大学4年 ブログ

ブログを始めるには?大学生がブログで稼ぐためにはどうするべき?

妊活の悩みについて

「安心安全に妊活をしたい!」という方は、下記をどうぞ。妊活についての悩みを解決できる情報を5つ厳選しています。

➡【知らないと損】妊活に必要なサプリや情報オススメ5選【これだけあれば安心】

 

友人B
ねぇねぇ、ブログって稼げるって知ってた?
えっそうなの?でもネットで稼げる人って、ほんとにごくわずかなんじゃない?
友人A

大学生って勉強しなきゃいけないし、バイトするにしても時間の拘束がありますよね。

でもブログだったら、パソコンさえあればどこでも出来ます!

それで稼げたらとても魅力的だと思いませんか?

でもそもそもブログって稼げるの?

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

・ブログって何?

・ブログを始めるにはどうしたらいいの?

・ブログって実際稼げるの?

・稼げるブログにするためには?

・ブログってどんなことを書けばいいの?

今回はネットで稼ぎたい、ブログに興味はあるけどどうしよう!と悩んでいる方々の参考になればと思います。

 

目次

ブログって何?

 

ブログ は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。

「WebにLogする」のウェブログ をブログ(Blog)と略称する。執筆者はブロガー、個別記事はブログエントリーと呼ばれる。

引用先:Wikipedia

というわけで、ブログは専門知識なしでも、誰でも簡単に始められます。

ふく
じゃあ、私でもできるんだ!

 

ブログ始めるにはどうしたらいいの?

まず、ブログサービスを選ぶ必要があります。

・無料ブログ

WordPress(優良ブログ)

無料ブログ

無料ブログは、Amebaブログ、Livedoorブログ、はてなブログなど、様々なサービスがあります。

・無料というだけあって費用が掛からない!手軽に始められるのがポイント

・無料ブログでも稼げるが、時間がかかる

・会社の規約に触れると、予告なく削除されることも!?(無料ブログは完全に自分のものではないため。規約の確認が必要)

・収益化するためのアフィリエイトリンクを貼れない会社も存在する

WordPress(優良ブログ)

WordPressは世界一使われているブログソフトウェアです。

・収益化されているブログの多くで、WordPressが使われている

・月額数百円~1000円程度で、利用できる

・収益化する際に無料ブログよりも有利

WordPressは自由にデザインが使える(無料ブログだとある程度テンプレートが決まっている)

・独自のドメインを利用するので、ブログを完全に自分の資産にすることができる

デメリット・・・月額の費用が掛かってしまう

でもそこまでの費用ではないので、収益化をしたい!!本格的にブログ運営をしたい!!

という方ならWordPressが断然おすすめです。

月1000円程度でブログを始めてみる

 

でも、ブログって実際稼げるの?

これが、稼げるんですよ。

ブログで収入を得るためには、大きく分けて二つあります。

・広告収入

こちらはブログ内に広告を設置して、その広告がクリックされたり商品が売れたら報酬がもらえるという仕組み。

その中で、

・純広告

・アフィリエイト   

・クリック型広告  

・自分で商品を持っているなら、その商品を売る

ブログ内で自分の商品を紹介して、読者に買ってもらう、というもの。

実例として、初心者からブログを初めて、一年で月100万円稼いだ人や、月20万稼いだ人、

5万円稼いでいる人など、稼いでいる人はたくさんいます。

金額の振り幅はありますが、初心者でもやる気、続ける気持ちさえあれば稼げます!

大学生のうちに何十万、何百万稼ぐことも夢ではありません!

ブログで稼ぐには

 

稼げるブログにするためにはどうしたらいいの?

まずは毎日コツコツと更新すること。これにつきます。

毎日更新することで、文章力も上がりますし、ブログの記事数が上がることで、アクセスも増えやすくなります。

まずは一年本気でやってみましょう!

モチベーションのために目標金額を月1万円、そして達成したら次は月5万円と決めてみてはいかがでしょうか?

もちろん月20万とか、50万とか、大きい目標を立ててそのために頑張ってみる!というのもいいと思います。

また、大学生は社会的な信用度が高いです。

時間的余裕、社会的な信用を生かして頑張りましょう!

 

ブログってどんなことを書けばいいの?

いざ、ブログを開設して、じゃあ何を書けばいいのかな。

悩んでしまいますよね。

ただ書けばいいわけではないし、収益化を考えるとなると、人の目に止まるような記事じゃなければ・・・考えれば考えるほどわからなくなりそうです。

収益化のためには、

・需要のあるテーマ  

・稼げるジャンル

この二つが大事ですが、何より毎日続けられなければ意味がありません。

知識不足だと、毎日リサーチしながら書かなければならないので、時間もかかるし、挫折してしまうかも…

これでは元も子もありません。

書くのが辛いブログより、楽しく書けるブログを!

そのためには、やっぱり自分が好きなテーマを決めて書くのが正解だと思います。

車が好きだったら、車関連をテーマにしたブログを。

お金が好きだったら、金融情報がテーマのブログを。

まずは自分の好きなテーマを見つけてみましょう!

初心者でも分かるブログの開設方法

 

まとめ

ポイント

・ブログは誰にでも書けて気軽に始められる

・誰でも収益を上げることができる

・ブログを始めるならWordPressがおすすめ

・まずは好きなテーマを決めよう

いかがでしたでしょうか?

ブログを始めようかな!という気持ちになってくれたらうれしいです。

少しでもやってみようと思えたらぜひ挑戦して欲しいです。始めたら人生が変わります!

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

妊活の悩みについて

「安心安全に妊活をしたい!」という方は、下記をどうぞ。妊活についての悩みを解決できる情報を5つ厳選しています。

➡【知らないと損】妊活に必要なサプリや情報オススメ5選【これだけあれば安心】

 

-大学4年 ブログ

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.