人気記事 稼ぎたい人へ

大学生がやるべきこと2つ

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで150人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

メルマガ始めました。

就職して上司に怒られ、月収20万で会社に縛られ、家族との時間もない。将来が不安で会社で一生働きたくない。そんな人たちが自由を手に入れる為の無料オンライン講座を開設しました。労働時間0で稼ぐ仕組みを教えます。【豪華4大無料特典あり

無料でメルマガに登録する

---------------------------------------

 

こんにちは、フクです。

動画でもお伝えしています。

今日は、『大学生がやるべきこと2つの事』を紹介していきたいと思います。

よろしくお願いします。

結論を言いますと、ストック型のバイトや副業そして一週間の旅をしてほしいと思います。旅のおすすめは東南アジアです。

ストック型のバイトや副業を選ぼう

ストック型とフロー型について

■ストック型

ストック型バイトや副業は何をすればいいかというと、ウェブマーケティングとか動画編集ライティングなど、自分のスキルがたまるバイトをしてください。

ふく
ウェブマーケティング、動画編集、ライティングってめちゃめちゃ需要があります。

ウェブマーケティングや動画編集とかでしたら、youtubeなどで使えますし、ライティングでしたら、ブログのサイトアフィリエイトにもつかえます。

こういう、スキルの溜まる「ストック型」のバイトを必ずしていってください。

■フロー型

例えばコンビニとか店頭販売がこれにあたります。

フロー型はスキルが身につかないので、絶対にやめてください。

フロー型のバイトは、スキルが溜まらい。逆にストック型はどんどんスキルが蓄積されて、自分の技術になっていく感じです。

  • フロー型の仕事っていうのは、今、現時点でのお金を稼ぐための仕事。今の現状をつなぐみたいな、現状を解決するためのお金ですね。
  • ストック型っていうのは未来のお金を貯めることです。自分のスキルがどんどん溜まってくので、今後稼げるようになります。
ストック型バイトは、お金を稼げて、スキルも身につくんだね!
友人A

なので、もし今後楽したいとか金銭的余裕を持ちたいというのであれば、必ずストック型のバイトをしてください。

今、ストック型の仕事って安い場合もあるんですけど、自分の未来につながる仕事です。

なので、ストック型の仕事をしてほしいと思います。

好きを仕事にするな

ストック型の副業やバイトとして、ウェブマーケティングとか動画編集、ライティングを紹介したんですけど、こういうのは好きとか好き嫌いは関係ないです。

「興味があるとか、ないとか、関係ありません!!」

興味がなくても、稼げる分野なので絶対にやった方がいいです。

実は本当に好きな事を見つける人って、ほとんどいないんです。好きな事ってどんどん変わっていくんですね。

ふく
好きなことに依存していてはダメです。
今日も一段と厳しいね!好きなことやりたいんだけど…(汗)
友人A

好きなことは稼げるようになってからするんですね。ウェブマーケティングや動画編集、ライティングとかで稼げるようになってから、好きなことをすればいい。

好きなことで稼ごうは、甘い考えなので捨てて下さい!

そもそも、好きなことは稼ぐものではないと僕は考えてます。好きなものは、好きな時に、好きだからするだけで、お金と切り離して考えてみてください。

ふく
僕の場合でしたら、スケボーとかバスケ、スポーツとか好きなんですけどそれで稼ごうとは考えないです。

ライティングを身につけると、ブログでも活かせます。ブログなどで稼いでから、好きなことをする。

自分の好きなことはお金になるかもしれないし、ならないかもしれない。

どっちでもいいじゃないですか。好きなことがお金になったら、それはそれで儲けもんですし、ならないなら、ならないでいいって感じですね。それが僕の考えです。

ふく
もし、好きなことをして稼げなかったら、嫌いになってしまうし、趣味が一個減るわけですよ。

嫌いになってしまったら。色んなデメリットが出てくると思うんですね。仕事になると、たとえ嫌になったとしても、ずっと仕事なのでしなければならない。

確かに。仕事になると、楽しめなくなりそうだなぁ。
友人A

それが好きで好きでたまらないのであればいいんですけど、ほとんどの人は挫折して好きなことがどんどん変わっていくと思います。

人間って歳をとるごとに、考え方とか変わっていきますし、新しいものにも出会うと思うので、好きな事もどんどん変わっていきます。

今、現時点で好きなこと。(僕でしたらスケボーとかバスケですね。)10年後、好きな保証はありません。

だから好きな事で稼ごうと思わず、今後も稼げるのが分かっている仕事をやって、その合間に好きなことをする。それが最高かなと思います。

マーケティング、ライティング、動画編集はめちゃめちゃ需要がありまして、今後めっちゃ伸びていきます。なのでフロー型のバイトはやめて、スキルの溜まるストック型の副業とかバイトをしましょう。

ライティング技術も身につくブログ開設の方法をご紹介。

『徹底解説』初心者向けWordPressブログ開設方法!!

続きを見る

1週間旅をしよう

ふく
さっき話したのは僕の経験なんですけど、今回は友人の話をちょっとします。

次にやってほしいのは1週間旅です。東南アジアがいいと思います。

なぜ1週間旅がいいかと言うと、旅に行くと計画を立てる力様々な価値観が得られます。

大学生はまだまだお子ちゃまだからね。
友人A

1週間旅っていうのは、5万円程度あれば行けます。

ふく
5万程度であれば少し働けば稼げる金額ですよね。

計画を立てる力と、さまざまな価値観を得られれば、考え方がどんどん変わってきます。

もちろん「考え方を変える」には、発展している国ではなくて、発展途上国に行く方が、自分の事を考える時間が多いので良いです。

南米とかでもいいんですけど、行きやすいし、安いので"東南アジア"をおすすめします。タイは最近発展しすぎているので、ベトナムとかカンボジアに行くのがいいですね。

そうすると、1発で自分の価値観がぶっ壊れますから!

ベトナムとかカンボジア、東南アジアに行くのがいいっていうのは、生きていかなければならない状況に身をおいているからなんですね。

ここで大事なのは、ノー計画で行ってください。無計画で。一切計画をたてずに行ってください。これが大事です。

え?計画を立てずにいくの?
友人A

もう何も考えずに、飛行機のチケット買ってください。チケットだけ取って、空港に着いたらそこから宿探しです。

空港から宿なんてすぐ探せます。シムカードを買って、アンテナたてて、空港から一番安いとこや近いとこ、自分にあった場所を探し、そして色んなものを見に行きます。

ふく
日本を出発する前に計画を決めてはダメですよ。

たとえば今日はこの国に行くから、1日目ここに行こう。2日目はここ、3日目にこれを見学しに行こう・・・。これはやめてください!!

行く前に予定を決めていると、スタンプラリーっていうか、ただただ流れに沿っていくだけみたいになってしまうので。

「旅」をしましょう。

「旅行」するな「旅」をしろ

僕の考えでは、「旅行」は、1日目何しよう2日目何しようとか計画を決めていく。

「旅」は、無計画。何も決めずに行くものだと思ってます。

旅をする場合、一人で何でもできるようになるために、「無計画」で「一人」で行きます。

ゲストハウスでは、ドミトリーに泊まりましょう。

ドミトリーていうのは、一つの部屋に複数人で泊まる部屋なんですね。ここに行くと、必ず出会いがあります。

外国人もいますし、日本人もいると思います。そこでいろんな人たちと会話をするんです。「僕は大学生でいろんな国を見に来ました。」なんて会話するといいと思います。

ふく
やらなきゃいけない状態にする。宿を探さないと死んでしまう。そんな状況にします。

人間の3大欲求があるじゃないですか。これを常に意識できるような状況に身を置くわけです。

もちろん「宿なんか泊まらなくてもいいよ」という人もいると思うんですけど、宿で色々なな人に出会う。人に出会うと、価値観とか考え方とかがめちゃめちゃ変わります。

自分の周りで世界一周している人って、ほぼいないと思うんです。ゲストハウスに行くと、そういう人がめっっちゃいます!

ふく
世界一周してる人って、ごく一部の人とか、本の中の人みたいに感じると思うんですけど、普通にいます。
世界を旅する人の話、聞いてみたいな!
友人A

旅人に会うことで「自分の人生ってほんとにちっぽけだな」って思うようになってきます。現地の人に会うのも、めちゃめちゃ大事です。

例えば、毎日毎日ずーーっと同じ椅子に座って、酒飲んでいる人とかもいるらしいです。

椅子の下に、ビールの缶とかぽいぽいぽーいって散らばっているんですね。「いつ仕事してんねん!!!」ってツッコみたくなる感じの人。こういう生き方あるんだー(笑)って思いますよね。

こういう色んな人の生き方を見ていると、すごく自分の考え方や価値観がぶっ壊れると思います。

日本人の場合、大学を卒業して仕事して休みの日は寝てを繰り返して、適当に結婚して子供産んでやりたい事もできずに定年退職して普通に亡くなっていく。っていう感じが多いと思うんです。こう聞いた時にどうですか?

ふく
この人生っていい人生だと思いますか?そんな人生でいいと思いますか?

旅をすると自分の可能性をめちゃめちゃ広げられるんですね。世界遺産とか色々な景色を見ると、感動すると思うんですけど、”本当に大事なのは人”だと思います。

色んな所に行って、色んな人に出会ってほしいです。そしてその人たちに聞いてみて下さい。「夢はなんですか」とか「目標はなんですか」「今後どうしたいですか」とかそんな感じで何でもいいので聞いてみると、自分の価値観が、180度変わると思います。

そういう価値観を持つことで色んな生き方や物の見方が分かりますし、それだけで大きな自信になってくると思います。

ぜひ1週間旅に行ってみて下さい。

ふく
今後、僕も行くつもりです。

まとめ

ふく
はい。おさらいをします。

♦大学生が今すぐ行動すべき2つの事♦

・ストック型のバイトや副業をする。

ウェブマーケティングとかライティング、動画編集などスキルが身に着く仕事。未来に投資をしましょう。

フロー型のコンビニとか、スキルが身につかないバイトはやめて下さい。

就職する前提であるのであればいいですが、今のお金を稼ぐためにちょっとバイトで小銭を稼ごうという考えでしたら、ストック型のバイトをする方が断然いいです。

・1週間旅をする。東南アジアがオススメです。

「無計画」で行くことが大前提で、発展途上国に行ってください。

計画を立てる力とか様々な価値観が身に付きます。

行っていろんな人に会うことがめちゃめちゃ大事です。

ぜひ1週間旅に行って、自分の考えをぶっ壊してほしいと思います。

これで終わりたいと思います。ありがとうございました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふくです。

ところで、お前誰や?って声が聞こえてきましたので、
ちらっと自己紹介いたします。

四国生まれの四国育ちのFラン大学生。
知識0の状態からネットビジネスを始め、

半年で150人以上雇い、
何もしなくても収益や資産が、
増え続ける仕組みを構築しました。

何の才能もない
めんどくさがり屋のダメ人間ですが、
なんとか自分が働かなくてもいい
仕組みを手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

どうやって大学生が人を雇い、
仕組みを作ったのか、下記の記事で公開しています。

ふくの自由な人生物語を読んでみる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ひっそり過激なメルマガ始めました。

Fラン大学生が人を雇って仕組みを作った方法はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――

-人気記事, 稼ぎたい人へ

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.