ふくの人生を覗いてみる 人気記事

【結婚】幸せになりたい時の恋人の選び方【性格大事です】

真剣に恋がしたい人へ

サークルなどに入っていないと、まったく出会いですよね。

正直に言うと、社会人になれば出会いは更になくなります。

恋活アプリを利用すれば、出会いがなくても問題なしですよ。

【大学生必見】本当に会える!恋活アプリおすすめ3選【安心・安全の有名アプリを厳選】

こんにちは!
フクです。

今回は個人的に恋人や結婚相手を見極める際に必要なポイントを紹介します。

完全な理想論です。
ぜひ、付き合う前に参考にして頂ければと思います(笑)

それではどうぞ!

結婚と恋人の違いは何か?

結婚と恋人の違いは何でしょうか?

結論、契約を結ぶか結ばないかです。

恋人でしたら、浮気や別れたとしても精神的に落ち込みや人間関係にひびがあったりします。

ですが、結婚で浮気や別れたとなればそうはいきません。

裁判沙汰になったり、✖が着いたりと非常にしんどいことばかりです。
ただ付き合ってる以上の事が起こります。

浮気など結婚して別れないために見極めることが重要です。

結婚・付き合う際に見ておくべきポイント

結婚や付き合う際に見極めるポイントを8つ紹介します。

ポイント

・SNSに依存していないかどうか
・定員への態度がデカくないか
・お礼がきちんといえるか
・友人関係はどうか
・相手を思いやる気持ちを持っているかどうか
・酒、ギャンブル、タバコをしていないか
・尊敬できる部分があるか
・常に努力をしているか

順に解説していきます。

SNSに依存していないかどうか

SNSに依存していると浮気の可能性が出てきます。

今の時代ではインスタやツイッターなど出会いのツールは揃いに揃っています。

そうなってくると依存しているかどうかをきちんと見極めましょう。

ポイントなのは、
「依存」
しているかどうかです。

SNSでフォロワーが数人であれば、友達思いの狭く深くの友人関係なので浮気の心配はありません。

相手の友人関係を確認しておく

友達は似たもの同士が集まるものです。
その人の友人関係を知ることである程度見極めることが出来ます。

・どういった友人が多いか
・友人は狭く深くか
などを知っておくと良いです。

定員への態度がデカくないか

定員への横柄な態度は見ていて気分が良くないですよね。

定員に対して、
遅いわ!はよ持って来いよ!
などと恋人が言っていた日にはもうドン引き祭りの始まりです。

僕が見ているポイントしては、
・言葉遣いがきちんとしているか
・店員さんが片付けている時にお皿をまとめてあげる
・態度がデカくないか
を見ています。

せっかく食事をしているのに態度が大きかったりすると食事どころではありません。

お礼や挨拶がきちんといえるか

お礼や挨拶が言えるかも見ておきましょう。

見るポイントとしては、
・家を出入りする時に挨拶を言えてるか
・何か人にしてもらった時にお礼が言えるか
です。

挨拶などの第一印象はその後のお付き合いにもずっと影響を与えています。

両親への出会いがしらは考えている以上に大きなインパクトを与えています。

初頭効果と呼ばれますが、
初対面の印象は7秒で決まり、半年間持続する
と言われています。

それだけ挨拶などの第一印象は大事なのです。

初めて恋人を紹介する時、
初めて結婚相手を親に紹介する時、
挨拶の声が低く、印象が良くなかったらどうでしょうか?

今後関わっていく中で、支障が出る可能性だってあります。

ある程度コミュニケーションがとれるか、愛想が良いかなどを見ておくと良いです。

相手を思いやる気持ちを持っているかどうか

相手を思いやる気持ちって何なのでしょうか?

僕が考える思いやる気持ちは、
相手がこれを言ったらどう思うだろう?
を常に考えてくれる人です。

例えば、僕自身が実施していることだと、
・お店を予約し、なおかつ相手の状況も考える
・仕事終わりなど、お疲れ様などをきちんと言う
です。

お店を予約するのは当たり前かもしれませんが、意外と出来てないかなと。

言われてするのではなく、必ずしましょう。
さらに、相手が綺麗な景色が好きだとすると予約+窓際の席などですね。

何をすれば相手が喜ぶだろうと考えればいくらでも出てくると思います。

常に自分の事を考えてくれる人が良いですね。

酒・ギャンブル・タバコをしていないか

これも破局の原因ですね。

酒癖があったり、ギャンブルが好き、タバコが好きだとお金や浮気の問題が出てきます。

結婚するなら上記の事は不安要素ですし、ギャンブルにハマりお金が常に無いなんてことも考えられます。

ある程度ならいいかもしれませんが、限度を超えるほどであれば結婚を考えるべきですね。

余裕が無く生活に支障をきたすようであれば問題です。

人生積みます。

ハマってしまうと抜け出せませんし、家庭が崩壊します。

尊敬できる部分があるか

尊敬できる部分があるかどうかは大切です。

後に紹介しますが、
・自分には出来ないことが出来る。
・考え方がしっかりしている
・自分にはない才能に長けている
などどんな些細なことでも良いです。

性格はクズだけど顔がかっこいいから、、、
など安易な考えは捨てて、長続きしたいなら尊敬できる部分を必ず見つけましょう。

目標があったり、常に努力をしているか

何か目標に向かって努力している人はめちゃくちゃかっこいいですよね。

生き生きしてますし、努力が出来ることが才能です。

努力をしていて、なおかつ継続までしていると最高ですね。
人はモチベが下がったり、結果が出なかったりすると辞めてしまう生き物です。

それだけ継続するというのは難しい事なんですよ。

わたし自身も継続していることがありますが、モチベが下がると辞めたくなりますからね。

いくらイケメンや美女でも努力も何にもしていなく、だらだらしてる人はダメです。

まとめ

紹介した8つ全て当てはまっている人は中々いません。
でも、最初は顔でもいいかもしれませんが続くには性格ということが分かります。

あなたの恋人はいくつ当てはまりましたか?

是非参考にしてくださるとうれしいです。

あなたと相手との関係が良くなりますように!
気持ちよく関係が続くと良いですね(*^^*)

 

 

 

 

 

真剣に恋がしたい人へ

サークルなどに入っていないと、まったく出会いですよね。

正直に言うと、社会人になれば出会いは更になくなります。

恋活アプリを利用すれば、出会いがなくても問題なしですよ。

【大学生必見】本当に会える!恋活アプリおすすめ3選【安心・安全の有名アプリを厳選】

続きを見る

-ふくの人生を覗いてみる, 人気記事

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.