大学 つまらない 大学の生活がつまらない

田舎の大学つまらない!メリットある?後悔しないおすすめの生き方

2021年2月15日

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで150人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

個人で稼ぎたい人へ

たった2時間で6万以上稼げる方法を教えます。詐欺でも何でもない真っ当な方法です。汗水垂らして働かなくても、知識だけでお金は稼げます。知っているか知らないかの違いだけです。ネットで稼ぐ感覚を身につけて、個人で稼ぎたい人は「【たった2時間で6万円】知識でお金を稼ぐ方法を教えます【初心者でも稼げる】」をどうぞ。

---------------------------------------

 

友人A
・田舎の大学ってつまんねぇ...
・遊ぶとこすらないじゃん
・このまま自分の人生終わるのか...

こういった悩みに答えます。

本 記 事 の 内 容

  1. 田舎の大学がつまらない理由
  2. 田舎の大学生がやっている事
  3. 後悔しない大学生活を送るためのおすすめの方法
  4. 後悔しない人生を送るためのおすすめの方法
  5. 田舎の大学がつまらないならネット副業がおすすめ

この記事は田舎の大学で日々つまらないと悩んでいる方のために書きました。参考にしてもらえればと思います。

目次

田舎の大学がつまらない理由

ここからは田舎の大学がつまらないと思う理由を紹介します。

田舎の大学がつまらない理由

  • 田舎の大学がつまらない理由①遊ぶところがない
  • 田舎の大学がつまらない理由②なんか色々ダサい...
  • 田舎の大学がつまらない理由③向上心がない人が多く、向上心があっても...

1つずつ解説していきます。

田舎の大学がつまらない理由①遊ぶところがない

都会に比べ、圧倒的に娯楽施設が少ないのが田舎の大学生の悩みです。

都内であれば好きなアイドルのライブに行くこともできますし、ディズニーランドも目と鼻の先です。

地方でも、アミューズメントパークショッピングモールカラオケなどが若者たちの遊び場ですが、田舎では映画館すらない所もあります。

こんなツイートもあります。

 

ふく
ゲーム店でカードゲームに夢中になってる人もいるよね
大学生といってもいい大人なのにね...よっぽどヒマなんだね
友人B

田舎の大学だっていい所はある、田舎にしか出来ない遊びがあるんだ。という意見もあると思いますが、そういう遊びは大人になってからでも出来ますしね...

やっぱり若者は刺激が欲しいと思います。そういう点でディズニーランドやUSJにかなうはずがありません。

ましてや若者は都会へのあこがれも強いですから、遊ぶところがないというのはツラいものがあります...

田舎の大学がつまらない理由②なんか色々ダサい...

都会の人が田舎に来て一番気になるのが、まわりの人たちのファッションやメイクの時代遅れ感です。他にも施設のボロさ、街並みのおしゃれ感のなさにガッカリすると思います。

またなぜかは分かりませんが、田舎の人は不良っぽいのがカッコいいと思ってます。女性は流行に敏感なのでそういう人はあまり見かけませんが、田舎にいくと絶滅危惧種のようなヤンキーの男が結構います。

こんなツイートもあります。

 

ふく
友達がド田舎の会社に派遣社員として行ったとき、「タイムスリップしたかと思った」って言ってた
女の子はそうでもないんだけどね、でも都会に比べたら地味か...
友人B

まわりがこんなだと、オシャレでイケてる人たちはツルむ人がいなくて逆に浮いてしまうかもしれません。これはツラい...

人によっては、そういう人たちよりも自分の方がイケてると優越感に浸ることも出来るでしょう。ですが他人を見下すような自分に嫌気が指す人もいます。ダサいというのは何の利益もなさそうですね...

田舎の大学がつまらない理由③向上心がない人が多く、向上心があっても...

都会では向上心のある刺激的な人たちがイッパイいます起業をしたり、様々なイベントをしたりと刺激にあふれてます。しかし田舎の人というのは、どこか保守的で安定志向の人が多いです。

理由としては個人的な意見になりますが、街並みがそうさせているんではないかと思います。日常的にオシャレな建物や高層ビルを見てる人は、自分もこういう所で働いてみたい!などと潜在的に思うのではないでしょうか。

こんな動画もあります。

ふく
やっぱ都会の方が刺激的なんだね
それに疲れちゃう人もいるみたいだけどね
友人B

田舎でも向上心のある人はいると思います。ただ、一人で何が出来るでしょうか?その土地を盛り上げようと思ったら相当のパワーが必要です。

また前述した、派遣社員としてド田舎に行った友達の話では、みんな周りに流されていると言ってました。そもそも向上心のある人が少なく、今日のノルマさえやっとけばいい、みたいに思ってる人が圧倒的に多かったみたいです。

向上心は人にとって大事なことだと僕は思います。そうやって人として成長できればきっと幸せになれます。

僕は絶対周りに流されません!!!

現状を打破したいと思ってる人はこちらも合わせて読んでみてください。

人生つまらない、やる気がない人へ

 

田舎の大学生がやっていること

ここからは田舎の大学生がやっている事にふれます。

田舎の大学生がやっている事

  • 田舎の大学生がやっている事①田舎の娯楽といえば
  • 田舎の大学生がやっている事②恋愛
  • 田舎の大学生がやっている事③生活費のためにバイト

1つずつ解説していきます。

田舎の大学生がやっている事①田舎の娯楽といえば

田舎の大学生がやってる遊びといえば、ゲーム麻雀宅飲みといったところでしょうか。田舎に住んでるわりにはめっちゃインドア!!

理由としては、前述しましたが遊ぶところがないのです。僕の友人は中学時代川で泳いで遊んでたと言ってましたが、さすがに大人になって川は...

こんな事例もあります。

引用 :Yahoo!知恵袋

ふく
もはや引きこもりだね
こういうのが楽しかったりもするんだけどね
友人B

田舎にしか出来ない遊びもあると思います。例えば、キャンプ登山スキーなどです。ただどれもダルイ...キャンプは色々メンドイし、登山はメチャクチャ体力使いますし、スキーは寒い!!人はメンドクサがりな生き物です。人が動くのはメリットがある時か、危機的状況になった時だけです。

となれば田舎の大学生の娯楽はもはや引きこもる事しかありません。都会でも出来ますけどね...

僕が唯一やりたいと思ったことは釣りです。都会の喧騒を離れて、のんびり心静かに過ごすのもたまにはイイかもしれません。ただ魚がかかるまで待つの...メンドクセ~~~

田舎の大学生がやっている事②恋愛

田舎の大学生がすることの代表と言えば恋愛です。これは都会と田舎の大学生両方に言えることかもしれませんが、個人的見解では田舎の大学生に分があります。むしろ有利です。

理由としては、田舎には顔のイイ人が少ないから。ちょっとぐらい性格が悪くても顔がイイというだけでモテます。都会の大学は顔面偏差値が高い人の集まりなので、みんな人を選びます。田舎では選ぶ余裕がないのです。

こういう意見もあります。

意外と都会の大学生より田舎の女子大生の方が意外とビッチだったりしませんか 僕は大阪の総合大学に行っていたのですが、学生はお洒落な人が多く、遊びに行くのもだいたい梅田やミナミなどのターミナル駅の繁華街が集まりやすいので繁華街で遊ぶといった感じで、娯楽も多いので恋愛しなくても楽しいことや大学外の人との交流や出会いもたくさんあり刺激的でした。 自分の周りの子たちも可愛いけど彼氏がいたりいなかったりで、恋愛やSEXはしてる子はしてるけど、実家から通う学生も多いのでそこまでみんな彼氏にべったりでもなく。 僕自身も恋愛はそこまでせずとも、オシャレや友達との遊びや留学、旅行に夢中な大学生でした。 一方、僕の旦那は地方のそこまで大きくない国立大学出身なのですが、基本的にその地域にはその大学しかないので、基本的に大学内で彼氏彼女を作り、下宿学生がほとんどなので同棲まがいのことをみんなしてSEXしまくるそうです。 実家から大学に通ってた僕からしたら、大学生で親に家賃払ってもらってるくせに同棲とかふしだらすぎるーとか思ってしまいました。 娯楽がないのでサークルや部活以外はパチンコとSEXしか遊ぶことがないとかで、話を聞いてたらいつの時代よ ︎って感じでした。 買い物もイオンしかないので、みんな土日にはイオンでデートしていたようで絶対大学の誰かに会うとか、大学生の買い物デートスポットが毎回イオン ︎と目が点になりました。 写真を見せてもらったら、男子も女子もお洒落でない普通のちょっとダサめの大学生なのにそんな同棲みたいなこともしてSEXしまくってたのかと思うと、意外と都会の女子大生より田舎の女子大生の方がビッチじゃないのか?と思えてきました。 でも田舎の大学の方が娯楽は少ないしお洒落な服は買えないけど(今はネット通販がありますが…)、人間関係は深く築けるのかなぁとも思い羨ましくも思いました。 旦那は旦那で都会の大学生活の方がキラキラしてて楽しそうと言います。 都会の大学生活と田舎の大学生活ってやっぱり違うものですか?またみなさんどちら派ですか?

引用 :Yahoo!知恵袋

ふく
地方の大学は顔面偏差値Fランだね
まわりがFランだから、たとえCランでもモテるのよ
友人B

ただそれでも恋愛では田舎の大学に分があると僕は言いたいです。なぜなら人は見た目だけではないから。田舎の方というのは都会の人に比べて心がキレイです。優しいです。人とのつながりを大事にします。もちろん見た目のイイ人もいます。

見た目に惑わされず、楽しい恋愛をして下さい。

田舎の大学生がやっている事③生活費のためにバイト

これは都会、田舎に関係なく、大学生はバイトしてます。親からの仕送りだけでは生活も苦しく、学費も払わなくてはいけない人もいるからです。ただバイトをすることはとてもいいことです。

理由は、学生の内から社会経験が出来るからです。そこで学校の先輩、後輩とは違う人間関係を学べます。

こんなツイートもあります。

 

ふく
なんか可愛らしいね
ガンバレ~
友人B

また僕がおススメしたいのが、田舎でしか出来ないバイトです。例えば、農業林業のお手伝いです。力仕事もありますが、自然に触れながら汗を流すのも気持ちいいと思います。人付き合いが苦手な人は、深夜のコンビニなど誰もいなくていいかもしれません。

学業とバイトの二足のわらじは大変だと思いますが、やることもなくダラダラと過ごすよりはいいと思います。

そしてせっかく田舎に住んでるんですから、その土地でしか出来ないことを経験してみてもいいんじゃないでしょうか。

出不精のアナタにおススメしたいのがこのテント。せっかく大自然がある所に住んでるんですから、キャンプでもしましょう。大学の友達と集まってバーベキューをしたりして思い出を作ろう!!

このテントはソロキャンプ用に買われる方が多いみたいですが、男二人でもゆったり眠れるサイズになってます。組み立てもカンタンでキャンプ初心者にもってこいの商品です。

もう一つのおススメがこちら!!こちらは友達大勢と行くにはもってこい。みんなで寝転がりながら楽しいおしゃべりをして下さい。恋バナなんかもイイですね!!中学生に戻ったような感じも味わえると思います。

この商品の特徴としては、2ルームなのでとにかく広い!!例えばお父さん、お母さん、子供3人がゆったり寝転がれます。ただ設置が難しく、キャンプ初心者は苦労するかもしれません。

ふく
この記事の半分近くまで来ました。軽くおさらいしておきましょう

おさらい

  • 田舎の大学は遊ぶところもなく、まわりにダサい人しかいなくてつまらない
  • 田舎の人は向上心を持ってる人が少なく、まわりに流されがち
  • 田舎の大学生は意外とインドア派で、恋愛、バイトなどをしてる
ふく
後半は、充実した生活を送るためのサポートをさせていただきます。

 

後悔しない大学生活を送るためのおすすめの方法

ここからは後悔しない大学生活を送るためのおすすめの方法をお教えします。

後悔しない大学生活を送るためのおすすめの方法

  • 後悔しない大学生活を送るためのおすすめの方法①人間関係を充実させよう
  • 後悔しない大学生活を送るためのおすすめの方法②目標を持って行動しよう
  • 後悔しない大学生活を送るためのおすすめの方法③資格を取ろう

1つずつ解説していきます。

後悔しない大学生活を送るためのおすすめの方法①人間関係を充実させよう

大学時代というのは人生で最も出会いのある時期です。人によってはそこで知り合った人が生涯の友となる場合もあります。

理由としては、小中高大と進んでいくにつれ今自分がいる所の人優先になり、昔の友達とはよっぽど仲が良くないと会わなくなるというケースがほとんどだからです。社会人になれば出会いも少なく、プライベートまで仲良くなるというケースは人づきあいの上手な人しか出来ません。

こんなツイートもあります。

 

ふく
その職場に長い事居ないと、なかなか仲良くなれないよね
年代もバラバラだしね
友人B

なので今の内に生涯の友を作っておきましょう。気付いた時には時すでに遅しです。自分が配属された先がババアだらけ、おばさんパラダイスなんてこともざらにあります。

もちろん恋愛も人間関係を充実させるのには必要です。大学という出会いの機会が多い中で、生涯のパートナーと出会う事だってあります。

楽しい大学生活を送るためには待ってるだけではダメです。自分から動きましょう。

後悔しない大学生活を送るためのおすすめの方法②目標を持って行動しよう

目標のない人生が楽しいはずがありません。ただまわりに流され今自分がいる所にいるアナタ。そこはアナタがホントに望んだ場所でしょうか?そこにいて楽しいでしょうか?

何か目標を見つけてそれに向かって必死に努力し、それを楽しいと思うことが大切です。そうすれば、娯楽などどうでもよくなるくらい毎日が充実します。

こんなツイートもあります。

ふく
楽しそうだね。充実してる感じ
遊んでるだけでは手に入らない楽しさだよね
友人B

もちろん努力するツラさ、大変さはありますが、努力を楽しいと思えるかが大切です。

目標を持てればきっと毎日が充実します。ハードルは高めにしといた方がイイかも知れませんね。その方が乗り越えたときの達成感をより味わえると思います。

僕がぜひおススメしたいのが、資格取得です。次で詳しくお話しします。

後悔しない大学生活を送るためのおすすめの方法③資格を取ろう

僕がおススメしたいのが、就活に役立つ資格取得です。以下にまとめておきましたので、ぜひ見てってください。

資格 概要
日本漢字能力検定(漢検) 日本人に必須な漢字能力を身に付けられます。難読漢字を読めたときは少し優越感に浸ることも出来るでしょう。問題!なんと読むでしょう?「牛麦」正解はこの表の下に載せておきます。
TOEICⓇ Listening & Reading Test 英語のコミュニケーション能力を測るテストです。グローバル化が進む昨今、英語は見て見ぬ振りが出来なくなってきています。企業でもTOEICのスコアを気にかけている所が多くなっています。
マイクロソフトオフィス スペシャリスト(MOS) 仕事をする上で欠かせないPCスキルを身に付けられます。企業では一般的にマイクロソフト製品を使っていることが多く、WordやExcelはもはや必須でしょう。
日商簿記検定 実務で役立つ経理、財務の知識を身に付けられます。他にも経営の管理や分析力の基礎的な知識が身に付きます。あらゆる業種に使え、就職に有利です。
ファイナンシャルプランナー(FP) 税金、保険、年金などの知識を身に付けられる資格。人生の夢をかなえるために資金計画を立てて実現へと導く、「ファイナンシャル・プランニング」の専門家になれます。就職に役立つほか、自身の人生設計にも有効活用できる。
宅地建物取引士(宅建士) 不動産関連の知識を身に付けられる国家資格。不動産の売買や賃貸の仲介などに必要。人気、知名度は圧倒的で、安定したニーズがあります。
社会保険労務士(社労士) 雇用、労働条件、労働保険、社会保険についてのエキスパートになれます。企業と人の間に入りサポートします。需要が高く、就職に有利です。

答え なでしこ

ふく
やっぱ資格があった方が就職に有利だね
将来何をするかちゃんと考えないとね
友人B

大学生活をさらに充実させたい人はこちらもどうぞ

つまらない人生から脱出してみる

 

後悔しない人生を送るためのおすすめの方法

ここからは大学時代もそうですが、社会人になってからも使える知恵をお教えします。

後悔しない人生を送るためのおすすめの方法

  • 後悔しない人生を送るためのおすすめの方法①自分の好きな事しかしない
  • 後悔しない人生を送るためのおすすめの方法②メンタルを強くする
  • 後悔しない人生を送るためのおすすめの方法③目標・向上心を持つ

1つずつ解説していきます。

後悔しない人生を送るためのおすすめの方法①自分の好きな事しかしない

僕がおススメしたいのが、起きている間は自分の好きなことだけをし、それをスケジュール化してしまう事です。

毎日自分の好きな事だけをして過ごしたら、楽しくないわけがありません。また、それをスケジュール化することによって飽きも来ず、規則正しく自分の好きなことをやれます。

僕の友人にこんな人がいます。

ふく
○○、昨日のテレビ見た?
俺テレビ見ないんだよね
友人A
ふく
えェェ~~!毎日何してんの?
自分の好きな事しかしてない...
友人A

彼いわく、自分が興味があること以外はどうでもイイらしいです。なのでテレビはおろかニュース、新聞も読まないので、今の世の中がどうなってるか全く知らないのです(今大人気の芸能人や、総理大臣ですらあやふや)。彼はこうも言ってました。

みんなが当たり前に知ってることは、みんなが知ってればいい。俺は俺しか知らないものを知りたい
友人A

彼は一見すると変人のようですが、常識のある立派な人です。性格も優しくて、人の悪口を言ってる所を見たことがありません。彼は今のライフスタイルになってから、毎日がとても充実して楽しいらしいのです。その心の豊かさを自分の好きな事しかしないというライフスタイルで手に入れたのです。

後悔しない人生を送るためのおすすめの方法②メンタルを強くする

メンタルというのはとても大切なものです。アスリートや勝負の世界にいる人はよくこの言葉を口にしますが、普通の人でもこれは当てはまります。

「類は友を呼ぶ」ということわざを聞いたことがあるでしょう。前述した彼がこんなことを言ってました。

ふく
人付き合いって悩むよな
俺は昔心を病んでた。その時は自分が何もしてなくても嫌われたり、ブチ切れられたりした。
友人A
ふく
何もしてないのに?
あぁ。やっぱ心の闇というのは自分が意識してなくても口から出るもんなんだよ。それが気に食わないんだろうな。それと自分がクソだからそういう奴が寄って来やすくなるんだよ。
友人A

まさしく「類は友を呼ぶ」の事例です。僕は以前本でこんな文章を見かけました。「自分が嫌いになった人の分だけ、自分も嫌われる」やっぱり世の中こうなってます。僕はこういう人を何人も見てきました。

健康的なメンタルというのは、人生を充実させるのにとても大事な要素です。

また逆に考えれば、イイ人にはイイ人しか寄ってこないという事にもなります。頑張って!!

後悔しない人生を送るためのおすすめの方法③目標・向上心を持つ

「大学生活を充実させるには」の章でも触れましたが、これは社会人になってからも大事な要素です。目標・向上心のない人生など面白いはずがありません。

まわりに流され、今日一日さえ終わればそれでいいという人生。楽しいと思いますか?

こんな動画があります。

ふく
やる気のなさでうつ病にまでなるんだね
負の連鎖だね
友人B

頑張っても結果が出ないんだからしょうがない、などという人もいると思いますが、最悪結果は出なくてもいいのです。目標・向上心のある人というのは目がキラキラしています。生命力にあふれています。

楽しくてワクワクする出会い、ツラく険しい出会い、そのすべてがアナタを成長させるのです。それが明日を生きる心の糧となります。

人として成長する事。これが幸せに生きるために最も大切なことです。

自由を手に入れたい方はこちらもどうぞ

自由な生き方を手に入れる一歩

 

田舎の大学がつまらないならネット副業がおすすめ

ネット副業は都会、田舎問わずみな平等に働けます。最大のメリットは時間の融通が利くこと。これは学業との両立という意味では、大学生にもってこいですね。いくつかご紹介します。

田舎の大学がつまらないならネット副業がおすすめ

  • 田舎の大学がつまらないならネット副業がおすすめ①クラウドソーシングサイトを利用する
  • 田舎の大学がつまらないならネット副業がおすすめ②YouTuberになる
  • 田舎の大学がつまらないならネット副業がおすすめ③ブロガーになる

1つずつ解説していきます。

田舎の大学がつまらないならネット副業がおすすめ①クラウドソーシングサイトを利用する

ふく
旦那さんの稼ぎが悪くて、家計が大変なんだって?

赤ちゃんもいるし出稼ぎにも行けないみたいだね

ちょっと前まではね。でもクラウドソーシングサイトを知ったから大丈夫
友人B
ふく
何それ?
ネットで仕事が出来るの。完全在宅で出来るから大助かり
友人B

そうなのです。完全在宅で出来るので小さいお子さんがいる主婦の方には超おススメなのです。しかも内職などと違い案件によっては月何十万も稼いでいる人もいます。

改めてご説明しますと、クラウドソーシングサイトとはクライアント(発注者)とワーカー(受注者)の仲介をするサイトで、クラウドワークスランサーズなどが有名です。稼げるようになるにはそれなりのスキル(知識)が必要ですが、自分の好きな時に働けるというのが魅力です。

田舎の大学がつまらないならネット副業がおすすめ②YouTuberになる

YouTuberになったんだって?
友人B
ふく
そうなんだよ。チャンネル登録者3万人超えてちょっとした有名人
いいなぁ。儲かってるんでしょ?
友人B
ふく
まぁねぇ。しかもこれからまだまだ成長していく予定

利点としては自分の好きな時に動画撮影をし、あとはアップロードするだけ。その先は何もしなくても動画が資産となり大きく稼ぐことも可能です。

今流行りの新しい職業。稼げるようになるにはかなり大変ですが、学業とバイトの両立が大変な人におススメです。

田舎の大学がつまらないならネット副業がおすすめ③ブロガーになる

ブログやってるんだって?
友人A
ふく
そうなんだよ。おかげで儲かっちゃって。
いいなぁ。しかもどこでも仕事出来るんだろ?
友人A
ふく
そうなんだよ。この前は旅先で仕事してた

ブロガーも場所を問わず働けます。最大の特徴は初期投資の費用が少ないので誰でも気軽に始められること。またそのブログが軌道に乗ればそれが資産となります。

こちらも今流行りの職種。新しい物好きの若者にはイイかも知れませんね。

ネット副業を始めたいと思ってる方におススメなのが、こちらの商品。見た目もスタイリッシュでこれを持ってれば、インテリ度がグッとアップ!!このパソコンでガンガン稼いで友達に差をつけちゃおう!!

このパソコンは立ち上がりが早くサクサク動いてくれます。ただ値が張るのと、重さがあるので持ち運びには不便カモ...

続いてのおススメはこちら!ネット副業の魅力といえば場所を問わず働けること。これを持ってればどの店で使っても恥ずかしくない!サイズが小さいので置き場所にも困らず、食事をしながらでも作業が出来ます。

またタブレット兼用になってる所が魅力。液晶側が重たく感じ持ち運びには向いてないかもしれませんが、便利なのは間違いなし!

 

まとめ

この記事を要約するとこんな感じです。

まとめ

  • 田舎の大学は遊ぶところもなく、まわりにダサい人しかいなくてつまらない
  • 田舎の人は向上心を持ってる人が少なく、まわりに流されがち
  • 田舎の大学生は意外とインドア派で、恋愛、バイトなどをしてる
  • 大学生活を充実させるには、目標を持って生活し、資格を取ることをオススメします。
  • 人生を充実させるには、自分の好きなことだけをし、目標を持って生活しよう
  • ネット副業をしてみよう

ふく
いかがだったでしょうか

一概に田舎というのは馬鹿にされがちで、田舎に住んでいる人(特に若者)などはそれがコンプレックスだったりします。

都会生まれの人はそういう人たちをバカにする傾向があり、心無い言葉を浴びせてくることもあります。

でも相手にしてはダメです。田舎には田舎のいい所がありますし、胸を張って生きていればいいのです。

ふく
それでは失礼します

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふくです。

ところで、お前誰や?って声が聞こえてきましたので、
ちらっと自己紹介いたします。

四国生まれの四国育ちのFラン大学生。
知識0の状態からネットビジネスを始め、

半年で150人以上雇い、
何もしなくても収益や資産が、
増え続ける仕組みを構築しました。

何の才能もない
めんどくさがり屋のダメ人間ですが、
なんとか自分が働かなくてもいい
仕組みを手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

どうやって大学生が人を雇い、
仕組みを作ったのか、下記の記事で公開しています。

ふくの自由な人生物語を読んでみる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ひっそり過激なメルマガ始めました。

Fラン大学生が人を雇って仕組みを作った方法はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――

-大学 つまらない, 大学の生活がつまらない

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.