ブログ始め方 人気記事

今更ブログを始めてもかせげるわけない。

妊活の悩みについて

「安心安全に妊活をしたい!」という方は、下記をどうぞ。妊活についての悩みを解決できる情報を5つ厳選しています。

➡【知らないと損】妊活に必要なサプリや情報オススメ5選【これだけあれば安心】

 

こんにちは、フクです。

動画でもお伝えしています。

今日は、『今更ブログをはじめても稼げるわけがない』というテーマでお話していきたいと思います。

よろしくお願いします。

目次

ブログは稼げない?

結論から言うと、

ブログアフィリエイトを軸にSNSを駆使していけば、稼げるチャンスはいくらでもあります!

最近は、アフィリ1本だけで稼ぐのは結構厳しい時代になってきています。

大企業も参入してきて年々競争が増してきていますし、Googleのアップデートも頻繁に行われるので、現時点ではSEO流入だけというのは結構厳しいです。

そこで大事になってくるのは、集客する場所を増やしてブログにアクセスをどんどん集めてアフィリエイトをしていくことです!

ふく
TwitterやインスタなどSNSを使って、そこからブログにアクセスを集めればいいんです。

ブログの種類

アフィリエイトをやっていく手法は、2つあります。

ふく
これを知っているか知らないかだけで手法が全然変わってくるので、知っておいて損はないですよ。

1つ目は自分を出さないアフィリエイト

機械的なブログやウィキペディア、大企業の大きなサイトで人が全然出てこないようなサイトがこれにあたります。

ふく
ライバルや大企業もいて自分の強みを出すことが難しいんです。

ここだと基本的に、”他人の商品を売っていく”ことになりますが、これは他人に依存することになります。

というのも、この方法でやっていくと、もしその商品が販売中止になったり、「アフィリエイトできませんよ、しませんよ」ってなってしまうと、ブログでその商品を紹介している部分は全部使えなくなってしまいます。

そりゃあ壊滅的になるね。
友人A

なのでまず1万~10万稼げるようになったら、次に自分自身が登場するサイトを作って、そこでアフィリエイトの作り方(手法)を売っていくのが、一番効率的で賢いかなと思います。

2つめは自分を出すアフィリエイト

2つ目は自分を出すアフィリエイトです。

こちらは大企業などが参入できないので個人の強みを出しやすいです。

今は信用をどんどん貯蓄していく“貯信”の時代といわれているんです。

信用している人からしか商品を買わないような流れがあります。

「この人は信用できる、この人は知識がある、この人はすごい実績をもってる」「信用できるからこの人から買おうかな」という風に、どんどんシフトしていってるんです。

ふく
信用っていうのは、お金に換えることができるんですよ。
えっ!信用がお金になるってすごい時代だね!!
友人A

まずは、できることから始めるっていうのがいいですね。

僕がオススメしているのが、

  1. サイトを作る
  2. そのサイトで実績がでたら
  3. その「実績をだし方」を売っていく。

他人の商品ではなく、自分独自の商品を売るってことだから一番いいと思います。

その商品が切れたり、商品のリンクが切れたり、商品がなくなったり、アフィリエイトしなくなったり、そういう不安が一切ないのです。

実績ができたらその手法をブログに

例えばその収入があがったら、それ自体が実績になってそれ自体が売れるようになります。それをどんどん回していくんです。

そうすると、月収100万にも届く流れにつながります。

ブ、ブログで月収100万円!!?
友人A
ふく
この流れっていうのは、もちろん簡単にはいかなくて、作業作業作業作業…。

かなり作業しまくらなければならないんですけど、絶対にやる価値はあると思っています。

最終的にはブログアフィリというのは、決済システムまでもっていくのが一番重要です。

最終的には、人の商品とか自分の商品をクリックし、支払いをしていただくというような決済システムを持った方がいいです。

今だったら、noteていうか有料ノートとかBrain(ブレイン)ていう自分のプラットフォームのことで、土台とか環境ですね。

ふく
この2つは決済システムが結構簡単なので収益化しやすいです。

もう一つがペイパル決済っていうもので、これは結構使いやすいんですけど難しい話になってしまうんで、この話はまた今度。

もしアフィリエイトで少しでも実績を出せた人がいれば、絶対通っておいた方がいい道かなと思います。

流れを言いますと、SNSとかSEOで集客する。自分の誘導商品を買ってもらう。実績をマニュアル化して販売する。また実績がでたら、新しいサイトを作ってマニュアルを売っていく。っていう流れですね。

このトレンドに乗ることができたのであれば、月収10万、50万、100万と(もちろん簡単ではないんですけど)手に入れることができます。

ブログを書くのはいいことだらけ!こちらの記事でブログについてまとめています!

【人生損】人生を変えるにはブログ記事を書け!損する理由とは?

続きを見る

まとめ

では最後におさらいをしていきます。

ポイント

●ブログアフィリをするなら、SEOだけではきついのでSNSは必須。

SEOとSNSの両方を駆使して、ブログにアクセスを集めましょう。

●アフィリの手法は、自分を出さないアフィリエイト自分を出すアフィリエイトの2つ。

僕は断然自分を出すアフィリエイトをおススメします。

メモ

自分を出すアフィリエイトで実績が出たら、そのやり方を売っていく。自分の独自の商品ができたらそれをどんどん売っていく。

どんどん売れていくとまた実績がたまっていくんで、それも売れるようになります。

売り上げと実績の良いサイクルだね!!
友人A

今の時代は、「この人の商品なら安心」と思える人から物を買うような流れになってきています。

「信用がお金に換わっていく時代」

「実績や信用がすべて」の時代になってきているので、実績をどんどん作って運用していきましょう!

妊活の悩みについて

「安心安全に妊活をしたい!」という方は、下記をどうぞ。妊活についての悩みを解決できる情報を5つ厳選しています。

➡【知らないと損】妊活に必要なサプリや情報オススメ5選【これだけあれば安心】

 

-ブログ始め方, 人気記事

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.