来る方法ではありませんが、やり方次第では単発で大きく稼ぐことが可能です。

もちろん、アプリダウンロードなどの小規模な案件をこなせば少しずつでもポイントを稼ぐことは可能なので、毎日スキマ時間に稼ぎたい場合にもおすすめです。

友人A
結構気軽にできるものなんだね。
そこが一番の魅力だよ!
ふくすけ

スキル不要でフリーメールアドレスさえあれば誰でも始めることが可能なので、スキマ時間を利用してお手軽に稼ぎたい方におすすめです。

ネットで収入を得る

大学生がネットで収入を得る際の定番としては、ブログを使った「アフィリエイト」です。

知識ゼロからでも簡単に始めることが可能です。

ブログを知識0の初心者でも簡単に始められる方法を解説!

その収入要素は2つあります。

ブログの収入要素

・クリック型広告収入:Googleアドセンス

・成果報酬型広告収入:アフィリエイト(AP)

友人A
これって何が違うの?
広告収入の成立方法が違うんだ!
ふくすけ

広告収入の形態

・クリック型広告収入:ブログの読者が広告をクリックする度に報酬を得ることができる。

・成果報酬型広告収入:ブログの読者が広告をクリックし、その商品を購入した際に報酬が得られる。

友人A
ブログによく広告が出てくるのは、こうした収入が関わっているからなんだね。
そうだよ。だからブログ運営者は皆に見てもらう為に記事を書くんだ。
ふくすけ

実際にどれくらい稼げるのかについては、「ブログ収益化が初心者に難しいと思う原因3選!目安期間と記事数は?」で詳しく紹介していますので、あわせてご覧下さい。

ブログ運営は誰でもはじめることが出来る反面、収入を得るまでに時間が掛かります

その為、手軽に稼ぎたい人にはおすすめできません。

しかし、軌道に載った時の収入は青天井です。

友人A
利益が凄いのは魅力的だね!

長い目で見てたくさん稼ぎたいなら、ブログ運営で収益化を目指してみてはどうでしょうか。

たった10分でブログを始めてみる

ネットでスキルを磨く

ネット上で稼げるスキルを身に着けたい場合は、「クラウドソーシング」がおすすめです。

クラウドソーシングとは様々な仕事をネット上で外注、受注できるサービスのことです。

主な仕事内容

・Web記事作成などのライティング案件

・アプリ作成などのプログラミング案件

・YouTubeなどの動画編集案件

・ロゴやバナーなどのデザイン案件

・EXCELやスプレッドシートなどのデータ入力案件             …etc

友人A
思ったよりたくさんの種類があるんだね。
本当に多岐にわたる種類の依頼が入り乱れているんだ。
ふくすけ

クラウドソーシングの単価は様々で、1件100円程の安い案件から10万円以上の高単価の案件もあります。

初心者はまず高単価の仕事を受注するのは難しいでしょう。

友人A
スキルが無いと仕事が受けられないってこと?
そうだね。高単価の仕事は実績がある人の方が有利だよ。

でも、それだけじゃないんだ。

ふくすけ

高額報酬の案件は競争率が高いですが、一方で初心者歓迎未経験でもOKという案件もあります。

最初はそうした案件に応募し、基本的なスキルを習得するという目的で利用すると良いでしょう。

友人A
未経験でもOKなら、報酬を貰いながら学べるんだ。

お得だね!

だから、スキルアップにおすすめなんだ。
ふくすけ

まずは少ない報酬でも実績を積み、スキルを習得しましょう。

クラウドソーシングをする際に登録するおすすめサイトは、「クラウドワークス」「ランサーズ」です。

どちらも国内大手のクラウドソーシングサイトであり、登録者数が多いため、その分案件が多くあります。

まずはこのサイトに登録してクラウドソーシングを始めるのが良いでしょう。

また、クラウドソーシングの際には、あわせて実績作りのためのブログ運営もおすすめです。

ポートフォリオの為のブログ運営

 

まとめ

今回は、大学生のお小遣い稼ぎにおすすめの方法を紹介しました。

ポイント

・「スキルアップ」や「稼ぐ為の方法を学ぶ」など目的を持つべし

・安定して稼ぐなら「アルバイト」

・スキマ時間に稼ぐなら「ポイントサイト」

・ネットで収入を得るなら「アフィリエイト」

・ネットでスキルを磨くなら「クラウドソーシング」

お小遣いを稼ぐ際に目的をもって挑むことで、自己啓発に繋がります。

自分が将来就職するにせよ、起業するにせよ、そうして自分を磨くことが大切です。

将来に向けて、今活動を始めていきましょう。

本記事を読んで頂き、誠にありがとうございました。

期間限定!お得なブログ開設のキャンペーンが開催中!

キャンペーンが開催中

国内シェアNo1のエックスサーバーが、
2021年4月1日18時まで、
【ドメイン永久無料】【初期費用0円】になるお得なキャンペーンが開催中です!

キャンペーン内容➀
世界中のドメインの約77%の割合を占める大人気の.comや.netが、
サーバー契約が続く限り永久無料!

・独自ドメインの新規取得
・独自ドメインの移管
いずれにも適用可能です。

キャンペーン内容②
今なら12ヶ月以上のご利用で、
通常3000円の初期費用が0円でブログが始められます!

大人気のドメインが無料で、さらに初期費用もかからないので安くブログを始めたいという方にはおすすめです!

是非この機会にご利用をご検討ください。

キャンペーンの詳細は、以下のリンクからご確認ください。
ドメイン永久無料&初期費用0円キャンペーン

Fラン大学生ふくの自由な人生物語」では、将来が不安な大学生が個人で稼ぐスキルを身につけられる方法を紹介しています!

ブログをこれから始める方はこちらの完全ガイドをぜひご覧ください!

ブログの始め方や外注に関する、ご質問・ご相談は下記にどうぞ!

友だち追加

Pocket

-大学生のお小遣いの悩みから探す

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.