大学生 中退

大学中退したら人生終わり!?幸せな人生を送る為に考える事

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで150人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

メルマガ始めました。

就職して上司に怒られ、月収20万で会社に縛られ、家族との時間もない。将来が不安で会社で一生働きたくない。そんな人たちが自由を手に入れる為の無料オンライン講座を開設しました。労働時間0で稼ぐ仕組みを教えます。【豪華4大無料特典あり

無料でメルマガに登録する

---------------------------------------

 

友人A
人間関係が上手くいかなくて中退…将来はもうない!?
思っていたのと違ったから中退したけど、人生終わりなの?
友人B

こう言った疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

・大学を中退すると人生終わりなの?

・幸せな人生を送る

・今後の人生について

様々な事情があり大学中退する、という決断をする学生は少なくはありません。中退をしたことにより、今後の人生に影響が出るのではないか…と不安になりますよね。考えすぎて「人生終わりだな…」と感じる方もいるかもしれません。

そんな方達の為に、今後の人生を笑って過ごせる方法をまとめてみました!

 

大学を中退すると人生終わりなの?

結論から言うと、人によります。あなたの行動で、人生詰んだ…となるか、笑って過ごせる人生を送れるか決まります。生きているのであれば、幸せに過ごしたいですよね。では、どうしたら幸せな人生が送れるのか?一緒に考えていきましょう。

そもそも幸せな人生って?

あなたにとって幸せな人生とはどういう人生ですか?お金をたくさん持っている、好きな人と結婚して暖かい家庭を築く、など人それぞれあると思います。まずは、あなたが思う幸せな人生とは何か考えてみましょう。

友人A
確かに中退して時間があるから、自分の人生について考えてみよう。
真剣に考えた事なかったなぁ…いい機会だし自分と向き合ってみよう。
友人B
ふく
そうだね、この時間は幸せになる為の準備期間だと思えるね!僕の幸せの価値観をまとめているから、読んでみてね。

【自己紹介】幸せの価値観や大切にしたいもの。将来はこうなりたい。

調べる

幸せな人生を描く事が出来たら、次は調べる。やみくもに行動しても意味がありません。しっかりと調べて、知識を付けたうえで行動に移しましょう。

友人A
とにかく稼ぎたい!
結婚もしたいけど、まずは好きな事を仕事にしたいな。
友人B

行動する

調べてある程度知識が付いたら、行動するのみ!行動しなければ、何も変わりません。幸せになりたいのであれば、今すぐ行動しましょう。成功している人は、とにかく行動までが早いという印象です。

人生終わった…なんて思っている時間があるのであれば、今すぐ行動して幸せな人生を掴みましょう!まずは、下記の記事を参考にしてみてください。

現状に満足して、今幸せですか?行動して変えましょう!

 

幸せな人生を送る

マイナビニュース調べによると、「今の人生が幸せだ」と感じている女性は66.2%となっています。またこの数字は、調査史上最も低い数字となっているそうです。

「今の自分が幸せだ」と思っている女性の割合は、前回調査から1.0pt減少の66.2%となり、調査開始以来最も低い結果となった。また「自分は家庭や仕事、趣味などバランスのとれた生活ができている」と思う女性は31.5%と、前回から横ばいに。依然、家事や育児と仕事とのバランスがとりにくい状態であることがわかった。

引用:マイナビニュース

友人B
結婚したからといって、幸せではないんだ…
今では女性も働く時代。育児や家事をしながら働くのは大変だね。
ふく

幸せな人生を送りたい人は、10分で読める下記の記事を参考にしてみてください。

たった10分で人生変わる!?

働く

生きていくうえで働かない、という選択をする事は出来ません。お金を稼ぐためだけに働く人生は、幸せですか?やりたくもない仕事をして、ストレスを抱えて生活するのは、幸せとは程遠いですよね。

だったら、自分で好きな事を仕事にするという選択をしてみてはいかがでしょうか。

友人A
会社を立ち上げるってこと?
もちろんそれも間違っていないけど、リスクが大きいよね。ネットビジネスであれば、家に居ながら出来るし好きな事を仕事に出来るよ
ふく

幸せな人生を送りたい人は、ネットビジネスについて勉強してみてはいかがでしょうか。自分の好きな時間、好きな事を仕事にする。とても良い選択だと思います。興味がある方は、下記の記事を参考にしてみてください。

【ネットビジネス】稼げるようになりたいなら脳に投資しないと稼げない

遊ぶ

働くばかりではなく、たまには息抜きをする事も必要です。友達とランチをしたり、カラオケに行ったり…遊ぶことも仕事の内だと思っています。自分の趣味を見つけて、息抜きとしてやるのもいいですね。

ふく
趣味で稼げたらもっといいと思わない?
そんなこと出来るの?!
友人B
ふく
文章を書くのが苦じゃなければ、ブログがオススメだよ。好きな事を書いて収入が得られるよ。

ブログ(広告収入)について興味がある方限定!下記記事を参考にしてみてください。

たった10分で分かるブログの始め方

稼ぐ

働く、遊ぶの次に”稼ぐ”という事は、とても大切な事です。会社員として務めている限り、貰える給料は大体決まっており、大きく変化することはないでしょう。給料は働くモチベーションにもなります。

その給料が思っているより上がらない場合、あなたはモチベーションを保つことは出来ますか?

友人B
遊びたくてもお金が無いと辛いな…
やっぱり給料が少ないとモチベーションは下がるな…
友人A

厚生労働省調べによると、年収200万円以下の労働者は28.3%となっており、男性227万人、女性が689万人という結果になっています。男女合計で10人に3人近くの人が年収200万円以下で労働をしているという事です。あなたもその1人になるかもしれません。

参考:厚生労働省

稼げる方法をたった10分で紹介

 

今後の人生について

ここまでは、幸せについて、幸せな人生を送る為にはと説明してきましたが、あなたの今後の人生について考えてみましょう。

人生設計

幸せな人生について知る事が出来たら、今度は人生設計をしてみましょう。人生設計をする事で、目標が明確になり行動に移しやすくなります。いきなり人勢設計を立てろ、と言われても難しいですよね。例を載せておきますので、参考にしてみてください。

①自分のやりたい事をリスト化する

簡単な事で大丈夫です。まずは自分が何をしたいのか把握をする事が大切です。

たとえば…

・旅行に行きたい

・美味しいものが食べたい

・運動したい

・会社に勤めず、自分1人で働きたい

②やりたい事を具体的に書き、情報を集める

やりたい事をリスト化出来たら、次は内容をより具体的に、またそれについて情報を集めます。自問自答形式にすると、スラスラ出てくると思います。

たとえば…

・旅行はどこに行きたいのか?

・その場所に行くには、いつが一番いいのか?

・観光場所はどこか?

・食べ物は何が有名なのか?

・旅行代金はいくら掛かるのか?

③リストの内容をカテゴリ分けする

仕事や趣味、家族や友達などカテゴリ分けをします。カテゴリ分けが出来たら、それぞれに期限を決めます。

たとえば…

・来週の土曜日までに、1回はランニングをする

・1か月後に友達と鎌倉に旅行へ行く

④リストを時系列に組み立てる

リストの期限を時系列に組み立てます。

たとえば…

・23歳・・・ネットビジネスを始める

・27歳・・・結婚をする

・28歳・・・引っ越し

・30歳・・・出産

・36歳・・・子供の小学校入学 …など

 

日記を付ける

目標を立てたら、目標通り達成出来ているか確認する事が大切です。その方法として、日記を付けてみてはいかがでしょうか。その日調べたこと、感じた事を残しておくと記憶にも残ります。

 

まとめ

大学を中退したら人生終わりなの?

・そもそも幸せな人生って?

・調べる

・行動する

幸せな人生を送る為には

・働く

・遊ぶ

・稼ぐ

今後の人生について

・人生設計

・日記を付ける

いかがでしょうか。中退したからといって、人生終わりではありません!ですが、それはあなた自身の行動に掛かっています!幸せな人生を送るか、辛い人生を送るか…あなたの人生について、もう一度よく考えてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事も参考にしてみてください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふくです。

ところで、お前誰や?って声が聞こえてきましたので、
ちらっと自己紹介いたします。

四国生まれの四国育ちのFラン大学生。
知識0の状態からネットビジネスを始め、

半年で150人以上雇い、
何もしなくても収益や資産が、
増え続ける仕組みを構築しました。

何の才能もない
めんどくさがり屋のダメ人間ですが、
なんとか自分が働かなくてもいい
仕組みを手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

どうやって大学生が人を雇い、
仕組みを作ったのか、下記の記事で公開しています。

ふくの自由な人生物語を読んでみる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ひっそり過激なメルマガ始めました。

Fラン大学生が人を雇って仕組みを作った方法はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――

-大学生 中退

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.