人気記事 稼ぎたい人へ

【人生損】人生を変えるにはブログ記事を書け!損する理由とは?

2020年12月3日

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで150人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

メルマガ始めました。

就職して上司に怒られ、月収20万で会社に縛られ、家族との時間もない。将来が不安で会社で一生働きたくない。そんな人たちが自由を手に入れる為の無料オンライン講座を開設しました。労働時間0で稼ぐ仕組みを教えます。【豪華4大無料特典あり

無料でメルマガに登録する

---------------------------------------

 

こんにちは、フクです。

動画でもお伝えしています。

今日は、『ブログで副業でした方がいい人を6選紹介』していきたいと思います。

よろしくお願いします。

え?ブログ記事書いてないの?人生損してるよ??

こんにちはふくさんです。今回は「何でブログ書いてないの?人生損してるよ!」という事をテーマに伝えていきます。

なぜブログを書くのか?

それは完全に「自分のため」です。
その日の中で何が一番良かったか、知識を習得するためには何でも良いのでアウトプットすることで知識が定着していきます。

友人A
アウトプットってなんだか学校で習ったことの復習みたいだね
確かにアウトプットって人に言ってるようで実は自分に言い聞かせているのはあるよね
ふく

自分で得た知識はアウトプットで定着させよう 

本やビジネスなど勉強したことは、アウトプットをして落とし込みます。
そうすると自分の知識として定着していくかどうかが分かります。

とにかく「アウトプット」することが大事です。 
理解していない状態では記事や動画にすることができません。

しかし、それを喋ったり出来るという事は、既にそれが自分の知識になっているという事です。
それは「自分の知識」として最終的に資産になります。

ユーチューブやブログに残すとそれも自分の資産になります。

友人B
知識も定着させてユーチューブブログを残すことでそれも資産になるなんて素敵!

ユーチューブやブログを発信してアウトプットの練習を

ブロガーなどは最初は自分の好きなことばかり書いてますが、次第にアクセスを気にするようになりでも最終的には人に見られるように意識した記事を書くようになります。

そしてアクセスを集めて、広告などを貼って収益を得ている。というのがプロブロガーです。

別にそこを目指さなくても、その前に「知識」を定着するためにブログで書くことやユーチューブで発信するなど、アウトプットの練習をすることが初心者が酌むべき目的だと思います。

言い換えればアウトプットの練習をするために記事を書いたりユーチューブなどで発信していくということです。
ブログ(記事)は改善が出来ます。編集したり、いやだと思ったら消したり、とにかく一度記事にしてしまえば何でも出来ます。

なので臆せずどんどん記事を書いていけばいいと思いますし、何でも百文字今日あったことを書いて言ってもいいです。
そこから知識をいれていけばいいんです。

『徹底解説』初心者向けWordPressブログ開設方法!!

続きを見る

最初は百文字とか日記みたいに書いているうちに知らない間に勝手に2000文字、5000文字になっているんです。

仕事や学校、バイトなど入った時は何も分からない「しがない」状態ですが、勤めている(通っている)うちにそれらの内容が何でも分かるようになっていきますよね?

記事も一緒で最初は百文字しか書けなくても一年後には「何で書けなかったんだろう?」
「え?こんな記事書いてたの?クオリティ低っ!」「百文字しかかけなかったの?」などとなるんです。

自分もそうだったのですが、最初はとても下手でした。でも、後は継続するということが大事です。

百文字でも、一分でもいいので記事を書きましょう。メモでもスマホの録音機能で録音するだけでもいいです。

どんな内容でも誰にも見えるところにアウトプットしましょう。ユーチューブのアカウントを作って発信したり記事にしてもいいのでそこから成長していけばいいんです。

友人B
今日覚えた知識を日記にして公開するってことね!
とにかくアウトプットをしていくことが大事
ふく

分からない状態から脱出して人生を豊かにしよう!

とりあえず「わからない」状態から脱出するということが重要です。
ブログを書いてない人というのは損をしているので書くようにしましょう。

ブログやユーチューブに発信しているとまとめる力が付いて来たり人生が豊かになっていきます。

なぜ人生が豊かになるかというと、頭が賢くなります。
発信などブログや記事を書いていると人脈が増えます。ブログやユーチューブなどでコメントをしてくれる人が出てきます。

コメントをしてくれる人がいれば人脈も勝手に増えていくという事です。

友人A
人脈も財産だよね
友人B
分からないことが分かるようになるってワクワクしちゃう♪

情報を発信して人の役に立てることで人生が変わる

たとえば地域の情報のスタイルや「僕も住んでますよ。情報ありがとうございます」など言われたらとても嬉しいですよね。それって人の役に立っているという事です。

最初は人の役に立たなくてもいいのです。意識しないで記事を書いていけばいいのですけど役に立つような日記を作っていくという事を意識しているとそれが最終的に人の役に立つ記事になっていくのです。

まずは「インプット」「アウトプット」をします。そのアウトプットをする媒体がブログやユーチューブです。
ブログだったら無料ブログでも有料ブログでも何でもいいので、まずは自分自身で日記でも何でもいいので書くということが大事です。

そうすることによって人生を変えるきっかけになります。

友人A
知識を得ながら人の役にも立てるなんて素晴らしい!
ユーチューブブログ記事を書くのは自分の為だけではなく人の役にも立てるんだよね
ふく
人生を大きく変えたい?まずは情報発信から始めよっか。

続きを見る

まとめ

最後におさらいとして、

  • ブログで記事などを書くのは自分のため
  • ユーチューブやブログや日記などアウトプットをしていくことが大事
  • 動画や記事にすることで知識として定着していうるかどうかが分かる
  • 頭に知識として定着しないと言葉や文章にできない
  • ユーチューブやブログなどでアウトプットをしていると自分の知識やそれらを残すことで資産になる
  • アウトプットをしているとコメントをしてくれる人が出てきて人脈が広がる
  • 成長をするにはメモやスマホ録音、ブログやユーチューブなどで1分や2分でも発信していく
  • 分からない状態から脱出するためにとりあえず行動をしていく
  • 人生を変えるにはインプット、アウトプットをしていく
  • インプット、アウトプットをする媒体というのがブログやユーチューブという事

無料ブログでも有料ブログでもいいです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふくです。

ところで、お前誰や?って声が聞こえてきましたので、
ちらっと自己紹介いたします。

四国生まれの四国育ちのFラン大学生。
知識0の状態からネットビジネスを始め、

半年で150人以上雇い、
何もしなくても収益や資産が、
増え続ける仕組みを構築しました。

何の才能もない
めんどくさがり屋のダメ人間ですが、
なんとか自分が働かなくてもいい
仕組みを手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

どうやって大学生が人を雇い、
仕組みを作ったのか、下記の記事で公開しています。

ふくの自由な人生物語を読んでみる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ひっそり過激なメルマガ始めました。

Fラン大学生が人を雇って仕組みを作った方法はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――

-人気記事, 稼ぎたい人へ

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.