人気記事 稼ぎたい人へ

才能・センスがないからビジネス出来ない?関係ないよ?

2020年12月22日

Pocket

この記事の著者

名前:ふく  
専門:外注化(今まで50人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 元目的なしのつまらない人間。したいことも無く何となく入った大学で暇な生活とやりたいこともない人生で見事にダメ人間になり、「これだと人生積んでしまう!」と考え在学中にネットビジネスの世界に突入。始めたブログで2か月で収益化、ブログで稼げることを知り「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折し。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時20人ほど雇い、最低でも1か月30記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、人生がつまらずやりたいこともない大学生に外注化を進めている。
人生がつまらなく不安なあなたへ

外注化の概念を教えてくれた神教材。5万と高いが、それだけの価値がある。外注化はこれだけ購入しておけば問題なし。教材の中には200~500円で1記事の値段だが、私は1記事50円で雇っている。外注化を知れば世界変わるで。
【15日で12人雇う方法】脱獄アフィリエイトで15日で12人雇えた。実際に使ってみての感想をレビュー!【購入特典あり】

---------------------------------------

 

こんにちは、フクです。

動画でもお伝えしています。

今日は、『才能・センスがないからビジネス出来ない?関係ないよ?』していきたいと思います。

よろしくお願いします。

才能・センスがないからビジネス出来ない?関係ないよ?

ビジネスに才能とセンスはいりません。

例えばですね、オリンピックとかあのレベルになってくると、才能も必要かなと思います。かなり少ないんで、人数的にも。

努力だけではさすがに厳しい現実っていうのがあるので、オリンピックってそういう場所だと思ってます。

ただですね、ビジネスに関しても似ている部分があると思うんですよ。

皆さんがもしビジネスを始めようと思った時に、おそらくですけど、有名な方とかを思い描いて、こうなるといいなって思われる方もいると思います。

僕も最初そうだったんですけど、本当にですね、そのような稼げる人だったり、すごい人になれる可能性ってまじで低いんですよね。1%とか0.何%とかだと思います。

例をあげるとZOZOTOWNの前澤社長とかホリエモンさんとかあのレベルですね。

あのレベルの人を目指して始めてしまうと、挫折に繋がるかなと思います。あのレベルの人に感化される人って始めたとしてもレベルがそもそも違いますし、目指しがちな人が多いと思います。

友人A
凄く稼いでる人はほんの一握りなんだね、、
本当に少ないよね。まずは目指す場所を変えていかないといけないよね。
ふくすけ

俺大企業作りたいんだよね、とかそれって超ハードルが高くて、そうなってくるとひたすら頑張れって感じなんですけども、最初は全然そこではなくてもいいと思うんですよ。

独身とか大学生とかなら目指してもいいかなとは思うんですけども。

まずはそもそもそこまでいくのがものすごく大変なので、生きていくっていうことにフォーカスしなければならないと思うんですよね。

僕の場合はですね、大企業とか超有名な大企業を建てるとか、めちゃめちゃ億万長者になるとかそういうのとかよりはですね、僕の場合は生きていけるぐらいの金額でいいかなと思っております。

20~30万程度で不自由なく生きていけるぐらいの金額でしたり、家族が生きていけるくらいの金額の不労収入があればいいくらいに考えています。

才能やセンスを言い訳にしない

才能とかセンス以前にトップレベルの人を目指している訳ではないですか。でもオリンピックって出場するだけでもすごいことじゃないですか。

表彰台に上がるって競技人口の3人しかいないんですよ。何十人も上がれないじゃないですか、1位、2位、3位って感じで。

世界中の競技人口の中からたった3人しか選ばれない訳で、メダルとれないなぁって言ってても、しょうがなくない?何言ってるの?って感じですよね。

選手とか才能を言い訳にできるのは本当にトップレベルの人、オリンピックとかそんなレベルの人だけだと思ってます。

僕みたいな雑魚人間とか雑魚レベルの人はですね、才能やセンスとかではなくて、努力でどうにかなるレベルに全然いるわけです。僕みたいな雑魚レベルの人は。

ある程度のレベルまではですね努力でいけて、そこからはセンスや才能の話になってくると思います。今現時点では努力でなんとかなるレベルにいるんですね。

友人A
才能やセンスがなくてもいいんだね!
まずは努力でできることからすることが大事だよ。
ふくすけ

フリーランスとかですね、会社を辞めたいって考えている人に別に1億稼ぐとかではないじゃないですか。

そこでなくても最初は1億目指すとかではなくてですね、独り立ちできるぐらいの、生活をまかなえるくらいの収入を手に入れるってことが一番大事じゃないですかね。

少しチャレンジしてだめだったら才能ないわって、まじアホかって話なんですよ!本当に!

その程度で才能とかセンスとかのせいにするなっていう話なんですね。でも結構いるんですよ。

スポーツでもビジネスでもなんでも一緒なんですけども、言い訳する人がやりたくないから言い訳を探して、それを言うやつじゃないですか。

残念な人たちだと思います。基本的にはそうなっちゃうんですよね、やっぱり。

僕もスポーツとかバスケとかやりましたけど、逃げてしまったんですね。僕じゃできない、みんなに追いつけないみたいな言い訳してそこで辞めてしまったんですね。もったいないなと本当に思います。

めんどくさいし、努力ってやっぱり報われない場合ももちろんあります。だからそのリスクをとれないんですよね。

努力して報われなかったらその時間無駄やん!って思って何もできない人もいるじゃないですか。

何百記事書いたとしても、成果が出なかったらどうすんねんって思うかもしれないんですけど、どうもしないし、成果が出なかったらどうにもならないじゃないですか。

言えばですね、スキルとか経験は手に入れられたんではないですかってぐらいですよね。

友人A
結果だけを考えていてはいけないんだね、、
リスクはあるかもしれないけど、挑戦しないと始まらないからね!
ふくすけ

日々の積み重ねが重要

1つのことに対して続ける継続力とか人間的施錠とかもあると思うんですよね。

成果は、成果をもらわなくても0にはならないんですよ。その積み重ねで頑張った頑張った、、、どんどん積み上がっていくんですよ。

毎日のこの積み重ねなんですよ、ずっと。積み重ねですから、ビジネスって。スポーツもビジネスも全て一緒なんですけど、積み重ねです、毎日の。

努力もなにもしていないのに、才能とかセンスのせいにすんなよって思うんですね。

友人A
日々の積み重ねが大事なんだね
そうだよ!プラスになることは必ずあるからね!
ふくすけ

僕自身も別に才能とかセンスがあると思ってないです、全然。まじ才能ないです。

スポーツだってできるものも別にないですし、勉強に関してもですね、頭良くないです。大学も超一流大学とか東大とかそんなレベルに全然いないです。本当にどこにでもある大学に入って、全然勉強スポーツなんにも才能ないです。

それでもですね師匠がいるんですけど、その人は1億稼いでいます。その師匠でさえも才能やセンスがないって言っていて、1億はいっているけど、10億レベルになると見えてこない。

その先が見えない。目の前が真っ暗で10億どうやって売り上げ上げるの?って、もう訳分からない世界までいっていて、そこまでいってしまうとビジネスの才能やセンスとか機転の利かせ方とかそういうものが必要になってくるかなと思います。

もしですね、ビジネスで1,000万達成したいと思っている方がいましたら、1,000万いかない仕事にフォーカスしている暇ありますか?って思います。

どれだけ頑張っても天井がもうすでに決まっていて、いけるかどうか分からないんですよね。

もしいけるかどうか分からない仕事をしている、いけない仕事をしているんだったら、それを頑張ること自体がリスクだと僕は思います。

自分が頑張ってきた分だけ跳ね返ってほしいっていうのなら、ビジネスをするべきだと思います。

働いていて、ほぼほぼ毎日朝から晩まで仕事したとしてもですね、給料なんてなかなか上がらないじゃないですか。

1~2万上げるのだってどれだけ頑張らないといけないのかって感じですし、何が起こるか分からない時代で、最近でしたらコロナもありましたし、もちろんですね給料もカットされていると思います。

友人A
頑張る場所を間違えていたんだね、、
目標があるならそれを達成できるような行動をした方がいいよね!
ふくすけ

青天井のビジネスをしよう

青天井のビジネスをしようってことですね。自分が頑張った分だけ返ってきてくれる、そんなビジネスをしましょうってことです。

就職をしているとやっぱりある程度給料って決まってしまうので、上げるっていうのがめちゃめちゃ大変。上がったとしても1~2万ですよね。

そういうのではなくてですね、最初はやっぱり少ないですよ、ビジネスって。ほぼ0です。時給本当に1~2円とかですよ。

時給に換算するっていうのもおかしいですけど、時給に換算してしまうと1時間1円、2円、10円とかそんなんですけど、、でも努力すればするだけ1時間1000円とか余裕で超えるんで、青天井のビジネスをしようってことですね。

友人A
いきなり稼げる訳じゃないんだね、、
もちろんそうだよ!でも自分の努力次第で変わってくるよ!
ふくすけ

まとめ

最後に『才能・センスがないからビジネス出来ない?関係ないよ?』おさらいしていきたいと思います。

才能とセンスは関係ない

才能とセンスは関係なくて、僕の師匠が1億までは証明します。僕の師匠全然分からないと思うんですけど、一例として、1億まではいけるんだな、でも10億レベルになると見えてこない。

努力でどうにかなるんだなっていう一例だけを頭に入れていただければなと思います。無理だと思っていても1000万なら努力でなんとかなります。

僕も全然イキってないです、雑魚です。雑魚人間です、今現在。それでもですね、必ずいけると思っております。

なぜならですね、達成するまで、成功するまで、努力し続けるからです。

この考えってめちゃめちゃ大事でして、成功すると考えることってめちゃめちゃ大事なんですよ。

自分の成功を信じること

周りはですね、やっぱりおまえじゃ無理だよ、何考えてんねんって言ってくるんですよ。ドリームキラーっていうんですけど、自分ができなかったり、そういうことを考えていると人の夢を潰そうとしてくるんですよね。そういうことはまじ考えなくていいんです。

もちろん応援してくれる人もいます。がんばれ、おまえならできるよみたいな言ってくれる人もいますけども、大半がそうではない。無理だろってそんなことを言ってくる人は全然います。

そんな人たちがいる中で誰が自分を信じてあげるの?って話になってしまうと、自分自身が成功を信じてあげないと成功を信じてくれる人がいない。

もし、夢を潰す、おまえには無理だよみたいなことを言ってくる方がいれば、いや、俺成功できるし、何言ってんねんみたいな逆にそんな考えでいてください。この考えめっちゃ大事なんで、頭にたたき込んでいただければな、と思います。

ドリームキラーもいるんですけど、無視していただければなと思います。こんなの本当にいっぱいいますけど、見てろよ!みたいな感じで思っていたらオッケーです。なんか言いようわ、みたいな感じでオッケーです。

成功するまで努力するこれがめちゃめちゃ大事です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

-人気記事, 稼ぎたい人へ

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.