大学4年 ブログ

大学生がブログで稼げないジャンルとは?注意点や選び方を徹底解説!

Pocket

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで50人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 仕事が出来ない社会不適合者。大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。始めたブログで2か月で収益化、ブログで稼げることを知り「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折し。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

外注化を始めたい人へ

脱獄は私がブログでの挫折から脱出した神教材。値段は5万と高いが値段以上の価値がある。私から購入して頂いた方には「無料で3か月コンサル」を特典としてお付けします。コンサル内容は「外注さんを1記事50円で安定的に雇える」までをサポートします。私が躓いたポイントも全部包み隠さず教えるので外注化のスタートダッシュを安心して始められるようにします。

詳しい内容は「【コンサル特典あり】脱獄アフィリエイトで常に70人以上雇っている大学生がレビューしてみた!」をどうぞ!

---------------------------------------

 

 

友人A
・大学生ブロガーなんだけど、全然稼げない
・どんなジャンルに挑戦すれば稼げるのかな?
・稼ぐのにどんなことを頑張ったら良いかな?

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

  1. 大学生ブログが稼げないジャンル4選
  2. 大学生は結局ブログで稼げないの?
  3. 大学生ブログがジャンルを選ぶ基準は3つ
  4. ジャンル選びが定まったらブログを育てよう

大学生ブログをやっている人は結構居ますが現実はなかなか厳しいもので、そう簡単には収益化できないですよね。でももしかしたらそれはあなたが『稼げないジャンル』ばかり選んで書いているからかもしれません。今回はそんなあなたのお手伝いが出来たらと思います。

 

大学生ブログが稼げないジャンル4選

   

まずは大学生ブログで書きがちだけれど、稼げないジャンルをまとめてみました。

大学生ブログが稼げないジャンル

  • 雑記ブログ
  • アフィリエイト案件が少ないジャンル
  • 一般的に「稼げる」と言われていても自分が興味のないジャンル
  • 「YMYL」に該当するジャンル
うーん、これじゃ全然わからないよ。具体的に教えてくれー!
友人A
ふくすけ
はい、ではいってみましょう。

雑記ブログ

初心者には一番始めやすいのが雑記ブログですが、収益化は非常に難しいでしょう。頑張って月10万円くらいと思っておいたほうが良いです。

ネタに困らないのは良いのですが、カテゴリが多くなってしまうとどうしても1つのジャンルに対しての記事数が少なくなってしまいます。

ふくすけ
100記事書いたとしても、カテゴリが20とかあったら1つのジャンルに5記事ずつしかないってことだよねー。
確かにそれじゃ弱っち過ぎてライバルには勝てないな。
友人A

更に自分の思い付きでただ書きたいことを記事にした雑記ブログでは、もはや日記のような内容になってしまい読者にとって全然面白みがありません。

それどころか「この人って一体何に詳しい人なの?」となってしまいますよね。1つ1つの記事にも信憑性が欠けてしまいます。

注意ポイント

雑記ブログにする場合は、ある程度ジャンル数を絞らなければ稼げません!!

アフィリエイト案件が少ないジャンル

アフィリエイト案件が少ない、すなわち紹介する商品が少ない、または報酬単価が低い当然収入も少なくなってしまいます。ブログをやっている方は既にご存じかと思いますがブログで稼ぐ方法はざっくりと分けるとこの3つです。

ブログで稼ぐ方法

  • クリック報酬型広告
  • アフィリエイト(成果報酬型広告)
  • 自らの商品を売る

クリック報酬型広告とはブログ内に設置した広告がクリックされれば報酬がもらえるという簡単な方法です。

ふくすけ
クリック報酬型広告はGoogle AdSence(グーグルアドセンス)が有名だね。

しかし単価の高いGoogleAdSenceであっても1件あたり20円~40円とかなり少額です。

自らの商品を売るという方法もありますが、初心者の大学生ブロガーにはちょっと難しいかもしれません。

私が書いたポエムを有料コンテンツにするっていうのは?
友人B
ふくすけ
…うん。やめておこうか(笑)

そうなると大学生ブロガーにはアフィリエイトが収入の中心となります。

アフィリエイトは他にもASP(広告仲介業者)を介さないショッピングモール型アフィリエイト(Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト)もありますが、要はどちらも紹介した商品を読者が購入してくれれば報酬がもらえます。

大学生ってことを生かして受験勉強の記事を書いたけど稼げないんだよ。
友人A

確かに受験勉強などは自分の体験談になるので信憑性があり集客としては良いかもしれませんが、アフィリエイトにはなかなか繋げることができません。

また高校生をターゲットにしても、お金もあまり持っていないので参考書くらいしか買ってもらえませんよね。

ふくすけ
本ってアフィリエイトでも1冊数十円にしかならないんだよ。
あちゃー、そういうことか。書評とかも定番だけど稼げないってことだね。
友人A

旅行も同じく人気ジャンルですが、ホテルやツアーの予約でアフィリエイトしようとしても、やはり単価が低く稼ぐのは非常に難しいです。

注意ポイント

人気ジャンルでも、アフィリエイトの報酬単価が低いものは稼げません!!

ざっとブログで稼ぐ方法をご紹介しましたが、もっと詳しく知りたい方はブログ収入の仕組み徹底解説!!中1でもわかるブログのお金事情5選を是非お読みになってください。

一般的に「稼げる」と言われていても自分が興味のないジャンル

当然ですが、記事に信憑性網羅性がなければ説得力がありません。興味のないことを適当に調べて書いても検索上位を狙うのはまず無理です。

クレジットカードのネタって人気だからブログに書いてみたんだけどこれもまたイマイチなんだよ。もうどうしてなのー?
友人B
ふくすけ
クレカって、そんな普段から使ってるの?どんな記事書いたのさ?
…まぁ自分では使ってないけど、検索してポイント率が良いカードのまとめとか?
友人B

確かにクレジットカードは人気ジャンルといいますが、大学生でこのジャンルは経験値があまりに低いので信憑性に欠けます。

自分が興味のないジャンルですとネット検索で収集した情報がメインになるので信憑性も不確かなものがありますし、そもそも興味がないとそのジャンルの記事を書き続けるのが大変です。中途半端な情報の薄っぺらい記事が数個出来ておしまいです。

注意ポイント

説得力がない記事では稼げません!!

「YMYL」に該当するジャンル

YMYLとは「Your Money or Your Life」の略で、人生やお金に大きな影響を及ぼす可能性のあるジャンルのことを指します。

YMYLはGoogleの検索品質評価ガイドラインの1つで、「金融・健康・公共・法律・ショッピングや金銭の取引を行うページ」などが該当するジャンルです。

参考:電通デジタル「Google品質評価ガイドライン解説」

これらのジャンルはGogleのガイドラインに基づき「正確性」「信憑性」をも求められ、個人ブログは検索上位に表示されにくくなっています。

ふくすけ
特に健康病気に関する記事は書かないのが無難だね。例えば、肌質改善方法とか。
そういうのもダメなの?
友人A
ふくすけ
個人の体験談は信憑性がないので検索上位に表示してもらえないよ。

こういった記事を掲載する場合は情報の発信源をしっかり表示させたり、正しい専門的な情報を掲載する必要があります。初心者の大学生ブログでは検索上位を狙うのは困難なので、YMYLのジャンルは避けるのが無難です。

かつては人気ジャンルと言われたダイエット筋トレサプリメントなども信憑性がない個人ブログでは段々検索上位が厳しくなってきています。

年金投資信託などの金融についても、特に大学生は詳しくないので避けるのがベターだと思います。

「YMYL」をアフィリエイト的にわかりやすく解説されている動画です。是非参考にしてみてください。

 

大学生は結局ブログで稼げないの?

いえいえ、そんなことはありません。ちゃんと大学生ブログも稼ぐことができますよ!

ふくすけ
私も大学生ブロガーですが、稼いでますよ(キラーン)

ただし「すぐ」「簡単」には稼げません。収益化するまでにはある程度の時間が必要です。こんな投稿がありました。

19歳の大学生です。 会社に縛られずにネットで稼ぐ、自由な生き方に憧れています。 最近、ブログを書いて稼いでいる人の存在をTwitterで知り、 自分もブログを始めてみました。 アフィリエイトをするために始めてから3カ 月、80記事書いたのですが、1円も稼げません。 あらゆるノウハウやコツを試しても全然駄目でした。 自分には才能がないので、もうネットで稼ぐのは諦めたほうがいいのでしょうか? とにかく1円でもいいのでアフィリエイトで稼いでみたいです。 何かいい方法を教えてください。

引用:Yahoo!知恵袋

3か月で80記事を書かれたのは素晴らしいことですが、まだまだ期間が短いですよね。収益化するには粘り強さが大切です。諦めずに努力を続けましょう。

そして大学生ブログで稼ぐためには「大学生であること強みに変えるのがポイントです。

大学生の強み

  • なにより若い!
  • チャレンジ精神旺盛
  • 社会人より自由な時間がある
若くて未熟だから信憑性がないんじゃなかったのかよ。
友人A
ふくすけ
知ったかぶりがだめってことね。

注意点を理解してポイントさえおさえればグッと稼げるブログに変身できますよ。逆に言えば、このまま間違った方向でブログを更新し続けていたらいつまで経っても殆ど稼ぎのないままです。

では大学生ブログではどんなジャンルの記事を書けば良いのか次に見ていきましょう。

現役大学生ブロガーのふくブログのノウハウを研究してみるのもおススメですよ。是非覗いていってくださいね。

稼げるブログの開設方法

 

大学生ブログがジャンルを選ぶ基準は3つ

ブログで書くジャンルは以下の3つの基準で選びましょう。

ジャンルを選ぶ基準

  • 得意なこと
  • 誰かの役に立つこと
  • 興味があること

この3つの基準いづれかに学生の強みを組み込みます。そしてそれにアフィリエイト案件がくっついてくれば最高です。

では順に見ていきましょう。

「得意なこと」✖「大学生」

ブログを継続するためにも自分の得意分野であるジャンルを選ぶことをおススメします。

ブログは1か月そこらで稼げるようになるわけではありません。

ふくすけ
稼げるようになるまで少なくとも半年~1年はかかると考えましょう。

つまり記事をそれまで書き続けなければならないので、書いていて楽しいもの・苦痛でないものを選ぶほうが断然続けやすいです。

こんな投稿がありました。

アフィリエイトが続かない大学生です。 アフィリエイトを初めて2か月ですが、挫折寸前です。 理由は、面白くない、飽きた、しんどいというごくごくありふれた理由です。 今までスポーツも勉強も続かないことなんてなかったから、 正直アフィリエイトを始める時は続くだろって思っていましたが、続きませんでした。 本音を言ってしまえば、全く面白くないです。 2か月で50記事程度しか書いてませんが、全く稼げる気がしない。 アドセンスでは数百円しか稼げないし、物販は成立しない。そもそもアクセスが来ない。 今稼げている人でも、みんな最初はこの状況だったと思います。 でも正直、失礼な話なんですが、この状況で半年以上続けられる人は頭がおかしいのではないか?とも思ってしまいます。 なぜなら、受験勉強よりもはるかにきついし、スポーツよりも全く面白くないと自分は感じるからです。 よく勉強はできなかったけど月収100万稼げたという人がいるじゃないですか。 なんでアフィリエイトが出来て勉強ができないんだ?というのがめちゃくちゃ疑問です。 確かに、勉強は塾に通わされたり、小さいころからやらされているから出来る人もいるでしょう。 ですが僕は勉強は塾に通わされたとかではなく必要だと思ったから自主的に始めて、 同じようにアフィリエイトも自分で決めてやりましたが、難易度が段違いです。 話がグタグタになって逸れてしまいましたが、聞きたいことは ・アフィリエイトで稼げている人はどうやってモチベーションを維持したのか? ・なんで勉強すらできなかった人でもアフィリエイトで成功できるのか? ということです。 回答よろしくお願いいたします。

引用:Yahoo!知恵袋

アフィリエイトに挑戦するも、相当苦痛を感じているようですね。自分が好きでもないこと・不得意なことであると、初めは書けても継続が困難になります。

選ぶポイント

この分野なら100記事書いても苦痛じゃないなってものを選んでみましょう。

それに得意分野となれば、当然そのことに詳しいのですから記事に専門性が増しますよ。では具体的に考えてみましょう。

そうだな。漫画とかよく読むけど、どうかな?
友人A
ふくすけ
うんうん、今や電子書籍が当たり前だからね。漫画も分冊で購入したりサブスク人気だからアフィリエイトで稼げるよ!

サブスクリプション=月額定額会員サービスは今とても人気です。

人気のサブスク例

  • ファッション
  • VOD(HuluやNetflixなどの動画配信)
  • 音楽
  • スポーツ
  • 家電

などなど他にもたくさんあります。

サブスクのアフィリエイトは比較的高単価なので、好きなもののレビュー記事を書いたり、自分が実際にそのサブスクを利用してみた体験記事などを書いてアフィリエイトに挑戦してみるのも良いでしょう。

ふくすけ
若いからこそこういうトレンドには敏感!おススメです!

「誰かの役に立つこと」✖「大学生」

読んでもらうためには読者のニーズを考えて記事を書くのが重要です。

自己満足な記事を書いても読者は全然楽しくありません。記事を書く時には必ず誰かの役に立てるものか考えてみましょう。おススメなのは自分の過去の体験を生かした記事です。体験談信憑性が増すので読者をひきつけやすいですよね。

自分のコンプレックスを記事のネタにするのも良いです。あなたがコンプレックスについてどう思うか、どう立ち向かっているのかを記事にするのは同じ悩みを持つ読者の心をひくことができます。

また将来自分に役に立つ情報を発信するのも有効ですね。自分の役に立つ=誰かの役にも立てるはずです。将来何か役に立ちそうなことを思いついたら早速挑戦して、その体験談を記事にしてみましょう。

選ぶポイント

誰かの役に立つ記事=自分の役にも立つこと 

ふくすけ
例えば大学生なら就活とかもよいよね。
なるほど。就活アプリとか説明会参加とか、アフィリエイトできるかな。
友人A

このように、普段の自分の行動で他の人にも役に立ちそうなことを探してみましょう。

「興味があること」✖「大学生」

今は得意でないことでも、興味があるジャンルがあれば挑戦するのもOKです!

興味があれば調べたり勉強するのもはかどりますよね。徐々に専門性も増していきますし、実際に挑戦している最中なら同じことに挑戦しようと思っている読者の役に立つことができます。

おお、さっきの誰かの役に立つことにつながった!
友人A
ふくすけ
うんうん、大事ねそれ。

今人気のプログラミングスクールに通ってみて記事を書き、スクール入学のアフィリエイトで稼ぐのも良いですし、自分の興味ある商品を購入して使ってみたレビューとかも良いですね。

要するに『〇〇やってみた』系ってことだよね?
友人A
ふくすけ
そうだね。実際の感想になるから、色んな物のメリット・デメリットを紹介してアフィリエイトに繋げられそう。

大学生には時間があります。是非有効活用して色々挑戦してみましょう!

稼げるブログのジャンルがばっちり解ったので、稼げるブログの開設方法も是非チェックしてみてください。

初心者でも分かるブログの開設方法

 

ジャンル選びが定まったら稼げるブログに育てよう

ジャンルが決まって記事が揃い始めたら、自分のブログ自体の質を上げてより多くの読者に読んでもらえるようブログを育てていきましょう。

育てるポイント

  • とにかく書き続けよう
  • 他ブログを読もう
  • SNSを活用しよう
  • 内部リンクはしっかり貼ろう
  • 複数のASPに登録しよう

では順に説明していきます。

とにかく書き続けよう

前述にもありましたが収益化するまで最低半年~1年はかかるので、それまでめげずに記事を更新し続けることが何より大切なことです。ネタ切れにならないために雑記ブログにするのも勿論OKですが、ジャンルが散らばりすぎないように気を付けましょう。

よく『100記事は書け!』と言いますよね、初心者ブロガーさんはまずは100記事書くのを目標に皆さん頑張っています。実際に100記事書いた初心者ブロガーさんのツイートです。

様々なメリットがあるんですね。焦らず、でもさぼらず継続していくことでライティングスキルの向上には必ずつながるでしょう。

そしてたくさんの記事を書けばその中のいくつかにヒット記事が生まれてきます。どんな記事が読者に受けたのかがわかったら、初めは雑記ブログだったものもいくつかのジャンルに特化したものにしていきましょう。

特化ブログのほうが、記事を読みにきてくれた読者が他の記事も読んでくれやすくなります。

ブログの更新に行き詰ったときはブログが続かないあなたに長く継続させる為のコツを徹底解説!を参考にしてみてください。モチベーションの上げ方や、新しい習慣を取り入れるのも手ですよ。

ネタに困ったり、読者がなかなか増えない場合は書評を書いてみるのもおススメです。

え?さっき書評はアフィリエイト単価が低いから駄目ジャンルって言ってたじゃん!?
友人A
ふくすけ
確かにお金はあまり稼げないけど、pvは稼げるジャンルなんだよ。

例えば新刊読んだ感想などを記事にすれば、まだライバルが少ないので検索上位に表示させることが十分可能なのです。読書好きの人は是非検討してみてください。ただし、書評を見に来てくれた読者に他の記事も見てもらう工夫をしなければならないのでそこは良い記事の量産を頑張りましょう。

まるっきり初心者だからなかなか上手く記事が書けないわ。連日長時間PC見てて眼がショボショボする…。
友人B

彼女のように記事更新のために頑張りすぎて眼がお疲れの方はPC専用の眼鏡をしっかり用意しましょう。

私も実際にこの商品を使っているのですが、眼の疲れはかなり軽減されますし、何しろずり落ちてこない設計なのでストレスフリーです。

今どきはこんな可愛いPC眼鏡もあるのね。これなら普段のおしゃれ眼鏡としても使えそう。
友人B

勿論男女兼用なのでメンズもOKです。丸メガネはトレンドなので、是非おしゃれのび太くんを目指してみてください。

あなたはリアルのび太になっちゃうから別のデザインのが良いんじゃない?
友人B
友人A
…ソウデスネ。

他にもスタイリッシュなデザインなど色々ありますよ。

PC以外でも、毎日のスマホタブレットルーライトからも眼を守ってくれます。ゲームが好きだったり、電車通学の時間が長い大学生は是非使ってみてくださいね。

他ブログを読もう

他のブロガーさんの記事を読んで良いところをお勉強しましょう。ただ記事を更新し続ければ良いわけではありません。ライバル記事を読んでネタの選び方や、書き方のコツをお勉強しましょう。

皆さん勉強熱心ですね。有名なブロガーさんたちも皆TwitterやInstagramでブログ更新や様々な情報を発信をしているので是非検索してみましょう。

ふくすけ
あくまでも参考だよ。
パクリはだめよ。
友人B

同じ大学生ブログを読むのも良いですが、稼げていないブログを読むのは意味が無いです。成功しているブロガーさんの記事を読んでみてください。お勉強にも勿論なりますが、励みにもなり自分も頑張れますよ。

良いものは参考にして、自分の体験談や感想を加えて新たなネタや記事を考えてみましょう。

SNSを活用しよう

ブログを始めたらTwitterやInstagramなどのSNSも一緒に始めて自分の情報を発信しましょう。

前述でも申した通りブロガーさんたちは皆SNSを最大限に活用しています。そういった人たちの検索やコンタクトをするのに使うのも1つの手段ですが、自分がブログを更新したらSNSでブログを更新したことをつぶやくことをおススメします。

何故ならブログとTwitterではこんな違いがあります。

ブログとTwitterの特徴

  • ブログ→商品紹介しやすいが、検索しないと見てもらえない
  • Twitter→文字数に限りがあり商品紹介しづらいが、フォロワーにすぐ見てもらえるので情報発信がしやすい

検索上位につけるのはなかなか初心者には難しいですし、第一読者がブログを検索して見に来てくれないと記事を見てもらえません。

対してTwitterは140文字・画像4枚しか1度のツイートでつぶやけないので詳しい商品紹介は困難ですが、リアルタイムで情報発信ができますよね。フォロワーにはタイムラインですぐにブログの更新を知らせることができます。

ふくすけ
是非ブログと一緒にTwitterで情報発信にも力を入れてみてね。
フォロワー集めも頑張らないとな。
友人A

Instagramでアフィリエイトしている人も居ますが、やはりブログのような詳しいアフィリエイトはできませんよね。どちらかというとInstagramもTwitterと同じでフォロワーの目につくという利点を利用するのがベターです。

内部リンクはしっかり貼ろう

同じジャンルの記事を増やしたら、それぞれの記事に関連記事のリンクはしっかり貼りましょう。

記事を読んでもらった読者が他の記事も読んでくれやすくなりますね。また関連の深い記事をしっかり貼ることで、リンク元とリンク先共に品質が上がりGooogleからも評価されやすくなります。

ふくすけ
SEO効果が期待できるね。
SEOって、なんだっけ?
友人A
ふくすけ
…ブログやってるんだよね?

SEOとは「検索エンジン最適化」と呼ばれ、要するに自分のサイトを検索上位に表示させるための対策のことですね。

検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、英: Search Engine Optimization, SEO、サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)とは、検索エンジンのオーガニックな検索結果において、特定のウェブサイトが上位に表示されるよう、ウェブサイトの構成などを調整すること。また、その手法の総称。

引用:Wikipedia

さすがに彼のようなブロガーは居ないとは思いますが、ブログをやってるならしっかりSEOのことはお勉強しましょう。

もーっとばっちりお勉強したい方は、Webページより信憑性があってより詳しい情報が載っている書籍を読むことをおススメします。

紙書籍と電子書籍、両方ございますのでお好きなほうをチョイスしてくださいね。

ふくすけ
私のブログだってちゃーんと正しいこと載ってるからね!もーっと勉強したい人は、確かにためになるよ!!

複数のASPに登録しよう

アフィリエイトで稼ぐためにはASPは必須ですのでしっかり登録しましょう。ASPによって、同じ商品を紹介しても貰える報酬額が違う場合があります。

ふくすけ
同じ商品なのにA社は1500円、B社は1200円とか。たくさん買ってもらえた場合金額が大分かわるよ。

ASPによって取り扱いのジャンルが色々違い紹介できる商品も異なります。無料で登録できてデメリットも特にないので、たくさんのASPに登録しておきましょう。

おすすめのASPは【初心者必見】絶対に登録すべきASPを5厳選!にまとめてありますので、是非ご覧になって早速登録してみてください。

また業界最大手のASP「a8net」について詳しくまとめた以下の記事もおススメです。a8netのサービス内容や様々な使い方のコツがわかりますので是非お読みください。

 

まとめ

ポ イ ン ト

・大学生ブログで稼げないのは以下の4つ

  ①雑記ブログ

  ②アフィリエイト案件が少ないジャンル&単価が低いジャンル

  ③自分が興味のないジャンル=説得力がない記事

  ④「YMYL」に該当するジャンル

・大学生であることを強みにした内容にすれば稼げる

・ジャンルを選ぶときは以下の3つの中から選ぶ

  ①得意なこと

  ②誰かの役に立つこと

  ③興味があること

・とにかく書き続けよう

・他ブログを読もう

・SNSを活用しよう

・内部リンクをしっかり貼ろう

・複数のASPに登録しよう

いかがでしたか?ブログの収益化は長い道のりだと思います。お金を稼ぐという目的以外にも、自分が楽しいことを記事にしたり勉強になることを記事にして是非ブログを「自分磨き」の場としても活用してみてくだいね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ブログでお金稼ぎと自分磨きをする

期間限定!お得なブログ開設のキャンペーンが開催中!

キャンペーンが開催中

国内シェアNo1のエックスサーバーが、
2021年4月1日18時まで、
【ドメイン永久無料】【初期費用0円】になるお得なキャンペーンが開催中です!

キャンペーン内容➀
世界中のドメインの約77%の割合を占める大人気の.comや.netが、
サーバー契約が続く限り永久無料!

・独自ドメインの新規取得
・独自ドメインの移管
いずれにも適用可能です。

キャンペーン内容②
今なら12ヶ月以上のご利用で、
通常3000円の初期費用が0円でブログが始められます!

大人気のドメインが無料で、さらに初期費用もかからないので安くブログを始めたいという方にはおすすめです!

是非この機会にご利用をご検討ください。

キャンペーンの詳細は、以下のリンクからご確認ください。
ドメイン永久無料&初期費用0円キャンペーン

Fラン大学生ふくの自由な人生物語」では、将来が不安な大学生が個人で稼ぐスキルを身につけられる方法を紹介しています!

ブログをこれから始める方はこちらの完全ガイドをぜひご覧ください!

ブログの始め方や外注に関する、ご質問・ご相談は下記にどうぞ!

友だち追加

Pocket

-大学4年 ブログ

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.