人気記事 稼ぎたい人へ

現状に満足して、今幸せですか?行動して変えましょう!

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで150人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

個人で稼ぎたい人へ

たった2時間で6万以上稼げる方法を教えます。詐欺でも何でもない真っ当な方法です。汗水垂らして働かなくても、知識だけでお金は稼げます。知っているか知らないかの違いだけです。ネットで稼ぐ感覚を身につけて、個人で稼ぎたい人は「【たった2時間で6万円】知識でお金を稼ぐ方法を教えます【初心者でも稼げる】」をどうぞ。

---------------------------------------

 

こんにちは!ふくです。

動画でもお伝えしています。

 

今日は、『現状に満足して、今幸せですか?行動して変えましょう!』というお話をしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

現状に満足して、今幸せですか?行動して変えましょう!

どうですか?みなさんの今の仕事、今のままで幸せですか?

幸せじゃないからこの動画を見てくださっていると思うんですけど、幸せじゃない原因って結構仕事が多いと思うんですね。

しんどかったり、このままじゃいつリストラされるかも分からないみたいな、、、しんどいじゃないですか。

僕が思う今の自分が幸せじゃないなら、どこをどうしていけばいいのかっていうところですよね。

幸せじゃないなら行動しましょうってことです。

僕の場合はサイトアフェリをおすすめしているんですけど、サイトアフェリをする前は本当に退屈な毎日を過ごしていました。

学校から帰ったら寝てしまうかバイトか、みたいな感じで、特にやりたいこともやりたい仕事もないし、このままだと幸せになれない。色々考えた結果、サイトアフェリにたどり着いて外注化を始めました。

僕の場合はそうなんですけど、別にそうじゃなくてもいいと思うんですよ。今のままで幸せじゃないなら、何故幸せじゃないのか、どこをどうして現状を変えていかなくてはいけないのかを考えなければいけないと思いますね。

友人A
行動するのは勇気がいるね、、
現状をどうしていけばいいか考えていこう!
ふく

現状を変える行動

今幸せじゃない方は、ほとんどの方が仕事が原因だと思います。大学生の場合でも結局は仕事が原因になってくるんです、就職するんでね。

現状を変える行動例として、3つありまして、1つ目が副業、仕事をしながら副業をしていく。2つ目はその仕事が嫌なら転職する。3つ目はその仕事がいいならもういっそ起業してしまう。この3つですね。

この3つ以外に仕事を変える方法はないわけですよ。もしくは、この3つが無理なら今の仕事を頑張るしかない。この3つの中で自分が出来ることをしていけばいいと思います。

友人A
仕事が原因になることが多いよね、、
必ず仕事はするからね。現状を変えていくためには自分のできることをしていこう。
ふく

快楽について

快楽にも2つありまして、人間の快楽は2つあるんですよ。1つは短期的快楽ですね、もう1つは長期的快楽です。この2つを1つずつ説明していきます。

短期的快楽っていうのは遊んだり、美味しい物食べたり、たばこ吸ったり、、そんな感じです。めっちゃ楽ですよね。”ちょっと食べたらお腹いっぱいになったわ~”、”遊んだら楽しかった”、”たばこ吸って気持ちが落ち着いたわ~”みたいな感じですよ。

この幸せじゃない人、今の仕事に疑問を持っている人って、基本的に人間って何をするにも面倒くさい生き物じゃないですか。だから面倒くさいし、やりたくないわけですよ。つまり、頑張らなくても手に入る快楽っていうのが短期的快楽です。

これに対し、長期的快楽。言葉の通りなんですけど、時間がかかる快楽です。例えば副業、ブログとかのビジネスとか、資格、自分のしたい資格、取りたい資格ですね。

この長期的快楽って時間がかかるわけなんで、いきなり成功するわけなんてないじゃないですか。いろんな失敗を重ねてやっと成功までたどり着くみたいな感じですね。

資格とかビジネスの時間がかかるっていうのがデメリットじゃないですか。デメリット結構大きいんですけど、メリットとして、長期的快楽を成し遂げたとき、短期的快楽の何億倍も違います。

友人A
短期的快楽を我慢するのは難しいよね、、
難しいよね、、でもメリットを考えた時に長期的快楽に時間をかけた方が自分のためにもなるよ
ふく

短期的快楽と長期的快楽の違い

しかし短期的快楽長期的快楽決定的な違いがありまして、それは、長期的快楽は実際に利益があるわけですよ。利益があるかどうかが違いなんですね。

短期的快楽っていうのは、遊んだり食事とかたばこですね。こういうのは利益がないです、時間を使って終わりなんですね。

でも長期的快楽自分に利益があるんですよ。つまり利益があるっていうことは、自分の人生がどんどんどんどん豊かになっていきます。

資格を取るのはもちろんそうなんですけど、ビズネスもそうです。長期的快楽頑張らないと手に入らない快楽っていうのは、自分の人生においてかなり有益で利益となっていきます。

この事実、長期的快楽を頑張れば自分に利益があるって気づいた方は、ビジネスを初めてみるとか資格にチャレンジしてみるとか、そういう長期的快楽を頑張ればいいんですけど、頑張れない人は食べ物とか遊びとかたばこ、こんな感じの短期的快楽にいってしまうわけです。

”今日も頑張ったわ”とか”帰ってビール美味いわ”、”今日も寝るか”みたいな感じで、仕事終わって次の日土日ですよね。土日になったら遊びに行って終わりみたいな感じがだめなんですよ。

短期的快楽って遊び、ゲームとかそうなんですけど、自分に利益がないんですよ。時間を使って終わり。

まぁ利益がある場合は、遊びとかでプロゲーマー、食事でしたらフードファイターみたいな仕事にしていくんでしたららもしかしたらいいかもしれないです。難しいと思いますけど、、、

その逆で、長期的快楽っていうのは利益があります。

自分の人生がどんどんどんどん豊かになっていくわけですね。資格を取ると自分の仕事に活かせますし、ビジネスだったら失敗したとしても知識が得られますし、成功したら自分のところにお金が入ってくるっていうような感じですね、知識と一緒に。

頑張らないといけない快楽っていうのは、自分の人生にめっちゃ利益があるんですよ。

気づかないといけないというか、気づかないとだめなんですよ。

友人A
利益があるかどうかの違いなんだね
自分の人生を豊かにしていく方法を考えていこう
ふく

行動できない原因

どうすればいいのかって、そういった短期的快楽だったとしても体力使うんですよね。ゲームだって頭使いますし、食事でも一応動くんで体力も使うわけですよ。たばことかも買いにいったり、いろいろあるんで体力使うわけです。頭も使うし。結構使っているんですよ。

それに気づかないとだめで、幸せじゃない人は動かないというか動けない。疑問を持っていたとしても動けないんですね。

じゃあ何故動けないかというと、短期的快楽にしたい欲が半端じゃないですか。遊びたいじゃないですか、食事とか、そういうものに洗脳されて人生を全て捧げるみたいな感じが半端ないんですよね。

例えば、仕事終わったら、”あ~今日仕事疲れた、このビールのために仕事頑張ったんじゃないか”みたいな感じですよね。

後は辛いですけど、始めるのしんどいし、今のままでビール美味いし、とりあえず生活できてるし、いいかな、みたいな感じで、現状を変えるまで行動しないんですよ。

長期的快楽は元気もいるし、体力もいるし、頭も使うし、めっちゃしんどいんですよ。短期的快楽に体力とかを取られてしまうと、長期的快楽なんてできないわけですよ。体力が残っていなくてしんどいんで。

学生でしたらテスト勉強しないといけないとか、それなのにゲームをしてしまうみたいな感じですね。動けない、短期的快楽を行ってしまうと長期的快楽まで体力が残っていないわけですよ。

友人A
両方の快楽を得ることは難しいんだね
そうなんだよね、現状を変える行動をしていこう
ふく

動くための動機

そもそも何故動かないかっていうと、短期的快楽とかに脳のリソースというか、そういうのを取られちゃってやる気がどんどんどんどんなくなるんですよ。それ以外に働くための動機ですか。叶えられなくてもいいみたいな感じですね。

この部分、願望、動くための動機っていうのがめっちゃ重要で、独身の方だったら欲望ありますよね。○○したいみたいな。欲望めっちゃあると思うんですけど、その欲望出しまくってますか?、っていうところですね。

例えば、美味しいもの食べたい、良い旅行、ホテルに行きたいとか世界一周とか、綺麗な海に行きたいとか色々あると思うんですけど、これの中に優先順位ってつけてますか?例えば、1番目にしたいこと、2番目にしたいこと、3番目にしたいこととかあるわけじゃないですか。

1番したいことが本当にどうしても叶えたい、これを叶えないと死ねないみたいな感じで、どうしても叶えたい気持ちになっていますかって話で、そこまで自分の本当にしたい、これを絶対に叶えたいという欲望と向き合わないと、なかなか行動できないわけです。

絶対に叶えてやる!って思わないと行動できないんですよ。

欲望が甘かったら行動しない、覚悟がないと行動しないと思います。

僕の場合は欲望めっちゃ出しました。お金が欲しいとかいろいろあります。将来が不安とかこのままだったら仕事一生働いて死んでいくみたいな感じで嫌だったんですよ。

もし自分がしたいことがないんでしたら、結婚している方だったら欲望があんまりなくて、自分のために頑張れない方でしたら、結婚している相手ですね、人のために頑張るっていうのはどうですか?相手のためなら頑張れますよね。

子供さんとか、結婚されている方がいれば、その人を幸せにする為に頑張るっていう感じですね。

友人A
叶えたいと思う気持ちが大事なんだね
自分のためや誰かのために絶対叶えるって気持ちが大事だよ!
ふく

行動できない理由を問いかける

長期的快楽は時間がかかるんでけど、その時間とかを差し出せるならいいんですけど、差し出せないのであれば、何故それが差し出せないのか考えてみてください。

考えて行動できない理由っていうのがあると思うんですけど、それを出しまくってください。

結論ですけど、本人が行動しないとだめなんですよ。他人がいくら”これしてよ”、”部屋の掃除してよ”、”勉強してよ”ってお母さんとかが言ってくるじゃないですか。でも言われても行動しないですよね。行動しないで、本当に自分自身との戦いなんですよ。

人に言われてメリットがあったとしても、例えば勉強して頭が良くなるよってお母さんが言ってきて、勉強しろってことを伝えてきたとしても行動しないんですよね、人間って。自分がしようとしないとだめなんですよ。

人の心って動かすのめっちゃ難しいです、本当に。本当に今のままで幸せなのかっていうのを自問自答してほしいですね、ぜひ。もし自問自答してみて、今の現状が幸せじゃないって思うのでしたら、動いてください。動けない人ってめちゃめちゃいっぱいいますから。

僕も大学4年間ありますけど、3年ぐらいまではなんかしたいな、って思ってて、時間はあったけど、結局動かなかった、動けなかったです。何故動けないのか、どんどんどんどん因数分解、分解していくんですよ。自分に問いかけまくってください。

結局しんどいからなんやかんや面倒くさいやみたいな感じで、文句を言って現状に満足している方とかいるんですね。仕事に言ってもぼろくそ言われる、しんどい、疲れる、残業もある、けど給料もらえるからいいか、給料もらえたらなんでもいいわ、みたいな感じで思っている人は危ない状態かなって思います。

友人A
自分で行動しようと思わないといけないんだね
行動できない理由を考えて、行動に移していこう
ふく

仕事がある方は今仕事していますよね、コロナありましたよね。いきなり来ましたよね、コロナ。いきなり来るものじゃないですか、予想なんて誰もできないわけですよ。ウイルスもそうですけど、災害とか地震とかもそうですよね、いきなりくるわけですよ。

5年後、10年後その仕事が続くかどうか分からないわけじゃないですか。コロナがきたらリストラされるかもしれない、地震がきたらその会社が倒産するかもしれない、、って感じでその先の未来を見据えて自分で行動して考えていかないとだめなんで、ぜひ考えてください。

はっきり言って動かないとだめですよ、本当に。不安な要素っていっぱいあるじゃないですか、仕事に関して。この仕事続くのかな、家族養えるかなとかみたいな。子供の養育費とかできるのかなとかいろいろあるじゃないですか。

就職、新卒の場合だと20万程度ですけど、子供の養育費って3000万でしたっけ?あんまり覚えてないですけど、100万、200万じゃ利かないわけですよ。お金ももちろん大事だし、その仕事が今後続くかも分からない。

まとめ

最後に「現状に満足して、今幸せですか?行動して変えましょう!」おさらいしていきたいと思います。

現状を変える行動

今幸せじゃない方の原因は、ほとんどが仕事だと思います。

現状を変える行動例として、3つあります。

1つ目が副業、仕事をしながら副業をしていく。

2つ目はその仕事が嫌なら転職する。

3つ目はその仕事がいいならもういっそ起業してしまう。

この3つが無理なら今の仕事を頑張るしかない。現状を変えたいならこの3つの行動の中で自分ができることをしていきましょう。

快楽について

人間の快楽には2つあります。

1つは短期的快楽・・・遊びやご飯、たばこなど、頑張らなくても手に入る快楽のこと

長期的快楽・・・時間がかかる快楽のこと

短期的快楽と長期的快楽の違いは利益があるかどうかです。頑張らないと手に入らない長期的快楽は、自分の人生においてかなり有益で利益となっていきます。

自分が今幸せか自問自答してください。自問自答をして今の現状が幸せじゃないと思ったら行動してください。

絶対に叶えてやるという気持ちを持って行動していきましょう!

ぜひこの動画を見終わった後には行動してください。なんでもいいです、副業始めるにしてもなんでもいいですけど、とりあえず行動しないと変わらないんで、ぜひ行動してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふくです。

ところで、お前誰や?って声が聞こえてきましたので、
ちらっと自己紹介いたします。

四国生まれの四国育ちのFラン大学生。
知識0の状態からネットビジネスを始め、

半年で150人以上雇い、
何もしなくても収益や資産が、
増え続ける仕組みを構築しました。

何の才能もない
めんどくさがり屋のダメ人間ですが、
なんとか自分が働かなくてもいい
仕組みを手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

どうやって大学生が人を雇い、
仕組みを作ったのか、下記の記事で公開しています。

ふくの自由な人生物語を読んでみる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ひっそり過激なメルマガ始めました。

Fラン大学生が人を雇って仕組みを作った方法はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――

-人気記事, 稼ぎたい人へ

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.