人気記事 稼ぎたい人へ

労働者と経営者のマインドの違いは?依存から抜けだそう

妊活の悩みについて

「安心安全に妊活をしたい!」という方は、下記をどうぞ。妊活についての悩みを解決できる情報を5つ厳選しています。

➡【知らないと損】妊活に必要なサプリや情報オススメ5選【これだけあれば安心】

 

こんにちは、フクです。

動画でもお伝えしています。

今日は、『労働者と経営者のマインドの違いは?依存から抜けだそう』していきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

目次

労働者と経営者のマインドの違いは?依存から抜けだそう

こんにちはふくさんです。

今回は労働者と経営者のマインドの違い、考え方の違いを解説していきたいと思います。

結論から言うと違いは「依存してるか」どうかです。労働者は依存してます。
経営者は基本的に自分で解決するという考え方です。労働者は依存してるんですよ。

友人A
人に聞いた方が早いからつい甘えちゃうんだよね

「あーこれわからんなー…じゃあこれ誰かに聞こう」ちょっと分からなかったらすぐ人に聞こう、悩んだらすぐ人に聞こうとするんですよ。
検索すれば分かる事を人に聞こうとする。

経営者のマインドは人に依存せず独立すること

経営者のマインドというのは自分でやってくという事で自分が分からないところは自分で検索して自分で解決する。
自分が依存しなくて独立していくということです。

友人A
独立って聞くとなんか緊張しちゃうな
そんな大げさに考えなくても普段の生活の中で出来ますよ
ふく

違いは分かったけどではどうしたら経営者マインドを身に付けたらいいの?ってことなんですけどググ(検索)ってください。
ググれば99%は解決します。

友人B
知らない事を知るって、ワクワクしちゃうわね♪
自分で調べて分かったことってなかなか忘れないものなんだよね
ふく

検索する癖を身に付けよう

経営者マインドを身に付けるにはググるいうことなのですが、要するに検索する力が必要という事ですね。
たとえば人生で分らないことがあった時にちゃんと検索してるかどうかっていう事なんですよね。
何でもする癖をつけるって事が大事です。

友人A
今日から習慣にしよう

例を言うと今の時代だったら携帯さえあれば何でも分かる時代なんですよ。キーワードと単語をググって検索していくという事が大事ですね。

友人B
もっとスマホを有効活用しなくちゃね!

たとえば自分は最近困ったことがありました。パソコンで画面スケッチが分からなかったのです。画面録画やデスクトップに落書きする方法が分からなかったのです。その時の師匠がいるんですけどその人に聞いてました。

自分もそんな時期がありました
ふく
友人A
何でも知ってる人がそばにいるとどうしても聞いちゃうな

今だったらぜったい自分で分かる事は検索します。労働者の人は普段から疑問に思ったことを検索することが出来ない人が多いです。

【ネットビジネス】稼げるようになりたいなら脳に投資しないと稼げない

続きを見る

検索することで99%は解決

すぐに「どうしたらいいか?」などを聞いてくるんですよ。
そういう質門をされたら「とりあえずググってください」と言うんですけど、大抵ググったり検索すると99%は解決します。

友人A
つい人に聞いて楽しがち

キーワードと単語でググれば今の時代はだいたい何でも解決します。ほとんどが解決します。
今はスマホがあって検索すればすぐ答えを知ることが出来る。とてもいい時代なんですよ。

友人B
便利な時代よね

アイコンの設定やスマホの操作方法、スイッチの設定方法、データー移行の方法など何でも出てくるんですよ。とてもいい時代なんですよ。
99%本当に解決します。では、残り1%は何なのかって話しですよね?気になりますよね?

残りの1%は「愛」

これを最後にお伝えして終わりたいと思います。
残りの1%で何が分からないかというと

「愛」です。

友人B
愛って尊いわ
友人A
これは難しい
さすがにこれは調べようがないですね
ふく

まとめ

以上のことをまとめると

  • 経営者マインドとは労働者マインドのように人に依存をせず自分で問題を解決する
  • ググる(検索する)ことで分からなかったことは99%解決する
  • 分からないことはキーワードと単語ですぐにググる(検索する)ことを癖にする
  • 残りの1%は「愛」

自分自身で調べて得た知識はなかなか忘れません。「知らなかった」ことを「知る」ということは人生をより豊かに変えてくれます。

今日からググる(検索する)ことを習慣にし経営者マインドを身に着けてみませんか?

 

妊活の悩みについて

「安心安全に妊活をしたい!」という方は、下記をどうぞ。妊活についての悩みを解決できる情報を5つ厳選しています。

➡【知らないと損】妊活に必要なサプリや情報オススメ5選【これだけあれば安心】

 

-人気記事, 稼ぎたい人へ

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.