人生つまらない

がつまらないと感じる大学生に楽しくなる方法を伝授します!

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで150人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

メルマガ始めました。

就職して上司に怒られ、月収20万で会社に縛られ、家族との時間もない。将来が不安で会社で一生働きたくない。そんな人たちが自由を手に入れる為の無料オンライン講座を開設しました。労働時間0で稼ぐ仕組みを教えます。【豪華4大無料特典あり

無料でメルマガに登録する

---------------------------------------

 

友人A
・大学生になったけれど、やりたいことがない!
・周りのみんなは楽しそうだけれど、自分はつまらない
・やりたいことがないから、やる気が起きない
・このまま大学生が終わって大丈夫かな?
友人B

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

  1. 人生がつまらないと感じる大学生が多い
  2. 人生を充実させる大学生活を送る方法

一生懸命に受験勉強をして行きたい大学に合格したけれど、疲れてやる気が起きなくなった。

人生の中でやりたいことが見つからず、毎日がつまらないと思うようになった。

大学生になったら楽しくなると思っていたが、イメージと違って行く気がなくなった。

目標が見つからなくてやる気が起きない、これからどうしたらいいか不安だと思っている方に、少しでも希望がもてて最初の一歩が踏み出せるようになっていただければ幸いです。

 

人生がつまらないと感じる大学生が多い

人生がつまらない大学生の理由を3選まとめました。

その①:やりたいことがない
その②:学生時代や就活が無駄に感じる
その③:自分に自信がない。満足していない。

上記を順に解説していきます。

その①:やりたいことがない

ふく
目標を見つけるのって簡単ではないですよね。

将来この仕事をしたいとか、あの人みたいになりたいとか考えている人は多くないと思います。

高校生までは、大学受験など目標があったのでそれに向かって努力をしてきました。

しかし、大学生になって急に自由な時間が出来るようになると何をしていいのか分からなくなります。

友人A
大学の授業以外に決まってすることはないよね。
サークルとかバイトはあるけれど、それほどやりたいと言う感じではないよね。
友人B

とりあえず大学とバイトは行っているけれど、それ以外は家でゲームなどをしてダラダラ過ごしている人が多いです。

引用:twitter

大学生活がつまらないと思っている人は意外と多いのですね。

その②:学生時代や就活が無駄だと感じる

母さん
学生時代に就活と言われてもピンとこないかな。社会人になって初めて意味があると感じるわよね。

学生時代のこの時期に学生生活や就活に意味があることだと分かるのは難しいと思います。

周りの人と同じようにただ授業を聞くだけ、ただバイトに行くだけ、毎日同じことの繰り返し無機質な生活に変えてしまいます。

大学2年生です就活を意識しだしてから楽しい事が無駄と感じるようになってしまいました 勉強とか資格とったりとか将来に繋がるような事はしたいと思うのですが趣味とかしてても何の役に立つのだろう無駄だなあと感じてしまうようになりました 唯一おいしいものを食べてる時が幸せと感じます これは大学生がみんな陥るものなのでしょうか

引用:yahoo知恵袋

みなさん、就活を意識し出すと人生がつまらなく感じるようになるみたいですね。

その③:自分に自信がない。満足していない。

父さん
人によっては他人と自分を比べて、自信をなくす人がいるぞ。

どうしても周りの人が上手く行っている様子を見ると、自分と比較して羨ましくなる時があります。

今のままでも十分結果を出しているのに、満足をしないでもっと上をめざして心が疲れる時もあります。

あまり自分を責めすぎないで、休息を取ったり褒めたりすることも必要だと思います。

もっと詳しく知りたい方は、こちらに関連する記事を紹介します。

孤独を意識するとつまらない人生になる!意識を変えて生きよう。

 

人生を充実させる大学生活を送る方法

人生を充実させる大学生活を送る方法を5選まとめました。

その①:自分の人生について一度考えてみる
その②:今いる自分の環境を変えてみる
その③:彼氏や彼女、友達を作る
その④:できるだけお金を稼ぐ
その⑤:大学を休学して自分探しをする

上記を順に解説していきます。

その①:自分の人生について一度考えてみる

ふく
一度とことん自分の人生について考えてみるのはいかがでしょうか。

今まで自分のこれからの人生について真剣に考えたことがない人は、とことん考えてみることをお勧めします。

自分は何が出来るのか。何がしたいのか。どのような仕事に就きたいのか。どこに家を持ちたいのか。いつ家族を作りたいのか。

ノートやパソコンに書き出して自分の棚卸をすると、頭の中が整理されて具体的にイメージできます。

友人A
どんな自分になりたいのかも考えておくと、よりイメージが付いていいよね。
具体的に目標が出来ると分かりやすいよね。
友人B

なかなかイメージが沸かない人は、本を読んだり映画を見たり、教授や先輩に聞くのも一つの方法です。

目標が定まってくると、自分に足りない事が分かってきます。それに向かって進んで行けるようになるでしょう。

パソコンが欲しいという方は、こちらのノートパソコンをおすすめします。

その②:今いる自分の環境を変えてみる

母さん
毎日同じ環境にいると新しいことを始めにくいわよね。

自分の環境を変えるのに最初にすべきことは、生活時間と場所、周りの人を変えることです。

たとえば、大学に行くのに1時間早く家を出たり、大学の図書館に行く変わりに喫茶店に行くのもいいでしょう。

友人A
新しいコミュニティに入るのもいいよね。
いろんな学生や社会人に出会えて刺激になるよね。
友人B

自分に合ったコミュニティが新しい価値観をもたらしてくれるでしょう。

その③:彼氏や彼女、友達を作る

ふく
できれば恋愛をすることをお勧めします。片思いでもいいと思います。

恋愛をすることで、自分だけでなく他人を思いやる気持ちも必要になります。相手の素敵な所を見つけるといいでしょう。

将来家族を持つ時に良い経験になるでしょう。

恋愛に行かないまでも、異性の友達を作ることは今後のためにもよいでしょう。

男性と女性とでは考え方も感覚も違うので接した方がいいでしょう。

その④:できる限りお金を稼ぐ

父さん
とりあえずバイトなどをしてお金を稼いでみるのはどうだ。

学生の本業は全うして、その他の時間はバイトで限界まで稼ぐのも1つの方法です。

銀行の通帳の残高を見て達成感を味わうことで、仕事をする喜びを得るのもよいでしょう。

その後、明確な目標が見えてきたら稼いだお金で自分に投資をするのも成長に繋がります。

いろいろな種類の働き方がありますので、ご紹介します。

【大学生必見】大学生のお小遣い稼ぎにおすすめの方法を紹介!

大学生でお小遣いをもらうのは恥ずかしい⁉︎お小遣いが稼げるバイト7選

その⑤:大学を休学して自分探しをする

ふく
自分探しに旅に出るのも、長い人生の中で必要な時があるでしょう。

どうしても人生がつまらないと考えてしまうのなら、大学生のまま休学をして大学以外の経験を積むのもいいでしょう。

世界中を旅してもいいですし、ボランティアに参加して社会貢献をしてもよいでしょう。

この経験が自分の人生にきっと役立つ時がくるでしょう。

もちろん、親御さんの理解も必要であることも忘れないでください。

自分探しのために、最初にブログを書いてみるのも1つの方法です。参考にいかがですか。

つまらない人生から脱出してみる

 

まとめ

ポ イ ン ト

・人生がつまらないと感じる大学生が多い理由は
→やりたいことがなく、学生時代や就活が無駄だと感じて、自分に自信がないか満足していないことです。

・人生を充実させる大学生活を送る方法は
→自分の人生について1度考えて、今いる自分の環境を変えてみて、彼氏や彼女や友達を作って、出来る限りお金を稼いで、大学を休学して自分探しをすることです。

いかがでしたでしょうか。人生がつまらないと感じる大学生は多いと思います。

しかし人生の中で大学時代はほんの一瞬です。

この短い時間で人生が決まってしまう方も多いでしょう。

今のこの時期に自分について思いっきり考えてみてはいかがでしょうか。

大学時代にしか出来ない出来る限りいろいろな経験をして、人生を歩んで行ってください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふくです。

ところで、お前誰や?って声が聞こえてきましたので、
ちらっと自己紹介いたします。

四国生まれの四国育ちのFラン大学生。
知識0の状態からネットビジネスを始め、

半年で150人以上雇い、
何もしなくても収益や資産が、
増え続ける仕組みを構築しました。

何の才能もない
めんどくさがり屋のダメ人間ですが、
なんとか自分が働かなくてもいい
仕組みを手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

どうやって大学生が人を雇い、
仕組みを作ったのか、下記の記事で公開しています。

ふくの自由な人生物語を読んでみる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ひっそり過激なメルマガ始めました。

Fラン大学生が人を雇って仕組みを作った方法はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――

-人生つまらない

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.