人気記事 稼ぎたい人へ

人生を大きく変えたい?まずは情報発信から始めよっか。

2020年11月7日

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで150人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

個人で稼ぎたい人へ

たった2時間で6万以上稼げる方法を教えます。詐欺でも何でもない真っ当な方法です。汗水垂らして働かなくても、知識だけでお金は稼げます。知っているか知らないかの違いだけです。ネットで稼ぐ感覚を身につけて、個人で稼ぎたい人は「【たった2時間で6万円】知識でお金を稼ぐ方法を教えます【初心者でも稼げる】」をどうぞ。

---------------------------------------

 

あなたは何か今自分で情報発信していますか?

『自分にはできないや』
『昔出来なかったから・・・』

と考えていませんか?

結論から言うと情報発信をしていない人は今後苦労をします。

これは100%です。

僕もそう思いますし、ホリエモンさんも言っています。

今現状に満足しており、何も行動していない人はレールに敷かれた人生をただ走って死ぬまで苦労することになるかもしれません。

大学を卒業して就職すれば安泰、そんなに現実甘くないです。

今回は自分の現状に危機感を持たせてくれるホリエモンさんの神動画を紹介したいと思います。

記事は流し読みが多いですが、ぜひ、最後まで読んでください。

情報発信でブログを始めてみる

堀江貴文、近畿大学スピーチ『情報を集めて行動せよ。』

この動画を見た時に僕は本当に危機感を感じました。

納得のいく説明で、かつ分かりやすい。

本当に最後までこの動画を見てほしい。

最後まで見るのが、面倒くさいという方は簡単に動画の内容を説明します。

堀江貴文、近畿大学スピーチ『情報を集めて行動せよ。』の内容

堀江貴文、近畿大学スピーチ『情報を集めて行動せよ。』の内容はまとめると以下を話されています。

『情報を集めて行動せよ』

・大事なのはネットやブログ、SNSで発信し続けること
・努力の出来ない人間は取り残されていく
・未来を恐れず、チャレンジしていけ、過去に執着せず、今を生きろ

1つずつ説明していきますが、動画の内容を簡単にまとめたものです。

今大事なのはネットやブログ、SNSで発信し続けること

今大事なのはネットやブログ、SNSで発信し続けることです。

出来るだけ多くの情報に接して、手に入れた情報を自分の頭で考えて、自分で発信して、頭の中を整理して自分で考える癖をつけていかないといけない。

なぜなら、これからは権威が当たり前ではなく、あてにならない時代になってくるからです。

今までは、レールの上を走って、権威、マスメディアが言うことをあるいは大きな会社に入って会社の上司が言うことにそれに従っていれば良かったかもしれないです。

しかし、皆さんは気づいてないかもしれないがそんな時代はとうに終わりに近づいております

では、どうしていくのか?それは自分でスマホのニュースアプリを使って情報に接したり、SNSを使って世界中の様々な人たちの情報に触れることです。簡単です。

まず、自分で情報を世界中の素晴らしい人たちの情報を触れることが出来るのでそのことをまずは頭の中に入れといてください。

いますぐに、ネットやブログ、SNSで発信していきましょう。

努力のできない人間は取り残されていく。

努力をしない人たちというのは取り残されていくことになり、厳しい社会がこれから待ち受けています

なぜなら、スマートフォンでゲームをしているだけかもしれませんが、皆さんが知らないうちに世界中の凄い人たち頭の良い人たちは、どんどん新しい技術を開発し、勝手に世の中を変えていってる事実に気付いてください。

そして皆さんはこれからその人たちと同じ土俵に立って生きていくことになるからです。

例を挙げますと、マッサージがあります。

札幌のタイ式マッサージの値段は割引で90分5000円、本場のタイのマッサージの値段では2500円です。すでに現状で2倍の差があります。

ものすごい勢いで、東南アジア経済発展しています。彼らの中の高給取りの人たちは完全に日本人のオフィスで仕事をしている人の年収を上回っています。

そして、富裕層の人たちはごろごろいます。

タイのバンコクに行くと1人5万円のすし屋が毎日満員だそうです。そんな時代に突入しつつあるんです。

そして、そんな事実に危機感を持っている人が学生にも政財界にもほとんどいなく、危機感を持っている人は少ないです。グローバル化というのはそういうことです。

特に日本のようにインフラが整っていない国はいきなり携帯電話の基地局が出来ます。

そして、中国の会社が作ったスマホが1万円以下でばら撒かれます。そうやって今までインフラが整っていなかった例えばアフリカの山奥の人たちがそうやって簡単に世界最高峰の知に触れる機会を持つことになります。当然ながら優秀な人たちはインターネットにアクセスして世界最高峰の知を英語ベースで手に入れることになります。

また、これまで生きていたようにレールの上さえ走っていればいいやと周りの顔色を見ながら、みんな卒業式にはスーツにネクタイで来てる、着物を着てきている。

就職活動ではダークスーツで周りの目を気にしながら周りと同じように就職活動をしていれば良かった。

大学を卒業すればいい、就職出来て安泰だと思ったら大間違いで、現実はそう甘くはありません。

皆さんが一生勤められると考えている会社はどこかで潰れたり、吸収合併されたりすると思います。それを前提で生きていってください。

それは仕事だけではありません。これから人間関係も大きく変わっていくことでしょう。家族制度も大きく変わっていくことでしょう。

今の常識は10年後、20年後は全く通用しないようになっている可能性は非常に高いです。

そんな時に、どうすれば生きていけるのか。それはまず最初に言った通り情報を自分で収集して自分の頭で考えて行動する力を身につけることです。

そして、常識に縛られないことです。今常識だと思っていることは20年前は常識でなかったことが沢山あります。

常識とか倫理とか道徳とかこういったものは5年、10年単位で簡単に書き換わります。

努力をしない人たちというのは取り残されていくことになり、厳しい社会がこれから待ち受けています。

未来を恐れず、チャレンジしていけ、過去に執着せず、今を生きろ

色んなことにチャレンジしていき、これから大事なことは長期計画なんて関係なく目先の事に集中することです。やらない限り始まらない。

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きてください。

部下から裏切られたり、信頼している人から裏切られて辛くないのですか?恨んでないのですか?と聞かれることがすごく多いですが、僕は悪いことは忘れるようにしています。過去を悔やんでも良いことは何一つないです。

ただし、これからみなさんどんどん失敗していくと思います。チャレンジすることは、失敗する確率も上がります。

逆に言うとチャレンジしなければ失敗することは無いかもしれない。

でも、成功することもあり得ない。

だから、失敗したときに良い処方箋というのは失敗した段階で再発防止策を取る。2度と同じ失敗をしないようにどうやったらいいのかその場で考える。

そして、考えたら酒でも飲んで騒いで忘れる。次の日にはすっぱり忘れることが大事です。

これから自分たちがチャレンジしていくことは、必ず上手くいくと思いこむことです。

僕はよく、皆さんみたいな世代の人たちと話す機会が多いです。皆さん僕がさっき言ったグローバル化でこれから道なき道を歩んでいかなければいけない。

大変だということで年金はもらえるんでしょうか。これから日本はどうなっていくのでしょうか。とか僕は不安ですという人たちがすごく多いです。

だけど、僕は老後の事なんて考えない。老後の事は老後になってから考えましょう。

いくら準備してたって50年後の事なんて分かりっこないです。今から50年前に出た未来与蔵図とか当時に出たSF映画を見てください。

笑ってしまうような描写がほとんどだと思います。

人間なんて、5年先の未来でさえも予測できません。今から10年前に、みんながスマホをもって歩きスマホしながらツイッターラインをしている姿を想像出来ましたか?できなかったと思います。僕も出来ませんでした。

だから、未来の事なんて考える意味なんてない

そして、過去を悔やんでいる暇なんてないはずだ。

なぜなら、これからグローバル化で競争が激化して未来には楽しいことしかないと思います。それはどうやったら楽しく出来るかそれは今を一生懸命生きることです。

色んなことにチャレンジしていき、これから大事なことは長期計画なんて関係なく目先の事に集中することです。やらない限り始まらない。未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きてください。

【感想】他人に依存する時代は終わり

ホリエモンさんの言うとおりだと改めて感じました。

僕がガラケーを使っている時代ではスマホになるなんて想像もつかない。未来なんて考えるだけ無駄ですね。

勿論、過去に執着するのなんて良いことないと思います。

僕自身、良い大学に行って就職するのが当たり前みたいな考えが嫌いです。他にも選択肢なんていくらでもある。

今の時代は個人のスキルが大事ですね。誰でも替えが利くようなスキルのない人間は置いて行かれます。

努力している人としていない人では圧倒的な差が広がっていく。最近ではコロナで就職難になりました。

今後も新型のウイルスが出てくるか分かりませんし、何が起こるかも分かりません。

リストラされた、働く場所が無くなった。お金が手に入らないとなると頼れるのは自分です。

本当に会社に依存、他人に依存する時代は終わりです。

自分のスキル、自分に依存が必要ですね。

苦労する人生は歩みたくない、、、

この記事を読んで行動する人は数%、、、

だからこそ、チャンス。

行動して継続するだけで一生しんどい生活から抜け出すことが出来ます。

会社に行き、上司に怒られつづけ上がらない給料、毎日会社の為に働きコマのように働く。

会社にいきなりリストラされて収入減が無くなったら家族はどうやって養っていくのですか??

新卒なら毎月20万程度ですが、一番儲かっているのは経営者ですよ。

あなたが遊んでいる間やスマホを触っている間にもどんどん実力差が広がっていくのが現実、、、

この記事を読んでヤバイ、行動しなければと思ったのであればきっと人生を変えられると思います。

初心者でも分かるブログの開設方法

―――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふくです。

ところで、お前誰や?って声が聞こえてきましたので、
ちらっと自己紹介いたします。

四国生まれの四国育ちのFラン大学生。
知識0の状態からネットビジネスを始め、

半年で150人以上雇い、
何もしなくても収益や資産が、
増え続ける仕組みを構築しました。

何の才能もない
めんどくさがり屋のダメ人間ですが、
なんとか自分が働かなくてもいい
仕組みを手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

どうやって大学生が人を雇い、
仕組みを作ったのか、下記の記事で公開しています。

ふくの自由な人生物語を読んでみる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ひっそり過激なメルマガ始めました。

Fラン大学生が人を雇って仕組みを作った方法はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――

-人気記事, 稼ぎたい人へ

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.