ふくの人生を覗いてみる 人気記事

大学生の飲み代が高すぎてお金を出すのが勿体なく感じる話

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで150人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

個人で稼ぎたい人へ

たった2時間で6万以上稼げる方法を教えます。詐欺でも何でもない真っ当な方法です。汗水垂らして働かなくても、知識だけでお金は稼げます。知っているか知らないかの違いだけです。ネットで稼ぐ感覚を身につけて、個人で稼ぎたい人は「【たった2時間で6万円】知識でお金を稼ぐ方法を教えます【初心者でも稼げる】」をどうぞ。

---------------------------------------

 

こんにちは、ふくです!

大学生の皆さん飲み会って行きますか?

飲み会に行かない人って、

  • お酒が飲めない
  • 飲み代が高い
  • コミュ障

が多いと思うんですよね。

お金が余るならどうしたらいいのかって言うのをお話ししていこうと思います。

普段からお金使わない

僕は買いに行くものを決めて買いに行かないと一切物を買わない性格です。

いや、買えない性格と言ってもいいかもしれません。

買わないものは

  • 別になくても困らない
  • 食べたりしたら無くなる

上記に当てはまるとほぼ追加で買わないですね。

無くなったり今後必要かどうかを確認して買ってます。

食べ物は家にあれば食べるんですが、コンビニとかでポテチとか買って食べようと思うことはあんまり無いです

普段から痩せているので正確というか体質?かもしれないです。

大学生の僕が飲み会を避ける理由4選

大学生ってサークルに入ると飲み会って結構な頻度でありますよね。

飲み会って少なくても2000~3000円は飛ぶんですが、めっちゃ勿体ないって感じるんですよね。

2000~3000円あればメルカリで安い本なら6冊は変えます、、、

飲み会があるたびに避けてきました。

  • 飲み会に行っても少し食べて終わり
  • ほとんどが話
  • 酒を飲まない
  • トイレでゲ〇吐いてるので引いてしまった。

順に解説していきます。

飲み会に行っても少し食べて終わり

飲み会に行かな過ぎてかもしれませんが、あんまりみんな食べないイメージなんですよね。

ほとんどが話で少しつまみながら終わって次の飲み会に行く。

話をするのは楽しいんからだと思うんですが、飲み代2,3000円出してるんだから勿体なく感じて僕は食べたほうが良いって思ってしまうんですよ。

酒が飲めるってのもあるからだと思うんですが、お酒飲めないんですよね。

本当に飲み会に向いてないです(笑)

酒を飲めない

さっき話したんですが、お酒飲めないんですよ。

理由は、

  • 美味しくない
  • 普段から飲まない
  • 高い

そんなに高いわけじゃないですけど、ジュースより少しだけ高いくらい?ですけど、美味しくないんで普段でも飲まないんからなんです。

飲みに行こうぜ!とか言われて時々行くんですが、結構苦痛です。

僕だけ飲んでないけど、飲む人は酔ったりしますよね。

対応もしんどいし、
めんどくさいな
って思ってしまう。

お酒じゃなくてジュース飲めばいいじゃんって思うかもしれないんですけど、そもそもそんなに人と話すの得意じゃないんですよね(笑)

一回だけでもお酒に強くなりたいなって思ったことがあるんですが、酔ってる人を見るとやっぱり飲めなくてもいいやってなります。

トイレでゲ〇を吐いてるので引いてしまった。

二次会で別の場所に移動して飲んでた時があったんですね。

かなり珍しいんですけど、一回だけ二次会に行きました。

その時、二次会なのでかなり酔ってる人がいるですよ。

「うわ、めっちゃ酔ってんな」って思っていて、トイレに行ったらゲ〇を吐いてるんですよね。

もう汚いのなんのって顔をが引きつってしまいました。

別に潔癖症ではないんでが、みんなが使う場所で吐くのって掃除する人も嫌じゃないすか。

例えば、飲み会が終わってみんな帰ったとして、掃除するのは店の人なんですよ。

申し訳ないなぁって気持ちになります。自分が吐いたわけでなくても。

自分はこうなりたくないって思ってゲ〇事件があってから飲み会に行かなくなりました。

お金を使うもの

じゃあ、勿体なく感じるなら何にお金使うねん!(笑)

と突っ込みが来そうですが、使うのは基本的に自分の将来に役に立つものです。

つまり投資ですね。

【お金勿体ない!】大学生の僕がお金を使うもの【投資以外は無駄です】

続きを見る

投資って最高ですよ!

自分の力になってるなって実感しますし、新しい知識とか考え方を知るともっと知りたいってなるんですよね。

まとめ

お酒飲むの人って結構多いですよね。

僕の周りがあまりいないんですが、大学だといっぱいいます。

飲み代が勿体ないって感じる方いませんか?

だとしたら僕と考え方が似てるかもです(笑)

飲み代のお金があれば投資できるのでもし飲み会に行かなくなったら自己投資に回すのが良いと思います(*^^*)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふくです。

ところで、お前誰や?って声が聞こえてきましたので、
ちらっと自己紹介いたします。

四国生まれの四国育ちのFラン大学生。
知識0の状態からネットビジネスを始め、

半年で150人以上雇い、
何もしなくても収益や資産が、
増え続ける仕組みを構築しました。

何の才能もない
めんどくさがり屋のダメ人間ですが、
なんとか自分が働かなくてもいい
仕組みを手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

どうやって大学生が人を雇い、
仕組みを作ったのか、下記の記事で公開しています。

ふくの自由な人生物語を読んでみる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ひっそり過激なメルマガ始めました。

Fラン大学生が人を雇って仕組みを作った方法はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――

-ふくの人生を覗いてみる, 人気記事

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.