大学生 お金

大学生もお金ない親もまとめて覚えろ!死ぬまで使える稼ぎ方

妊活の悩みについて

「安心安全に妊活をしたい!」という方は、下記をどうぞ。妊活についての悩みを解決できる情報を5つ厳選しています。

➡【知らないと損】妊活に必要なサプリや情報オススメ5選【これだけあれば安心】

 

友人A
・お金ないけど親に頼れない
・コロナ禍でシフト減らされた
・時間ないけどもっと稼ぎたい

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

  1. お金も稼げて時間も手に入るたった1つの方法
  2. 美味しい話の落とし穴と対策
  3. 時間の使い方も大切

大学生ともなると、自由な時間が多いのにお金ないからバイトを始めたけれど、勉強との両立が思った以上に大変。それならから仕送りを貰い、バイトを辞めて勉強に集中しよう。なんて簡単にはいきませんよね。

今回は稼ぎたいけどこれ以上バイトを増やせないと悩んでいる方や、コロナ禍で将来が不安な方 は、参考にしてもらえればと思います。

 

目次

お金も稼げて時間も手に入るたった1つの方法

お金も稼げて時間も手に入る方法とは、ずばりブログをすることです。なぜならブログは、一生web上に残り続けるからです。もう少し具体的に説明しますね。

web上に残り続けるということはつまり、一度ブログを始めたらそれ自体がお金を生み出す元になるということ。なぜ稼ぐことが可能なのか。仕組みを簡単にご説明します。

ブログでお金を稼ぐ方法はいくつかあります。アフィリエイトなんて言葉を聞いたことはないでしょうか。これはブログ記事から商品を買ってもらえた時、初めてお金になる仕組みのことです。

また、クリック広告純広告なんて方法も存在します。クリック広告記事に貼った広告がクリックされたらお金になる方法のこと。純広告とは広告を自分のブログに載せたお礼としてお金が支払われる方法です。これを掲載費【ケイサイヒ】と言います。

アフィリエイト ブログから商品を買ってもらいお金を得る方法
クリック広告 ブログに貼った広告がクリックされたらお金になる仕組み
純広告 お願いされて広告を載せた際に掲載費としてお金を得る方法
つまり基本はクリックされるのを待てばいいんだ
ふく
友人A
寝ててもいいの?大学行っていても?
大丈夫だよ
ふく
友人A
それなら、どんな内容を書いてもいいの?
いい質問だね
ふく

確かに、どんな記事を書いても稼げるというわけではありません。詳しくは次でご説明しますが、バイト以外の方法として、ブログは簡単に始めることが出来ます

ちょっと気になるなと思ったらこちらをのぞいてみて下さい。役に立つこと間違いなしですよ!

最短でブログを始める方法

 

美味しい話の落とし穴2つとその対策

さて、美味しい話には裏があると昔から言われています。でもその裏に解決方法があればどうでしょうブログという稼ぎ方でさえも、落とし穴がないわけではありません。それを知っているかいないか大きな違いです。

落とし穴

その①:すぐに結果が出る

その②:どんな内容でも良い

勘違いという名の落とし穴。1つずつ順を追ってご紹介します。

その①:すぐに結果が出る

一番勘違いしやすいのがこれ。1つ書いたらたくさんクリックされるんじゃないか問題です。結論から言うと、そんなわけありません!

検索した時に読むのって最初に出てきた数記事だけじゃない?
ふく
友人A
だって全部読むの疲れるし
つまり、読まれない記事の方が多いんだよ
ふく
友人A
じゃあ初心者が書いても意味ないじゃん

そんなことありません。みんな最初は初めてなのです。これこそが“継続は力なり”と言えるのではないでしょうか。だからこそ、何でもいいから書けばいいなんて考えではいけないのです。

時間にも限りがあり、それをいかに上手に使うかが生きていく上でも大切になってくると思います。読まれないのに書いても時間のムダです。しかし、書くことで得るものがあれば、それは意味のないことにはならないのではないでしょうか。

それでも、何事もそうですが、みんな初めから出来ている訳ではないということも覚えておいていただきたいことの1つです。まずはこちらを見ていただいて、それから決めても遅くはないでしょう。

多くを得る時間の使い方

その②:どんな内容でも良い

1つ目でも書きましたが、何でもいいから書けばいいという考えはここで捨てて下さい!

友人A
じゃあ何を書いたらいいの?興味ないこと書いても続かないなら意味ないじゃん
大丈夫だよ。君が誰に向けて書きたいか。それが分かれば怖くないよ
ふく

この“誰に向けて書きたいのか”という部分は一番大切なことですね。それによって内容が変わるのですから、じっくり時間をかけて向き合っていく問題なのではないでしょうか。

例えば、親への感謝を伝えるために書いた手紙を、お友達が読んだって意味がないでしょう。読んで欲しい人に向けて書くのが、文章の正しいあり方だと私は思います。

出来れば、誰かに向けて書いたその内容が好きなことでもあると、モチベーションにもなって一番良い形でブログを続けられるはずです。

時間の使い方も大切

ここで大切になってくるのが、時間です。お金もないけれど時間もない。それなのにどう書いていけばいいんだと思うことでしょう。毎日30分でも1時間でも構いません

書き続けていれば、少しずつでも上達していきます。そうなれば短い時間で終えることも可能ですよね。バイトなどでは外へ出る準備や通勤時間という、働くまでの準備に時間がかかる場合も考えられます。

その点、ブログであればパソコンをつけるだけで良いのです。その間にコーヒーや紅茶を入れたり、書くことに集中できるようにスマホの電源を落とす方もいるかもしれません。

コタツで手首を痛めてしまうとは、いかに作業環境が大切かが分かりますね。これも、重要な準備の時間だと言えるのではないでしょうか。

環境ってやる気に影響するよね
ふく
友人A
わかる!お菓子が目の前にある時の方がない時よりめっちゃ食べるもんね
あー、うん……
ふく

やる気がなければ続くものも続かなくなってしまいますパソコン環境を少しでも良く出来れば、その分時間もやる気も自分次第になるのではないでしょうか。

環境を少しでも良くする為のアイテムが、今や多く売られています。いくつかご紹介しますね。気になるものがあれば、是非試してみてください。

以上3つ、どれも良さそうですが私の友人はペンギンが気になっているようでした。手触りが良さそうですよね。これらによってやる気が出るのなら、作業もスムーズに進めることが出来ると思います。

また、繰り返しにはなりますが、やる気だけでなく時間の使い方もやはり大切です。何はともあれ、バイトだけでは稼げないのであれば、働き方の種類を増やす為、こちらをおすすめします。

稼げる働き方

 

まとめ

ポ イ ン ト

・お金も稼げて時間も手に入るたった1つの方法=ブログ

  1. アフィリエイト
  2. クリック広告
  3. 純広告

・美味しい話の落とし穴2つとその対策

  1. すぐ結果が出る(……わけない)→継続は力なり
  2. どんな内容でも良い(……わけない)→誰に向けて書くのか

・時間の使い方も大切

いかがでしたでしょうか。今までバイトだけだと思っていた稼ぐ方法。手を出しづらかったブログという道。少しはハードルが下がったのではないでしょうか。最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

妊活の悩みについて

「安心安全に妊活をしたい!」という方は、下記をどうぞ。妊活についての悩みを解決できる情報を5つ厳選しています。

➡【知らないと損】妊活に必要なサプリや情報オススメ5選【これだけあれば安心】

 

-大学生 お金

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.