大学生 中退

大学を中退した彼氏と別れる事に!復縁後、結婚の可能性は?

妊活の悩みについて

「安心安全に妊活をしたい!」という方は、下記をどうぞ。妊活についての悩みを解決できる情報を5つ厳選しています。

➡【知らないと損】妊活に必要なサプリや情報オススメ5選【これだけあれば安心】

 

友人B
大学を中退した彼氏と別れる事に…復縁は出来ないかな…

こんな悩みにお答えします。

本 記 事 の 内 容

・復縁について考えよう

・彼と復縁は出来る?

・復縁後の結婚について

大学中退した彼氏別れる事になってしまったBさん。彼氏の事がまだ好きで、結婚も考えていたみたいです。

Bさんと同じような女性は多いのではないでしょうか。別れたばかりの今は、彼しか見えず他に良い人はいない!と思ってしまいますよね。

でも本当にそうでしょうか?大学生のあなたが出会っている人は、まだほんの一部に過ぎません。社会に出ればもっと良い出会いがあり、素敵な人と出会えるかもしれません。

それでも、今はまだ彼の事しか考えられないあなたの為に、復縁についてまとめてみました。

 

目次

復縁について考えよう

大好きな彼と別れて落ち込みますよね。楽しかった思い出ばかりが頭をよぎり、泣いてしまう事も。

でも楽しかった思い出ばかりではないはずです。きっと辛い思いもしてきたと思います。別れるという事は、何かしらの不一致があったから。

そんな彼との復縁について、一度じっくり考えてみましょう。

なぜ彼と復縁したいのか?

高校や大学時代に出会っている彼。年月は関係なく、とても良好な関係を築いていたとしても、所詮学生時代の恋です。

厳しいことを言うようですが、社会人になればもっと出会いはあります。人脈が広がり、その中で素敵な出会いもあるでしょう。

それらを考えた時、彼と本当に復縁したいですか?マイナビウーマン調べによると、社会人女性で、恋人がいる人へ聞いた出会いのきっかけランキングでは、「職場」が1位となっています。

職場

・「同じプロジェクトに配属された先輩」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「職場の研修で話しかけられ、仲良くなった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「職場の同僚。飲み会など一緒に行くようになり徐々に距離が縮まった」(33歳/医療・福祉/専門職)

知人の紹介

・「友達の紹介で知り合った。共通の趣味もあり仲良くなった」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「共通の友達がピッタリだからとマッチングしてくれた」(28歳/その他/その他)

・「友達に紹介してもらい、食事会で出会った」(27歳/金融・証券/その他)

合コン・飲み会

・「友人が開いてくれた3対3の合コン」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「合コンで出会ってすぐに意気投合した」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「友達主催の飲み会で出会った」(33歳/通信/その他)

参考:マイナビウーマン

友人B
職場での出会いってあるんだ…
飲み会とかでも出会いはありそうだね!私の先輩も職場での出会った人とお付き合いしてるよ!
ふく

それでも彼と復縁したい場合は?

復縁について調べたり、考えても彼と復縁したい場合は、とにかく最初は我慢をする事。

この後復縁をする為にやる事をまとめていますが、しっかり読んで実践してみてください。面倒くさいと思うのであれば、そこまでです。次の出会いに期待をしましょう。

友人B
私と同じように、復縁したい女の子はいるんだね。少し頑張ってみよう!
でもこういう意見もあるよ。今は彼しか見えないかもしれないけど、もっと先を見てみるといいかもしれないよ。
ふく

このように復縁してもうまくいかない、と思うのであれば辞めた方がいいかもしれません。こちらの記事も参考にしてみてください。

【結婚】幸せになりたい時の恋人の選び方【性格大事です】

 

彼と復縁は出来る?

復縁出来る可能性は、実はBさん自身にあります。別れた後の行動次第で、結果は変わってくるでしょう。もちろん、他の男性にも共通する事なので、復縁したいと思っている女性は必見です。

そもそも復縁の可能性がある割合は?

復縁の可能性は男女で違ってきます。ぐるなびWEDDINGによると、復縁の割合は女性の方が若干高い結果になっています。

これらから分かるように、復縁したことがないのは、男性の方が多いですね。ただ、男女の幅は大きくないので女性の行動次第で変わりそうですね。

  復縁したことがある 復縁したことない
男性 13.4% 86.6%
女性 18.7% 81.3%

参考:ぐるなびWEDDING

復縁するには?

まず復縁するには、押さえておきたいポイントが6つあります。

ポイント

・自分からは連絡しない

・彼のSNSを見ない

・別れているのに彼女面しない

・復縁の可能性が高いタイミングを知る

・自分磨きをする

・趣味や好きな事に時間を使い、充実した生活を送る

自分からは連絡しない

注意

・別れた直後に連絡する

・返信が無いのに、何度も送る

・付き合っている時と同じようなやり取りをする

もし彼に振られてしまった場合は、自分から連絡するのはオススメしません。男性は別れた直後、やっと自由!やっと別れられた!と開放感に満ちています

そこであなたが連絡をすると、面倒くさい、別れて正解だ、となってしまいます。

どうしても復縁したいのであれば、少し連絡するのを我慢してみましょう。その結果、復縁となる可能性はぐんと上がります

連絡を取らない間は、自分磨きをして少しでも「変わったな。」と思ってもらえるよう、努力をしましょう!

彼のSNSを見ない

彼とTwitterやInstagramなどのSNSでつながっている場合、見るのは止めましょう。ミュート機能がある場合は、ミュート設定にするのもいいかもしれません。

彼のSNSで充実している姿を見たら、「私はこんなに落ち込んでいるのに…」とさらに気分が沈むことになります。

ふく
元彼のSNSを見ていいことは無さそうだよ…

正直言って、彼の事を考えている時間はもったいないです。せっかくあなたが成長できるチャンスなのに、別れた男性の事で無駄な時間を過ごすのは止めましょう。

思い切ってネットビジネスを始めてみてはいかがでしょうか。

たった10分で始めるブログ

別れているのに彼女面をしない

彼とは別れているので、あなたはもう彼女ではありません。

別の女の子と付き合ってしまうのではないか…と不安になる気持ちは分かりますが、SNSに彼との写真を投稿したり、思い出話を載せるのは辞めておきましょう。

復縁の可能性が高いタイミングを知る

別れた理由にもよりますが、彼が大学を中退して自由になりたいなどの理由であれば、すこし時間を置くだけで復縁の可能性は高まります

男性は別れてから数ヶ月経つと、彼女の事を思い出し、寂しくなるといわれています。

実際に復縁したカップルの、復縁までの期間について、「半年未満」が最多という結果になっています。

Q.復縁にかかった期間はどのくらいですか?
1か月未満:24%

半年未満:39%

1年未満:16%

3年未満:13%

3年以上:8%

参考:CanCam.jp

友人B
あまり時間を置きすぎても良くないんだね…難しいな…

 

自分磨きをする

別れている間に、自分磨きをして変わった自分を見てもらいましょう。別れた後、何も変わらなければ、彼も復縁したいと思わないでしょう。

また、中退をして自信を無くしているようであれば、前向きなアドバイスが出来るようになると、心強いかもしれません。

また容姿を磨くだけではなく、スキルアップや自分の身になる事を始めてみるのもいいかもしれません。自分が実際にやってよかったダイエット方法や、美容について発信してみるのはいかがでしょうか。

自分の経験を発信してみる

趣味や好きな事に時間を使い、充実した生活を送る

復縁する為にやることなの?と思うかもしれません。ある程度自由な時間がほしい男性にとって、恋愛ばかりの女性は疲れてしまいます。

自分の好きな事や、趣味に時間を使っている女性はとても魅力的に感じるそうです。男性が魅力を感じる趣味のランキングを見てみましょう。

料理

食べる事

読書

参考:CanCam.jp

友人B
食べる事が2位!?趣味になるのかな…
美味しくて良いお店を知っている女性は、魅力的かもね!
ふく

このように趣味として料理や、おいしいお店探しをすると自分の為にもなるのでいいですね。上手になったり、美味しいお店を見つけると、誰かに教えたくなりますよね。

そんな時はブログを始めてみてはいかがでしょうか。広告収入としてお金が入るようになるかもしれません。

たった10分で分かるブログの始め方

男性の特徴を知る

男女で考え方は真逆と言っていい程違います。連絡1つ取っても、女性は他愛もない会話をするのは苦ではありませんが、男性は連絡事項のみで良いと考えます。その為、連絡頻度に差が出てしまう事があります。

このように、男女の違いを知る事で、相手の事を少し理解できるようになります。

 

復縁後の結婚について

復縁してそのまま結婚する可能性は、高くはありません。でも大好きな彼と復縁出来たら、結婚したいですよね。復縁後に結婚したカップルの割合や、結婚できる女性の特徴、結婚する為に決意すべき事をまとめてみました。

ポイント

・復縁後、結婚をした割合

・復縁した彼と結婚する女性の特徴

・復縁後、結婚する方法は?

復縁後、結婚をした割合

CanCam.jp調べによると、復縁後別れたと回答した女性は62%。半数以上が復縁後、別れているという結果になっています。一度別れているという事は、何かしら合わないという事。

他にもいい男性はいる、と信じて次に進むのも1つの手ですね。まだ学生のあなたには、たくさんの出会いが待っています。

継続中:33%

もう別れた:62%

どっちつかず:5%

参考:CanCam.jp

友人B
やっぱり一度別れていると、また別れる確率は高いんだね。
そうだね、復縁も難しいから結婚は尚更難しいかもしれないね。
ふく

復縁した彼と結婚する女性の特徴

まずは、自分に悪い所があったら謝り、改善をする事です。また、結婚となると一緒に生活をしていくので、相手を思いやる気持ちも大です。好みの違いや性格も違うのであれば、尚更です。

せっかく2人で再スタートしたのです。相談しながら、問題は早めに解決していくようにしましょう。

元彼と復縁から結婚できた女性の共通点とは?
(1)素直に自分の間違いを認めて改善しようとした点
(2)相手を思いやる気持ちを持っていた点
(3)幸せにしてもらうのではなく、幸せにしたいと思っていた点

引用:マイナビウーマン

友人B
幸せにしたい、と思えるような相手は本当に大切な人だよね
そうだね、それこそが本当の”愛”なのかもしれないね。
ふく

復縁後、結婚する方法は?

結婚というのは付き合っている時と違って、家族になるという事です。血のつながっていない、言ってしまえば赤の他人と、1つ屋根の下で暮らすことになります。

自分の思い通りにならないことも、もちろんあります。自分の意見ばかり言っている人と結婚したいですか?

相手の事を理解し、自分の意見を言いつつ、円満な関係を築いていくことが、結婚への近道になります。

だからと言って、あなたばかり我慢するような状態は良くありません。しっかりと話し合って、お互いに理解しあう事が大切です。

人生に1回の結婚。失敗しないために今の気持ちだけではなく、冷静になって考えてみましょう。一度別れているので、この先も衝突する事があるでしょう。その度に別れていては、幸せにはなれません

 

まとめ

復縁について

・なぜ彼と復縁したいのか?

・それでも彼と復縁したい場合は?

彼と復縁は出来る?

・そもそも復縁の可能性がある割合は?

・復縁するには?

・男性の特徴を知る

復縁後の結婚について

・復縁後、結婚をする割合

・復縁した彼と結婚する女性の特徴

・復縁後、結婚をする方法は?

いかがでしょうか。Bさんのように、大学を中退した彼氏に、突然別れを告げられてしまい、どうしようもなく落ち込んでしまうかもしれません。

復縁をする事は悪いことではないですが、他にもいい人たくさんいます。もう少し視野を広げて、たくさんの人と出会うようにしてもいいかもしれません。

最後までお読み頂きありがとうございました!

こちらの記事も参考にしてみてください。

妊活の悩みについて

「安心安全に妊活をしたい!」という方は、下記をどうぞ。妊活についての悩みを解決できる情報を5つ厳選しています。

➡【知らないと損】妊活に必要なサプリや情報オススメ5選【これだけあれば安心】

 

-大学生 中退

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.