大学生 お金

【大学生必見】春休みにお金ないからって諦めてない?過ごし方8選

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで150人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

個人で稼ぎたい人へ

たった2時間で6万以上稼げる方法を教えます。詐欺でも何でもない真っ当な方法です。汗水垂らして働かなくても、知識だけでお金は稼げます。知っているか知らないかの違いだけです。ネットで稼ぐ感覚を身につけて、個人で稼ぎたい人は「【たった2時間で6万円】知識でお金を稼ぐ方法を教えます【初心者でも稼げる】」をどうぞ。

---------------------------------------

 

友人A
・春休みだっていうのに…お金がない…
・誰とも予定決めずに春休みに突入しそう
・休み中にお小遣い稼ぎ出来ないかな

こういった悩みに答えます。

本 記 事 の 内 容

  1. お金がなくてもできること・やってほしいこと
  2. お金があればできること
  3. 春休みを充実させるためにお金を貯めておこう

今回は、大学生活で一番長い休みである春休みお金ないからと諦めている人や、充実させたい大学生のために、お金がなくてもできることやお小遣い稼ぎの方法を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

お金がなくてもできること・やってほしいこと

友人A
春休みなのにお金がない!
何やろうか全然考えてなかった。
友人B
ふく
せっかくの春休みなのに…もったいない!色々できることはあるよ!

お金がなくてもできること・やってほしいこと

  1. 読書・映画鑑賞
  2. 資格・語学の勉強
  3. 趣味や部活に没頭
  4. 家で運動不足解消!
  5. 無料で楽しめるスポットに出かけてみる

意外とお金がなくても楽しめること・できることはあるんです。お金がないから…と諦めないでください。それでは、一つずつ解説していきます。

読書・映画鑑賞

これは、お金をかけずにできることの定番ではないでしょうか。課題などで忙しく、なかなか手を付けられなかった本や映画を春休みを利用して、本を読みまくる!映画を見まくる!なんていうのもいいんではないでしょうか。

今まで読んでいなかったものやジャンルの違うものにチャレンジする良い機会です。もちろん漫画を読み漁る!でもいいと思います。

友人A
ずっと読みたかった漫画があるんだけど、ゆっくり読める時間がなかったんだよね。休み中に漫画祭りしよーっと。
私は映画見たい!気になってたのがAmazonプライムで見れるようになったんだよね。
友人B

読書をするなら図書館でもいいですし、最近は定額制で楽しめるサイトなどもたくさんありますから、家からでなくても楽しむことができます。いくつか紹介するので参考にしてみてください。

本を読みたい

  • HONZブックレビューサイトです。小説以外のものすべてを対象としていて、書評がしっかりしているのでそれだけでも読み応えがあります。あなた好みの本新しい世界を見つけたい人にはおすすめです。
  • ダ・ヴィンチニュース:文芸・エンタメ・コミックなど。作家のインタビュー、対談記事も多いです。
  • flier:現在日本最大級の要約サイトで、毎月30冊前後の本が追加されています。ビジネス書が中心ですが、1冊10分程度で理解できるように要約を作成されています。短時間で色々見たいという人にはおすすめです。

映画を見たい

Amazon Prime Video500円/月もしくは4900円/年(年間1100円お得)、30日間無料トライアル有り。一番始めやすいのがこのAmazon Prime Videoです。

Amazonでよくネット注文する人は既にAmazon Primeに入っているんではないでしょうか?充実なラインナップなのに月額500円と低価格でお得感はNo.1

Hulu1026円/月無料お試し期間は14日。海外初のHuluは日本テレビ(日テレ)の子会社でもあります。なのでバラエティ番組は日テレのものが多いです。

最近では、テレビ放送とほぼ同時の見逃し配信なども行っているので、海外の作品から日本のバラエティ番組まで豊富な品揃えとなっています。

U-NEXT2189円/月31日間の無料トライアル有り。映画だけを見たいという人は間違いなくU-NEXTがおすすめです!なぜかというと、作品数が圧倒的に多く新作映画も多いからです。

月額2189円と他のサービスと比べて割高ですが、定額料金内で毎月付与される1200ポイント(1ポイント=1円)でPPV動画(個別課金動画)を視聴するためのポイントを使って、高いからと避けていた新作も観れます。

Netflix月額990円/1490円/1980円と選べます。無料お試し期間は2019年12月3日をもって正式に終了し、現在は一部の新規顧客を対象に最初の30日間無料で料金プランをアップグレードできるキャンペーンを実施中です。

Netflixはとにかくオリジナルのコンテンツが豊富です。人気監督を擁したドラマはエミー賞にノミネートされるほどのクオリティです。そこにしかないオリジナル作品を観たい!という人におすすめです。

漫画を読みたい

BookLive:「使いやすい電子書籍ストアNo.1」を獲得しているだけあって、とても使いやすいです。定額プランはなく、読みたい漫画を単体で購入するタイプになっています。会員登録するだけで、全商品が対象の50%OFFクーポンがもらえちゃいます。

さらに1日1回ガチャを回せば、必ずクーポンが当たります。幅広いジャンルの書籍を取り揃えているので色々お得に読みたい人におすすめです。

ebookjapan:単体購入タイプで、初回ログインをすれば50%OFFのクーポンがもらえます。ebookjapanでは電子書籍ストアでは唯一、本棚に本を背表紙表示で管理できます。これはリアルで楽しいです。

ポイント還元も豊富で頻繁にセールを開催しているので、こんなにお得な電子書店は他にないかもしれません。

まんが王国:たくさんの漫画を試し読みしたいならまんが王国がおすすめです。丸々1冊~3冊を試し読みできる作品が約3000冊あります。月額も種類豊富なので自分に合ったコースを選択できます。

さらにボーナスポイントとして毎月最大30%のポイントがもらえるので、一気に読むことも可能です。

紹介させていただいたのはほんの一部です。ぜひあなた好みのサイトを見つけてください。こちらも参考にしてみてください。

U-NEXT・Huluを徹底比較!6つの選ぶポイントを知っておこう!

Huluのメリット・デメリット・口コミを徹底解説!

資格・語学の勉強

友人B
就活で有利になる資格ってなにかな?
行きたい会社英語話せるといいらしいんだよね。いい機会だから勉強しようかな!
友人A
ふく
これも何がいいか、どこがいいか迷うよね。調べたから一緒に見てみよう!

資格や語学の勉強をするのには長い春休みを利用するのがぴったりです。普段は学業で忙しくなかなか手が回らない人も春休みなら集中して取り組めます。今後の留学に備えて語学力を身につけておきましょう。

語学はオンライン講座がたくさんあるので、その中から3つ紹介したいと思います。

語学の勉強をしたい

DMM英会話スクール:月額6480円~、講師は多国籍(ネイティブ含む)で無料体験は2回となっています。「価格満足度」「講師のバリエーション」など16項目の満足度調査すべてでNo.1を唯一取得したオンライン英会話です。

毎日レッスンを受けたい』『いろんな講師からレッスンを受けたい』『365日24時間いつでもレッスンを受けたい』という人におすすめです。

レアジョブ:月額4620円~、講師は99%がフィリピン人で無料体験は2回できます。なんといってもレアジョブは3100社が社内教育に採用していて、ビジネス英会話に強く、講師も6000人と豊富なことです。

また「レッスンルーム」というものがあり、スマホアプリかPCプラウザでレッスンが受けられるのも特徴の一つです。『料金を抑えたい』『豊富な教材から選びたい』『実績のあるスクールで学びたい』と思っている人におすすめです。

ネイティブキャンプ:月額6480円~、講師は多国籍(ネイティブ含む)で7日間無料トライアルを受けられます。こちらは365日24時間レッスン受け放題である上に、家族が入会していると利用者の2親等までの家族なら月額1980円で利用できます。

これは、事実婚の異性・同性カップルにも適用されます。家族と一緒に受けるとさらに安くなるのも魅力的ですね!『量をこなしたい』『家族で受けたい』『365日24時間いつでもレッスンを受けたい』という人におすすめです。

大学生におすすめの資格

  • TOEIC
  • 簿記
  • ファイナンシャルプランナー(FP)
  • 宅建
  • ITパスポート

まず一番おすすめしたいのがTOEICです。世界的に最も有名なのはTOEFLですが、日本においては圧倒的にTOEICが有名です。

最近の就活時にはTOEICのスコアを記入する欄も出てきているため絶対に受けた方がいいです。TOEICの平均点は600点前後。日系企業は750点以上、外資系企業は900点程度でアピールできると言われています。

次に、簿記です。税理士はもちろん、中小企業診断士やファイナンシャルプランナーなどもお金に関する仕事を扱うため、簿記は役立ちます。

数字を見る能力が身についていれば、ビジネスマンにとって有利に仕事を進められたり業務に新たな視点をもたらすキッカケにもなります。就活に役立つので、取得するなら「3級以上」がおすすめ。

ファイナンシャルプランナーはお金のことにまつわる、あらゆる知識を身につけることができます。銀行や証券などの金融業界へ就職したい人は、そのまま知識が活かせます。将来的にでも営業業務を行う人は取得するべき資格です。

3級の合格率は70%と比較的簡単な資格ですし、大学生の内は2級を目標にするのがベストです。

宅建は、日本の企業が取得を推奨しているNo.1の国家資格です。不動産会社には、事務所ごとに従業員5人あたり1人以上の割合で宅建士を設置しなければならないという規制が設けられているくらい、重要な国家資格です。

不動産業界はもちろん、建設・金融・保険などの業界でも必要な知識ですので、この業界を目指す大学生は就活前に取得しておきましょう。

最後にITパスポートですが、これは社会人が備えておくべき基礎的なITの知識を証明するための資格です。1000点満点で合格点は600点以上は必要と言われており、合格率は50%と国家試験としては比較的簡単とされています。独学で勉強して合格されている方も多数います。

ITエンジニアだけでなく、事務職への就活でもアピールできるため、理系にかかわらず受験者数は多いです。

語学勉強・本を購入するお金に困っているならブログを始めてみてはどうでしょう?簡単に始められますし、ぜひ勉強のためにお小遣いを稼いでください。

語学・資格勉強費用を調達

趣味や部活に没頭

ふく
趣味がない人って結構いるみたいなんだよね。
趣味か~…これと言ってないかな。しいて言えば散歩かな…たまにしかしないけど。
友人B
ふく
すごくいいじゃん!お金もかからないし、運動にもなるし、リフレッシュできるしで…一石三鳥だね!
そうかな?じゃぁこれからは趣味散歩にしようかな!
友人B

熱中できるものがあるということは、経験や成長につながるだけでなく、学生時代の思い出にもなります。部活をしていれば部活漬けになってしまうかもしれませんが、新たに趣味を見つけてみるのもいいかもしれません。

趣味に1~2ヶ月も連続して使えるのは、学生卒業後は会社退職後になることが多いです。今のうちにとことんやってみましょう!

今年大学生になり何か新しい趣味を始めたいと思い、カメラに興味を持ち、趣味にしていこうと思いました。そこでカメラに詳しい方に質問です。初心者にオススメのカメラを教えてください。いろいろなところに旅行に行 き風景を撮っていきたいと思っています。親切な方教えてくださいお願いしますわ

引用:Yahoo!知恵袋

大学生です。新しい趣味が見つからなくて辛いです... どうすれば良いでしょうか?趣味が0という訳ではないです。ただ、その趣味は、住んでいる場所の関係で諦めるしかありません。 また当方マ イペース・アウトドア派なのですが、金銭面、将来のことなど考えると新しい趣味に中々踏み出せないです。例えば、アクアリウム。室内ででき、自然が好きな自分にもってこいですが、設備投資、不在時の世話、将来家を出ることなどを考えると手を出せません。マリンスポーツは海が遠いので却下です。 料理、グルメ巡り、女巡り...なんかオススメの趣味を教えて下さい。関係ないですが、好きな曲はミスチル全般ですm(__)m

引用:Yahoo!知恵袋

新しく趣味を始めたいけど、何がいいか分からないという人は結構います。まずは一人で楽しめるものであれば、ハードルも低いからおすすめです。

家で運動不足解消!

頭だけでなく、体を鍛えるという過ごし方もおすすめです。私はとにかく飽きやすく、筋トレなど毎日回数こなさないといけないものは、たいてい三日坊主で終わってしまいます…。

そんな私でも、毎日続けられているものを3つ紹介したいと思います。まずは一番おすすめなのが『プランク』です。これは、テレビを見ながらできますし私はスマホでゲームしながらよくやってます。

一見余裕に見えますが、やってみると意外とキツイです。初めの頃は30秒が長く感じるほどに…。ちょっとした隙間時間にサッとできるので、ぜひ試してみてください。

次に、芸人のなかやまきんに君が簡単に筋トレができる動画をYouTubeに載せているんですが、私は朝の情報番組の「スッキリ!」で紹介されているのを見て、これならできる!と思い続けられているものの一つです。

動画の7つ目の運動が紹介されていました。これも簡単な動きながらキツイです。まずは左右10回をやってみてください。

最後に、私が続けている中で一番運動らしい運動です。リズム感もないのでダンスは避けてきたんですが…これは本当に簡単です。

もちろん最初は動きについていくのに必死でしたし、え?これどうやってんの?ってなってましたが、「次はどこを動かすか」事前にアイコンで教えてくれます。1回10分ですし、家の中でも思いっきり体を動かしたい人にはおすすめです。

誰でも簡単にできるものですので、ぜひやってみてください。ブログを始めて、実証体験を書いてみるのもいいですね。運動もできるし、お金も稼げて一石二鳥です。

簡単10分でブログを始める

無料で楽しめるスポットに出かけてみる

最近は、工場見学など無料で楽しめるもの低価格で楽しめるツアーがあります。お金がないからどこにも行けないなんてことはないです。

  キリン一番搾りおいしさの秘密発見ツアー(横浜工場) アサヒビール工場見学(茨城工場) サッポロ黒ラベルツアー(千葉工場)
開催日 月曜・年末年始・その他休館日を除く毎日 年末年始・休業日以外 月曜(祝日の場合は翌日)・年末年始・臨時休館日を除く毎日
時間 約70分 約90分 約80分
料金 無料 無料 500円
予約 要予約 要予約 要予約
予約方法 電話・インターネット 電話・インターネット 電話・インターネット
送迎 なし あり 無料シャトルバスあり

注意ポイント

お酒は20歳になってから!

他にも、有名な崎陽軒めんたいパークなどのグルメ系、ファンケルといった美容系も工場見学をしており、楽しいと人気の食品サンプル体験教室(有料)と、さまざまな非日常な体験が気軽に楽しめます。

ほとんどが無料で楽しめるので、春休みを使って色々行ってみるのもいいですね。

参考:じゃらん

 

お金があればできること

ふく
お金があれば、できることの範囲も広がるね!
長期休みと言ったら…やっぱり免許でしょ。友達と取りに行く予定だよ。
友人A

旅行

長期休みといえば、旅行を思いつく人は多いでしょう。旅行は最高の現実逃避。ストレス解消になりますし、新たな発見もあります。社会人になるとどうしてもまとまって休みを取るのが難しいので、行きたい場所があるなら学生のうちに行くのがおすすめです。

実は意外とおすすめなのが『リゾートバイト』です。時給が高く、住み込みで働くので泊まるところ食事も付いてきて、さらに休みの日にはその土地の観光も楽しめるという…一石三鳥です!

お金を稼ぎつつ、旅行も楽しみたい!』という人におすすめです。

おすすめリゾートバイト登録先

運転免許取得

学生のうちに取っておくべき資格と言えば車の免許です。通って取ることもできますが、合宿をおすすめします。合宿であれば、最短でも2週間で免許が取れます。

私の知り合いの女の子も一人で合宿免許を取りに行きました。のどかなところだったらしく、時間外で乗馬したり友達ができた!と楽しそうに話していました。合宿免許のいいところは、時間があるときに場所によっては観光もできるところですね。

短期語学留学

長期休みを利用して留学をしてみるのもいいでしょう。短期留学しても、英語をマスターするのは難しいかもしれません。でも、海外を経験することの意味は他にもあります。

短期留学で得られるもの

  1. コミュニケーション能力が上達する
  2. 主体性が身につく
  3. チャレンジ精神が身につく

まず、『コミュニケーション能力が上達する』ですが、日本には相手の考えや行動を推測して「察する」という独特な文化がありますが、海外には存在しません。

海外のホテルでは、エレベーターで止まった階から入ってくる人が「Hi」「Moning」と挨拶しながら入ってくるのはとても自然な光景です。「私は敵ではないですよ」と理解してもらうために体に染みついた、一種のコミュニケーション能力ではないでしょうか。

他の人と円滑にコミュニケーションする力は、日本国内に留まっていては到底身につけられるものではありません

ふく
たしかに。外国人のフレンドリーさにビックリすることあるよね。
日本はそういう文化がないから、自分もやろうと思ったら恥ずかしくなっちゃうよね。
友人B

次に『主体性が身につく』です。誰も知り合いのいない環境で生活を始めるのが留学です。ホームステイ先や寮・学校のルール・バスや電車の乗り方・買い物の仕方など、日本で当たり前にできていたことがルールが異なる海外では分からないことばかりです。

これはみんな一番最初に直面する壁です。もし、ホームステイ先の食事が合わなかったら?学校のクラスのレベルが合わなかったら?あなたならどうしますか?何もしないで待っているだけでは誰も助けてくれません

自分で動いて解決しなければいけないのです。助けてくれる人はたくさんいます。自分から動くことで、自分の周りに助けてくれる人がいるってことが気付けるようになります。留学生活が快適になったころには、主体性が身についていることに気付くでしょう。

ふく
ホームステイ先で部屋にこもってても、特に声をかけられることはないらしいね。向こうの人はその人のしたいことを『尊重』するから。
だからか!友達がホームステイ先でほっとかれたって愚痴ってたよ。自分から動かなかっただけなんだな。
友人A

最後に『チャレンジ精神が身につく』ですが、そもそも留学しようと決断したことこそチャレンジ精神を持っていると言えますが、その精神を持ち続けなければいけません。

お店などで言葉が分からず馬鹿にされたような態度を取られるなど、そういう場面に遭遇して悔しい思いをして、嫌になったから帰国…する訳ないですよね。みんなその壁を乗り越えて、留学前に持っていた自身の目標に向かって前進します。

そのたくましさは、これからの人生の大きな財産になります。そして、同様に企業もそういう人材を求めています

ふく
「留学した」って経験は自信とたくましさを身につけられるんだね。

留学費用

1~2週間:約5~30万

1ヶ月:約30~70万

  • アメリカ:選択肢が豊富。勉強+αで留学を楽しみたい人におすすめ
  • カナダ:治安面や生活面で高い評価を受けている都市が多い。「住みやすさ」を重視したい人におすすめ
  • オーストラリア:語学学校や専門学校などいろんなカリキュラムが提供されている。ダイビングなどのスキルを身につけられるプログラムも有り。
  • フィリピン:安い費用で留学でき、費用対効果はバツグン!ほどよくリフレッシュしたい人にもおすすめ
  • 韓国:日本との距離も近く、格安で行き来ができるので、留学したいけど遠いのは不安…という人にもおすすめ

国やプランにもよって費用は異なるのでHPで確認してください。

留学費用をブログで貯めて、充実した留学生活を送ってみてはどうでしょうか。

楽しい留学にするために始めてみる

 

春休みを充実させるためにお金を貯めておこう

ふく
何をするにもお金は必要だもんね。
春休みに入ったら思いっきり楽しみたい!
友人B

やりたいことにいくらお金がかかるのか、どのくらい働けば貯金できるのか、無理なくお金を貯金して春休みを充実させちゃいましょう!大学生から始めるのにおすすめのものが『投資』『在宅ワーク』『ブログ』です。

  メリット デメリット
株式投資 リターンが大きい/会社や経済の勉強のきっかけになる 多額の資金が必要
投資信託 100円から始められるところもある/プロに任せられる リターンが小さい/手数料にコストがかかる
FX 少額から運用可能 リスクが大きい

投資信託』が一番おすすめ!投資信託は、今まで投資したことがない大学生でも簡単に始められます。

友人A
投資信託ってなに?
ざっくりいうと…プロに任せていろんな金融商品に投資すること。
ふく

プロが代わりに分散投資してくれるため、わざわざ毎日いつ株を買うか、売るかなどを考えないで済むので、時間に余裕がない大学生にもおすすめです。

ただ投資信託は一攫千金を狙うような投資法ではないので、短期間でお金を稼ぎたい人には向いてません。しかし、投資とは時間をかけてゆっくり資産を増やしていくものなので、大学生には投資信託がおすすめです。

次に『在宅ワーク』です。在宅ワークは、好きな時に仕事ができる人間関係を気にしなくていいすきま時間を有効活用できることです。

  • アンケートモニター
  • データ入力・テープ起こし
  • ライティング
  • 在宅採点

など、初めての人から始められるものも豊富にあります。

最後に『ブログ』です。ブログをやることによってメリットはたくさんあります。

メリット

  • 文章への苦手意識がなくなる
  • 論理的な文章が書けるようになる
  • 自分の思考の整理ができる
  • なんでもブログのネタになる
  • ネットの仕組みに触れられる
  • 自分の文章で収益が得られる
  • ブログがポートフォリオになる
  • 大学以外のコミュニティが広がる

社会人になってからやるより、大学生のうちから始めて収入面でも周りと差をつけて、やりたいことをやりたい時にできるようにしておきましょう。何事もスタートするのは若い時の方がいいですよ。

たった10分でブログを始めてみる

 

まとめ

お金がなくてもできること・やってほしいこと

  • 読書・映画鑑賞→普段は見ないようなジャンルにも挑戦するチャンス!
  • 資格・語学の勉強→『TOEIC』が一番おすすめ。語学はオンライン講座が豊富!長期休暇を利用してマスターしよう。
  • 趣味や部活に没頭→何を始めたらいいか分からない人は、一人で楽しめるものから始めたらハードルは低いからおすすめ。
  • 家で運動不足解消!→一番おすすめは『プランク』まずは1回30秒から始めてみて。
  • 無料で楽しめるスポットに出かけてみる→無料低価格で楽しめるところはいっぱいある!この機会にぜひいろんなところに行ってみて!

お金があればできること

  • 旅行→『リゾートバイト』がおすすめ!時給も高くて、住むところと食事付きでさらに観光もできる一石三鳥
  • 運転免許取得→『合宿免許』がおすすめ!最短2週間で取れる上に、時間外で観光もできる
  • 短期語学留学→コミュニケーション能力が上達主体性が身につくチャレンジ精神が身につく

春休みを充実させるためにお金を貯めておこう

  • 投資→『投資信託』がおすすめ!100円から始められるものも有り。プロに任せて投資を始めよう。
  • 在宅ワーク→好きなときに仕事ができる人間関係を気にしなくていいすきま時間を有効活用できる
  • ブログ→知的メリット収益性自分の世界を広げていくという多大なメリットがある

春休みだからこそできることはたくさんあります。なにより大学生の長期休暇は貴重な時間です。学びだけではなく、遊ぶことも大切ではないでしょうか。今しかできないことに、ぜひ全力で取り組んでください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふくです。

ところで、お前誰や?って声が聞こえてきましたので、
ちらっと自己紹介いたします。

四国生まれの四国育ちのFラン大学生。
知識0の状態からネットビジネスを始め、

半年で150人以上雇い、
何もしなくても収益や資産が、
増え続ける仕組みを構築しました。

何の才能もない
めんどくさがり屋のダメ人間ですが、
なんとか自分が働かなくてもいい
仕組みを手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

どうやって大学生が人を雇い、
仕組みを作ったのか、下記の記事で公開しています。

ふくの自由な人生物語を読んでみる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ひっそり過激なメルマガ始めました。

Fラン大学生が人を雇って仕組みを作った方法はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――

-大学生 お金

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.