大学生 結婚 結婚したい

結婚できるか不安な大学生の5つの理由と今からすべき3つのこと

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで150人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

個人で稼ぎたい人へ

たった2時間で6万以上稼げる方法を教えます。詐欺でも何でもない真っ当な方法です。汗水垂らして働かなくても、知識だけでお金は稼げます。知っているか知らないかの違いだけです。ネットで稼ぐ感覚を身につけて、個人で稼ぎたい人は「【たった2時間で6万円】知識でお金を稼ぐ方法を教えます【初心者でも稼げる】」をどうぞ。

---------------------------------------

 

 

友人B
・近い将来結婚できるか漠然とし不安があるんだけど

・学生のうちに結婚相手見つけなさいって言われたんだけど今彼氏いないんだよね。僕って結婚できるの?

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

  1. 大学生の結婚の意識は?
  2. 大学生の結婚に対する不安とは?
  3. 結婚するためにするべき3つのこと
  4. まとめ

今はまだ大学生だけど将来結婚できるのか不安に思ったりしませんか?

僕もかつてはこのままで幸せな人生送れるのかなって心配していました。将来への不安が増えると今現在の大学生活もつまらないものに思えてきました。

しかし何気なく大学生の結婚に関する記事を読んだら元気づけられ、それからは新しくサークルに参加してみたりバイトでは責任ある仕事を任され、充実した日々を過ごせるようになりました。

今回は僕のように将来を心配しすぎて大学生活もつまらなくなっている大学生のために記事をまとめてみましたので参考にしてみてください。

友人B
僕も結婚できるか不安だわ・・・
そんな不安を取り除こう!
ふく

 

大学生の結婚の意識は?

現役大学生の結婚への意識についてまとめました!

 

引用:Wedding Park

ふく
大学生の7割が結婚願望あるんだね

 

引用:Wedding Park

ふく
30歳、25歳、28歳の順で結婚したいんだね
僕も結婚するなら30歳ぐらいかな。それぐらいだとお金もたまってるし
友人A

 

引用:Wedding Park

 

友人B
付き合った人数が0~1人が多いんだね!意外と少ないのね!
そうだね。だけど僕の周りもそんな感じかも笑
ふく

 

以上の結果から7の大学生が結婚願望はありますが恋愛経験が少なく30歳までには結婚したいと考えているようです。そんな大学生の中には恋愛経験は少ないしこのままで結婚できるか不安に思っている方もいるのではないでしょうか。

次はそんな不安にお答えしたいと思います。

友人A
僕も彼女いない歴=年齢だけど将来結婚したいし不安なんだよね・・・

 

大学生の結婚に対する不安の原因と理由は?

19歳の大学生です。 最近、結婚できるかや、これかは彼氏が出来るのかがとても不安です。 今までに付き合った方は3人くらいいたんですけど、出会いがなさすぎてとても不安です。 いずれは結婚できるんですかね?

引用:Yahoo知恵袋

ふく
不安に感じてるのは僕だけじゃなかったんだね

それではどうして不安を感じるのでしょうか。それは漠然とした将来の不安ですか?周りが結婚について話していて不安になったからですか?

僕もこのまま友達とつるんでいたら楽しいだろうけどそれがいつまで続くんだろうってふと不安になるときがあります。

だけどせっかくの大学生活を不安な気持ちで過ごしていたらもったいないですよね!その漠然とした不安をハッキリさせましょう!

友人B
このモヤモヤをハッキリさせたら少し楽になるかもね

大学生の結婚に対する不安をまとめました!

・恋愛経験がほとんどないから結婚できるか不安
・コンプレックスがあって自分に自信が持てない
・これから社会人になって家族を養える自信がない
・周りが彼氏、彼女持ちでなんとなく焦っている
・付き合っている人はいるけど将来を考えられない

上記を順に解説していきます。

恋愛経験がほとんどないから結婚できるか不安

先ほどのデータでも説明したように現役大学生の恋愛経験は0~1人が多く恋愛経験が少ない人も多いです。ぜひ学生のうちに積極的に異性と接してみましょう。

失敗したとしてもいつか笑い話になりますよ!

ふく
僕も大学生になって初めて彼女が出来て色々やらかしたな~

 

コンプレックスがあって自分に自信が持てない

大学生1年生男です。 自分は身長が150前半しかなくおまけにかなり童顔なため全く大学生に見えません。 そのせいで将来が不安でいっぱいです。 見た目が子供っぽすぎると恋愛対象にされないとも聞きました。 普通の恋愛がしたいのに自分の見た目が嫌いすぎてできません。自分に全く自信がありません。 本当に辛いです。 どうしたらいいですか?

引用:Yahoo知恵袋

友人B
コンプレックスがあると自信持てないよね

コンプレックスは気にするなと言われても余計気になっちゃうものですよね。しかし誰でも多かれ少なかれコンプレックスは抱えています。

聞くところによると美人であるがゆえに容姿にコンプレックスを持つ人がいるみたいです。いろんな人がいますよね。

この相談に関してこんな回答がありました。

身体の小さいので悩んでいるのですね。僕も160cmありませんのでよく分かります。振り返ると結婚もし、子供にも恵まれました。仕事に見た目は関係ないので、先ずは、自信の持てる分野を作って仕事につき、その自信が人を惹きつけるようになりますよ。因みに僕の娘は、大きい人は暑苦しと言って小柄な旦那と結婚しました。

引用:Yahoo知恵袋

コンプレックスよりも自分の長所を伸ばしてみてはどうでしょうか。そうすればきっと良いご縁に恵まれます。

ふく
僕もM字が深いけど頑張ってるよ・・・笑
お前はもはやネタにしてるよな笑
友人A

 

これから社会人になって家族を養える自信がない

ふく
お金と結婚は大事だよね

大学生のうちからここまで考えられているなんて素晴らしいですね!上の記事にある通り「お金」と「結婚」は切っても切り離せられません。

新卒として企業に入社しても一生安泰ではありませんから結婚に対して不安になるのも仕方ありませんよね。企業にすがりついてもスキルがないと稼げない時代です。

そういう方はブログを始めてみませんか。今から始めれば着実に自分で稼げるスキルが身に付きます。

ブログを始めてスキルを身につける

ふく
結婚出来て自由に働けるのが理想だよね

周りが彼氏、彼女持ちでなんとなく焦っている

  

これは周囲の環境に流されているパターンですね。自分だけフリーで気まずく感じることでしょう。

よく「大学生のうちに結婚相手を見つけなさい」と言われますよね。周りはこのままゴールインしてまさか自分だけ一生独身・・・?と心配される方もいるかもしれません。

しかしtwitterでこんなツイートを見つけました。

大学卒業後そのまま結婚する確率は2割ぐらいだと知っていましたか?

ふく
え!そんなに低いの?
僕の友達カップルはラブラブだけど結婚できないかもしれないんだね
友人B

詳しくは「大学生で付き合うなら結婚前提?実際に結婚できるカップルは○%」をご覧ください。

今フリーだからといって焦って誰かと付き合う必要は全くありません。ただ、恋愛モードで誰かと付き合いたくてたまらないのであれば友人カップルに誰か紹介してもらうのも手かもしれません。

ふく
周りに流されて付き合ってもうまくいかないもんね
出会うタイミングって大事よね
友人B

付き合っている人はいるけど将来を考えられない

大学生カップルです。 今付き合ってる彼氏がいるのですが、その彼氏に将来は地元に帰ると言われました。 僕は事情があって彼についていくことはできません。 まだ大学生で結婚などは考えてい ませんが、いつか別れるという意味の言葉を彼に間接的に言われ、彼と付き合っている意味があるかどうか分からなくなってきました。 今が楽しければいいと思うようにしていますが、時々このことを考えてしまいます。 学生中に相手がいなければ結婚が難しい職業でもあるので、学生の間に相手を見つけておきたいという気持ちもあります。 彼とはこの先どうやって付き合っていくべくでしょうか?

引用:Yahoo知恵袋

ふく
価値観の違いって難しいよね
お互い好きなわけだしつらいと思うわ
友人B

付き合っている中でお互いの価値観やライフプランの違いから将来に不安を感じることがあるかもしれません。

特に女性は先を考えられない付き合いにむなしく思う方もいるでしょう。

大学のうちから少しでも将来的な付き合いをしたいのであれば残念ですが勇気をもってお別れしたほうが良さそうです。

友人A
今が楽しければ良いんじゃないかな~
なんとなく先の見えない付き合いは嫌ね
友人B

 

 

結婚するためにするべき3つのこと

結婚するためにすべきことを3つまとめてみました!

・とにかく出会いの場に行く
・今を充実させる
・ホワイト企業に就職する

上記を順に解説していきます。

とにかく出会いの場に行く

引用:内閣府

上のデータからわかるように社会人になると相手を見つけるのが難しいようです。

また、次のようなツイートを見つけました。

ふく
え!そんなに出会いがないの!?

「大学生で結婚相手見つけなさいよ」というのはつまり社会人の先輩方の経験からのアドバイスというわけですね。もちろん社会人になってからも職場や趣味のサークルで出会いはたくさんあります。

しかし仕事に時間や体力を使うため恋愛に時間が取れないのが現状のようです。そのため大学生のうちに色んな出会いの場に行きどんな性格の人と相性がいいのか、どんな将来が理想なのかイメージしてみましょう。

そうすると社会に出てからの恋愛も落ち着いたものになるでしょう。

ふく
時間的に余裕のある大学生の方が恋愛に専念できるんだね
僕も今からいろんな人と出会おうかな!
友人B

今を充実させる

とはいえ今は全然恋愛する気が起きないし・・・という方もいるでしょう。そういう場合は勉強やサークル活動、趣味に専念してみましょう。

Yahoo知恵袋でこんな回答を見つけました。

引用:yahoo知恵袋(一部抜粋)

恋愛お休みモードの人はぜひ何か他のことを一生懸命やってみてください。

ふく
一生懸命な女性って素敵だよね

ホワイト企業に就職する

年収、福利厚生の整った会社かどうかで結婚率が大きく変わってきます。ホワイト企業は既婚者が多く、ブラック企業は未婚者やバツイチが多いようです。

また、ホワイト企業かどうかは会社の規模や外からはわかりにくく、有名な大企業であってもブラックだったりします。

そのため就職活動の際には働きやすい職場かどうか見極める必要があります。

ふく
しっかり企業研究することが人生設計するうえで大切なんだね
女性が働きやすいかどうかもポイントよね
友人B

もし自由に稼げて結婚したい人はブログを始めてみませんか。どこででも仕事をすることができるので相手探しの幅も広がるはず!

ブログを始めてみる

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。今回の記事をもう一度おさらいしておきます。

ポ イ ン ト

 大学生は恋愛経験は少ないが結婚願望はあり、30歳までには結婚したい

結婚に対する不安の原因と理由は?

・恋愛経験がほとんどないから結婚できるか不安
・コンプレックスがあって自分に自信が持てない
・これから社会人になって家族を養える自信がない
・周りが彼氏、彼女持ちでなんとなく焦っている
・付き合っている人はいるけど将来を考えられない

結婚するためにすべき3つのこと

・とにかく出会いの場に行く
・今を充実させる
・ホワイト企業に就職する

将来に備えることは必要ですがぜひ今を楽しんでください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふくです。

ところで、お前誰や?って声が聞こえてきましたので、
ちらっと自己紹介いたします。

四国生まれの四国育ちのFラン大学生。
知識0の状態からネットビジネスを始め、

半年で150人以上雇い、
何もしなくても収益や資産が、
増え続ける仕組みを構築しました。

何の才能もない
めんどくさがり屋のダメ人間ですが、
なんとか自分が働かなくてもいい
仕組みを手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

どうやって大学生が人を雇い、
仕組みを作ったのか、下記の記事で公開しています。

ふくの自由な人生物語を読んでみる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ひっそり過激なメルマガ始めました。

Fラン大学生が人を雇って仕組みを作った方法はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――

-大学生 結婚, 結婚したい

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.