人生つまらない

今までの人生はつまらない!!40代からが楽しい人生の始まり

Pocket

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで50人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 仕事が出来ない社会不適合者。大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。始めたブログで2か月で収益化、ブログで稼げることを知り「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折し。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

外注化を始めたい人へ

脱獄は私がブログでの挫折から脱出した神教材。値段は5万と高いが値段以上の価値がある。私から購入して頂いた方には「無料で3か月コンサル」を特典としてお付けします。コンサル内容は「外注さんを1記事50円で安定的に雇える」までをサポートします。私が躓いたポイントも全部包み隠さず教えるので外注化のスタートダッシュを安心して始められるようにします。

詳しい内容は「【コンサル特典あり】脱獄アフィリエイトで常に70人以上雇っている大学生がレビューしてみた!」をどうぞ!

---------------------------------------

 

 

友人A
・もう少しで40代なんだけど、人生がつまらない。

・40代以降は人生がつまらないって本当なの?

・40代以降の人生を面白くする方法はあるの?

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

  1. 40代以降は楽しい人生が待っている。
  2. 40代になるまでの人生がつまらない5つの理由
  3. 40代になるまでに準備しておくべきたった3つのこと
  4. 40代になってもつまらないと感じるなら、急いでやるべき3つのこと
  5. 40代になったら人生を成功させるために全力を尽くす
  6. まとめ

人生つまらないと考えている40代以降の方、40代ではないけど人生がつまらないと感じている方は是非最後まで読んでみて下さい。人生がつまらないと考える時間が無い程に充実した40代を迎えるお手伝いをさせて下さい。

 

40代以降は楽しい人生がまっている。

「40代は人生の折り返し」という言葉をよく聞きます。あなたはどう感じましたか?

一般的なイメージ

・体の衰えを感じるし、歳を感じる年齢になってきたな
・折り返しというが、残りの半分は衰えていくばっかりだよ
・初体験にときめく事もなくなってきて、先が見えてくる年齢になったな

私が考える40代以降の人生は、全く逆をイメージしています。

ポイント

折り返した残り半分の人生が、楽しく刺激的な数十年なんです。私は残り半分の人生が、何よりも充実した数十年になると考えています。

これから順を追って、40代からが楽しい人生の始まりだという事を説明していきますね。楽しい人生を送るための準備は必要になりますが、説明していきますので安心して下さい。

 

40代になるまでの人生がつまらない5つの理由

もちろん、10代でも20代でも充実した人生を送っている方はいると思います。30代になれば更に多くなるのでは無いでしょうか。しかし、40代以降の人生と比べれば、「人生がつまらない」という表現が出来ると思います。

これから説明をする5つの理由を読んで頂けると、何故40代までの人生がつまらないと表現したのかが分かって貰えると思います。

もちろん、若くても人生を楽しく送っている方もいるよね。
ふくすけ

理由1.40代になるまでは人生を楽しむ為の助走期間だから

40代になるまでは、学生として様々な勉強をする期間であり、社会人として経験を積む期間です。

もちろん、頭の中に知識を詰め込む勉強もあれば、アルバイトをしてお金を稼ぐ勉強もあります。恋愛をして異性について勉強する期間でもあると思いますし、成功も失敗も含めて多くの初体験をする期間です。

その勉強と経験を活かして、最大の挑戦をして成功を掴み取るために行動するのが40代になってからだといえます。そう考えた場合、40代になってからの楽しみに比べると、40代までの初体験という楽しみは小さく見えてきませんか?

その楽しみのために、40代になるまでに多くの知識を蓄えて、経験を積んでおくことが必要なんです。ブログを作って、自分の考えを正解中の人に知ってもらうのも大きな経験の1つになりますね。

初心者でも分かるブログの開設方法

理由2.辛いことが40代までに集中するから

40代は辛いことが多いからつまらないと思っている人は、勘違いです。40代で辛いことは数えるほどしかありません。

考えてみて下さい。40代になるまでにほとんどの経験をしてきているわけですから、圧倒的に失敗や挫折といった辛い経験は若い頃に集中しているんです。40代はつまらないという固定観念があるから、今までに比べれば小さな失敗や挫折が辛く感じているだけなんです。

友人A
確かに、13歳の娘も中学受験で第一志望にいけなかったと泣いていたな。
40代になった僕は、もうあんな経験や挫折は味わえないな。
受験は、人生で一番初めの挑戦と挫折の経験だよね。
ふくすけ

理由3.40代までは自分以外を気にしなければいけないから

性格にもよるのかもしれませんが、40代になるまでは自分以外の事ばかりを気にしなければならないと思います。

学生時代は、両親や兄弟といった家族、友人との関係を気にしながら人生を送っています。社会人になると、会社の同僚や上司、お客様の事を気にします。結婚をすれば、奥さんや子供の事や親族等を気にしながら人生を送らなければなりません。

しかし、40代を過ぎると自分の事を気にする事が出来ます。自分以外の事を気にする機会が徐々に減ってきます。

例えば

・子供がある程度大きくなってきたので、気に掛ける必要がなくなってきた。
・奥さんも育児が落ち着いてきて、お互いに気遣いをする必要がなくなった。
・社会人としても自分の居場所を確立出来るので、周りを気にする機会が減ってくる。

つまり、40代を過ぎた頃から自分の事に没頭する時間と余裕が出来てくるんです。

理由4.プレッシャーが多くのしかかる30代までを乗り越えたから

プレッシャーには色々な種類がありますが、30代まではありとあらゆるプレッシャーに晒されて生活しています。

両親からの過度の期待というプレッシャー


会社の上司や先輩からの高圧的なプレッシャー


友人や同僚との競争というプレッシャー

この3つがプレッシャーの種類ベスト3だと思います。

このような人からのプレッシャーを経験し、乗り越えた40代に待っているのは自分で決めた道を突き進むためにのしかかるプレッシャーのみです。つまり、自分で選んだプレッシャーですから、納得の上で立ち向かうことが出来ますよね。

理由5.受け身の人生が終わるから

自分で決断をした経験はどのくらいあるでしょうか。結婚相手を決めるのと学校を決める時くらいですよね、就職活動は、選ばれた会社の中から自分で選ぶという形でしょうから、自分で決めるとは言えないかなと思います。

そして、社会人になっても受け身の仕事をしている人が大多数であり、自分から決断し、自分から提案して仕事をしている人はごく少数なんです。

自分で考えて行動する力を身につけて、受け身の人生を終わらせたい方は併せてこちらも読んでみて下さい。

自分で考えて行動する力を身につける

 

40代になるまでに準備しておくべきたった3つのこと

それでは、40代になるまでのつまらない人生から脱却し、楽しい40代に突入するための準備は何をするべきなのでしょうか。

やるべき準備はたったの3つです。

やるべき準備

その1.できる限り多くの経験を積んでおく

その2.得心、結婚、子育てという自分の生活スタイルを確立させておく

その3.自分が出来る事、出来ない事を整理しておく

そして、その準備も普通に人生を送っていれば問題にはならないので、準備期間であることを意識して人生を送っていくことが重要になります。

その1.出来る限り多くの経験を積んでおく

積極的に経験を積む努力をして下さい。

嬉しい事や楽しい事は言われなくても積極的に経験を積むと思いますが、悲しい事や辛い事も積極的に経験しておいて下さい。良い行いも、悪い行いも重要になりますので、法律に触れない程度で経験しておくことをお勧めします。

40代になるまでの間にどれだけの経験が出来るかが重要になってきますので、常識の範囲内で沢山の経験をしておいて下さい。

友人A
多くの経験をしておくと、無駄なプレッシャーを感じないで安心できるんだよね。
ブログで情報発信するのは、本当に良い経験になるんだよ
ふくすけ

情報発信でブログを始めてみる

その2.独身、結婚、子育てという自分の生活スタイルを確立させておく

実は、この2つ目が出来るかどうかが、40代からが楽しい人生になるかどうかの境界線にもなりますので必ず意識しておいて下さい。そして、出来る事なら生活スタイルを確立するまでの準備が出来ていることが理想です。

ポイント

1.独身という生活スタイルを確立する。
2.子供を生まずにパートナーと2人で生活をするというスタイル
3.子供を授かり、家族を形成するという生活スタイル

他にも沢山あると思いますが、生活スタイルを定めておくことが40代になってから楽しい人生に全力を注ぐためには重要になりますので、意識して生活をして下さい。

その3.自分が出来る事、出来ない事を整理しておく

出来る事を把握することも大切ですが、自分が出来ない事を認識しておくことが非常に大切です。間違えないように言っておきますが、やっていないから出来ないという話では無いですからね。努力しても無理な事柄ってありますよね。

自分個人として絶対に努力をしても出来ない事の事です。もしくは、アレルギー等の影響で努力に関係なく体質的に出来ない事ですので間違えないで下さい。

友人A
「自転車に乗れない」とか「英語が喋れない」は、出来ない事に入るの?
それは出来ない事じゃないね。機会が無かったから出来てないだけだから。

じゃあ、「アレルギーで猫に触れない」と「トラウマで泳げない」はどっちだと思う?

ふくすけ
友人A
それは、出来ない事だよね。努力や機会で克服出来るものではないからね。

 

40代になってもつまらないと感じるなら、急いでやるべき3つのこと

もしも、今40代になっていてつまらないと感じるのなら、急いでこれから説明する3つの事を実行して下さい。そして、40代以降の楽しい人生へ向かって突き進んでいける準備をして下さい。

急いでやるべき事

その1.自分の人生を棚卸して、自分の出来る事を理解する

その2.自分の事を考える時間を作る

その3.逆説を使わないように心掛ける

20代でも30代でも40代でも、それ以降の人生であっても、誰でも楽しいと思う人生を送っている訳ではありません。残念ながら40代になるまでの準備が出来ていなかった、もしくはこれからする急いでやるでき3つのことを意識していなかった方は、40代の人生もつまらない可能性はあります。

しかし、統計数理研究所が発表している「日本人の国民性」という統計資料では、40代の31%が「努力しても報われない」となっているが、年代を追う毎に「報われない」と思う確率が下がっているんです。

参考:統計数理研究所「日本人の国民性」

皆さんは、もちろん69%の「努力は報われる」という側にいきたいと思いますよね

その1.自分の人生を棚卸して、自分の出来る事を理解する

40代になるまでに準備しておくべきたった3つの事にも似た内容を記載していますが、40代になってもつまらないと感じているという状況を考えると時間がありませんので、出来る事に集中して棚卸をして下さい。

今、自分にはどんな特徴があって、出来る事は何なのかを明確になるまでブラッシュアップする事が先決です。出来ない事にも目を向けて自分の経験と知識の整理をしたいところですが、それは出来る事の棚卸の後に時間があればやって下さい。

その2.自分の事を考える時間を作る

おそらく、自分の生活スタイルを確立させる事は出来ていないと思いますので、周りの事に目を向けてしまう生活スタイルから脱却するために自分の事を考える癖をつけて下さい。

他人と比較をする癖を無くして自分の事を考える癖をつけていかないと40代からの楽しい人生を突っ走っている最中に必ずその癖が障害になってきてしまいます。他人を傷付ける必要はありませんよ、自分の中での癖を直すだけで良いですからね。

その3.逆説を使わないように心掛ける

つまらないと感じるということは、ネガティブな思考に陥っているのが原因です。ポジティブであれば、40代以降を楽しむ為に何をしておく必要があるのかを常に考えるはずです。意識をポジティブにするために、逆説を言うのを止めてみましょう。

友人A
元々、ポジティブな性格だけど、確かにあまり逆説って使わないな
逆説って会話の印象も悪くなるからね。使って良いことがあまりないよね
ふくすけ

 

40代になったら人生を成功させるために全力を尽くす

40代になってからの人生を成功させるというと、何をすると成功なのでしょうか。それは、もちろん人それぞれ違うと思います。

しかし、40代になるまでに準備を終わらせているのですから、何をするにも困ることはありません。

ステップ1.挑戦するべき目標(ゴール)を設定する。

まず、やるべき事は目標の設定です。何でも良いですから、出来れば40代以降を楽しい人生にする事を前提にした大きな目標の方が良いと思います。

こんな目標がお勧め

・趣味を見つけて没頭する。
・新しい会社に転職する。
・起業をして、社長として人生をスタートしてみる

他にもあると思いますが、目標設定が一番重要だと思いますので自分で考えて「これだ!!」という目標を見つけて下さい。

友人A
僕は、40代になって起業することを目標に動き出しているんだ。
目標を決めて、動き出しているんだね。
ふくすけ

ステップ2.最初で最後のチャレンジを成功させる

今までの準備で気付いているかと思いますが、最初で最後というような目標を設定してチャレンジしてみて下さい。もしも、それが「趣味」であったとしたらそれに全力を尽くす環境が準備を進めたお陰で整っていますよね。

これまでの多くの経験を基に自分が出来る事と出来ない事を整理していましたし、生活スタイルも自分の事を考えられるだけの環境を確立させているはずですから、後は趣味に没頭するだけです。

絶対に後悔しないという気持ちで目標を立てて下さい。そして、目標を立てたら、その目標が最初で最後のチャレンジになるんだという意識で挑戦して下さいね。今まで準備してきましたので、絶対に成功出来るはずです。

友人A
覚悟を決めた目標のために準備を進めてきたのですから、絶対に成功させたいですよね

ステップ3.思考力よりも行動力を重視する。

40代になるまでは、頭で考えてから行動したり、周りに説得されて行動したりしていたのではないでしょうか。40代になってもつまらないと思っているのであれば、今でも頭で考えてから行動しているのではないかと思います。

ここまで周到に準備を進めてきたのですから、目標を決めたら成功に向けて行動あるのみです。

もしも、あなたの目標が「起業」なのであれば、準備の段階でどのような内容で起業をしたいのか、もしくはどのような内容での起業が向いているのかをある程度は思い描いているのではないでしょうか。それも1つではなく複数個は持っていると思います。

そのために、準備をしていたと思います。後は、その目標を実現するだけす。

私も、目標を決めると必ずパソコンや携帯の背景に設定しています。毎日見ると自然と頭に入っていて、その目標は成功して当たり前という気持ちになるので見える化は本当に重要です。

 

 

まとめ

ポ イ ン ト

・40代以降は楽しい人生がまっている。
・そのためには40代になるまでに準備をする必要がある。
  ①出来る限り多くの経験を積んでおく
  ②生活スタイルを確立させておく
  ③自分が出来る事、出来ない事を整理しておく
・40代になったら人生を成功させるために全力を尽くす
  ①挑戦するべき目標(ゴール)を設定する。
  ②最初で最後のチャレンジを成功させる
  ③思考力よりも行動力を重視する。

40代以降の人生を楽しむために全力で準備を進めて下さい。その準備が必ず40代以降の人生が楽しくなります。そして、最大の挑戦が待っていると思うとワクワクしませんか?

その挑戦を成功させるために、今からでも間に合いますので多くの経験をして準備を進めていって下さい。40代以降の人生が楽しくなることを応援しております。

最後までお読み頂き有り難うございました。

人生つまらないの関連記事:人生つまらないと嘆く主婦!みるみる輝きだす幸せへのステップ

期間限定!お得なブログ開設のキャンペーンが開催中!

キャンペーンが開催中

国内シェアNo1のエックスサーバーが、
2021年4月1日18時まで、
【ドメイン永久無料】【初期費用0円】になるお得なキャンペーンが開催中です!

キャンペーン内容➀
世界中のドメインの約77%の割合を占める大人気の.comや.netが、
サーバー契約が続く限り永久無料!

・独自ドメインの新規取得
・独自ドメインの移管
いずれにも適用可能です。

キャンペーン内容②
今なら12ヶ月以上のご利用で、
通常3000円の初期費用が0円でブログが始められます!

大人気のドメインが無料で、さらに初期費用もかからないので安くブログを始めたいという方にはおすすめです!

是非この機会にご利用をご検討ください。

キャンペーンの詳細は、以下のリンクからご確認ください。
ドメイン永久無料&初期費用0円キャンペーン

Fラン大学生ふくの自由な人生物語」では、将来が不安な大学生が個人で稼ぐスキルを身につけられる方法を紹介しています!

ブログをこれから始める方はこちらの完全ガイドをぜひご覧ください!

ブログの始め方や外注に関する、ご質問・ご相談は下記にどうぞ!

友だち追加

Pocket

-人生つまらない

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.