ふくの人生を覗いてみる 人気記事

大学4年生で見極めるべき友達の特徴3選!疲れる関係はおさらば!

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで150人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

メルマガ始めました。

就職して上司に怒られ、月収20万で会社に縛られ、家族との時間もない。将来が不安で会社で一生働きたくない。そんな人たちが自由を手に入れる為の無料オンライン講座を開設しました。労働時間0で稼ぐ仕組みを教えます。【豪華4大無料特典あり

無料でメルマガに登録する

---------------------------------------

 

こんちには、ふくです!

みなさん友達に気使ってませんか?
友達と一緒に居て疲れたりしていませんか?

友達として遊んでいるんですから、気を遣わずに自分の素を出せる友達と遊びたいですよね。

今回は大学で選ぶべき友達の基準を3つを紹介したいと思います。

僕の価値観バチバチに入ってますのでご了承ください(笑)

お礼や挨拶がきちんと言える

まず、一つ目の特徴はお礼や挨拶がきちんと言えるかどうかですね。

見ていて気分がいいし、お礼や挨拶が出来ているだけでしっかりしてるんだなって感じます。

例えば、なにか奢ってもらったりしてもらったら『ありがとう』を必ず言える人って最高です。

奢ってもらって当たり前の態度の人って何様なんですかね?どうやって生きてきたら奢ってもらうのが当たり前に感じるんでしょうか?

教えてください。ほんとに、、、

挨拶の場合だと、友達の家に遊びに行ったらお邪魔しますを言うとかですね。笑顔で大きな声だとなお良いですよね。

男は奢って当たり前!の考えを持つ人がいますが、印象良くないので考え直した方が良いですよ、、、

好きな人やありがとうを言える人なら奢っても良いですね!

普段から関わるなら絶対にお礼や挨拶がしっかりできる人を選んだ方が良いです。

友達だけじゃなく恋人も。

喜怒哀楽が激しくない人

2つ目は、喜怒哀楽が激しくない人ですね。

喜怒哀楽が激しい人ってなんせ疲れるんですよ、、、え?なんで今怒ったの?って理解できなくてお互い気分が悪くなる最悪の状況になりかねないです、、、

僕自身が普段全く喜怒哀楽激しくないのでそのせいかもしれません。

イラっとしたりすんですが、怒ったり泣いたりするのってエネルギー使うんすよ。

怒った自分も疲れるし、怒られた相手も疲れるし良いことないですよね。

基本的に人に接する時は、共感・褒める・否定しないですよ。

この三原則を守っていればいい人間関係になるかなと。

ここで言う褒めるはお世辞はダメですよ。心から凄いなって思ったことを褒めるんです。

まあ、ぶっちゃけ難しいですけどね。

普段よく遊んだり会う人なら絶対に喜怒哀楽が激しくない人の方が居心地良いですよね。

店員や他の人に態度がデカくならない

たまにいませんか?店員に態度がデカい人!

はよ持ってこいやぁぁ!遅いわ!なにしよんな

もう恥ずかしいですよね、人として。

自分は恥ずかしい人でーすと言っているようなものです。

こういう人は中々治らないので関わらない方が得策ですね。

 大御所・三波春夫の名言として有名ですが、オフィシャルサイトに「真意とは違う意味に捉えられたり使われたりしていることが多くございます」と誤用についての掲載があります。つまり「ステージにいる演者から見た、客席の聴衆のこと」であり、「商店や飲食店の客のことではない。営業先のクライアントでもない」とのこと。「歌うときは、あたかも神前で祈るときのように、澄み切った心でなければ完璧な芸を見せられない」という旨の言葉だったものが、いまや「クレーマーの常套句」に使われているのは嘆かわしいことです。

 後世の人は、都合よく解釈したり、つい美談に仕立てたくなるものですが、本当の意味を知ると、より深く心に響くのではないでしょうか。先人の名言を胸に刻んで、僕たちも「一歩前へ」歩みたいものです。

引用:本当の友達の特徴

つまり、店員さんから見て神様というのならわかりますが、お客様が自分で神様というのではないですよ。

お金を払う側が高い地位についてるという考えは間違っています。

逆に、店員に丁寧な人ほど好感持てますよね!

・お皿をまとめてあげる

・言葉使いが綺麗

・態度がデカくない

安心してお店に行けます。

まとめ

選ぶ際のポイント

  • お礼や挨拶がきちんと言える
  • 喜怒哀楽激しくない人
  • 店員や他の人に態度がデカくない

他にもいろいろありますが、僕が重要だなっというのをベスト3で紹介しました!

是非参考にしてみてください(*'ω'*)

良い大学生活を~

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふくです。

ところで、お前誰や?って声が聞こえてきましたので、
ちらっと自己紹介いたします。

四国生まれの四国育ちのFラン大学生。
知識0の状態からネットビジネスを始め、

半年で150人以上雇い、
何もしなくても収益や資産が、
増え続ける仕組みを構築しました。

何の才能もない
めんどくさがり屋のダメ人間ですが、
なんとか自分が働かなくてもいい
仕組みを手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

どうやって大学生が人を雇い、
仕組みを作ったのか、下記の記事で公開しています。

ふくの自由な人生物語を読んでみる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ひっそり過激なメルマガ始めました。

Fラン大学生が人を雇って仕組みを作った方法はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――

-ふくの人生を覗いてみる, 人気記事

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.