おすすめの本 人気記事

「100円のコーラを1000円で売る方法」の本を感想・レビュー!

Pocket

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで50人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 仕事が出来ない社会不適合者。大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。始めたブログで2か月で収益化、ブログで稼げることを知り「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折し。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

外注化を始めたい人へ

脱獄は私がブログでの挫折から脱出した神教材。値段は5万と高いが値段以上の価値がある。私から購入して頂いた方には「無料で3か月コンサル」を特典としてお付けします。コンサル内容は「外注さんを1記事50円で安定的に雇える」までをサポートします。私が躓いたポイントも全部包み隠さず教えるので外注化のスタートダッシュを安心して始められるようにします。

詳しい内容は「【コンサル特典あり】脱獄アフィリエイトで常に70人以上雇っている大学生がレビューしてみた!」をどうぞ!

---------------------------------------

 

 

 こんにちは、ふくです。

今回は「100円のコーラを1000円で売る方法」をレビューしていきたいと思います。

友人B
「営業で契約が取れないのは何で?」
「マーケティングってなんなの?」
「売り上げが伸びないんだけど?」

という疑問をお持ちではありませんか?

そこでこの記事では上記のお悩みを解決できる本をレビューしていきたいと思います。

具体的には

本記事の内容

  • こんな人におすすめ!
  • 成果が出やすくなる
  • 著者は?
  • デメリット
  • メリット
  • マーケティングは最強

の順番にご紹介していきます。

5分くらいで読めますのでぜひ!

「100円のコーラを1000円で売る方法」はこんな人におすすめ!

「100円のコーラを1000円で売る方法」の内容はマーケティングの基本的な考え方を学べます。

おすすめの人

・営業で契約が取れない人
・マーケティングの基礎が分からない人
・経営者や副業で売り上げが伸びない人

顧客の要望への応え方や成功する戦略の違い、新商品の売り方の考え方などマーケティングにおいて欠かせない基本の内容になってます。

・「お客様の言いなりの商品」は売れない
・顧客の要望に100%応えても0点
・値引きの作法
etc...

100%要望に応えても0点⁉と思ったのではないでしょうか?

1つでも頭に?が浮かんだ人は読むべき。

逆に、マーケティングを日頃から学んでいる方は勉強にならないかと。
マーケティングの復習にはなります。

「100円のコーラを1000円で売る方法」を読むと、成果が出やすくなる。

基本的な考え方しか載ってませんが、ここをしっかり頭に入れておかないと成果が出ないかと。

営業を始めた人や経営者や副業で売り上げが伸びない人は必ず悩みがあるはず。

「営業の仕事で思うように契約とれないな、、、何がダメなんだろう、、、」
「ブログやyoutubeで稼ぎたいけど人がアクセス伸びないし、成果も発生しない。難しいな、、、」
「起業したけど全く商品売れないじゃん。くじけそうだ、、」

共通する原因は、「商品が売れる仕組み」を知らないからです。

お客様から買いたくなる状況を作り、適切なターゲットに届けることが出来れば物が売れるようになり、営業で契約が取りやすくなったり売り上げが伸びるようになります。

「また契約とれたよ!仕事って楽しい!」
「アクセスも売り上げもどんどん伸びていっている!ビジネスってこんなに楽しいのか。」
「え、また購入された?本当に起業してよかったよ!」

自分の思いどうりに結果を残せるようになります。

「100円のコーラを1000円で売る方法」の著者は?

著者は永井孝尚(ながいたかひさ)さんです。

永井さんは幅広い企業に新規事業開発支援を行う一方、年間2000人以上に講演や研修を提供し、マーケティングや経営戦略の面白さを伝え続けている。仕事で役立つ経営戦略を学ぶ「永井塾」も主宰。

主な著書に、シリーズ60万部の「100円のコーラを1000円で売る方法」(KADOKAWA)、10万部の「これ、いったいどうやったら売れるんですか?」(SB新書)、9万部の「世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた」(KADOKAWA)など。著書は累計100万部を超えている。

「100円のコーラを1000円で売る方法」は、2012年、テレビ番組「王様のブランチ」の年間ランキング・ビジネス書部門第1位、出版業界の二大取取次会社であるトーハン年間ランキング・ビジネス書部門第2位、日販年間ランキング・ビジネス書部門第3位にランクインした。

年間2000人以上に講演し、塾まで主宰。

ビジネス書部門も1,2,3位を取るくらい人気があり、売れている。

「100円のコーラを1000円で売る方法」のデメリット

・例が多くなく、考え方のみ

基本的には一回の例のみで「こう考えていけばいいのか!」とマーケティングの基本的な考え方が分かりますが、実際使おうとするとなると難しいかと。

ですが、マーケティング入門としては最高。

考え方だけでも初めての人は十分勉強になる。

「100円のコーラを1000円で売る方法」のメリット

・興味がなくても面白い

最大のメリットかと。

興味がない本って読んでいて面白くないと思うんですけど、
マーケティングだけでなく、
・100円のコーラを1000円で売る方法
・なぜ虫歯予防のキシリトールが売れたのか?
・家電量販店があるのに、町の電気屋さんがある理由
気になりませんか?

コーラなんて1000円で売れないやろ!
なんで歯医者さんが虫歯予防のガムをおすすめするんや!客来んくなるやん
家電量販店あるのに電気屋さん必要なくね?

と、思いませんでしたか?
それと同時に、
どんな内容なんだろう?なんで?
と考えますよね。

もう見出しが面白いんです。
興味がなくても楽しめますよ。

・会話口調で内容が入りやすい

会話口調で頭に入りやすいのでサクサク読める。

堅苦しい文章ではなく、普段の会話がそのまま文字になっているのでストレスなく読むことが出来ます。

「100円のコーラを1000円で売る方法」の口コミまとめ

「100円のコーラを1000円で売る方法」の口コミをまとめてみました。

人を操る禁断の文章術の口コミまとめ

  • マーケティング初心者には勉強になる。
  • アイデア出しに活きてくる内容。
  • ストーリーですっごく見やすくてわかりやすい。

とにかく読みやすくマーケティング初心者には役立つ一冊

挫折なく読めかつ、面白い(*'ω'*)

マーケティングは最強。

マーケティングは最強です。

なぜかというと、モノが売れるようになるからです。

0から1に、100にするにはマーケティングを学ぶしかありません。

ブログやyoutubeで自分が学んだことをそのまま教えて良いなと思ってくれれば売れます。

学んだことを売れるようにするのがマーケティングなので何でも売れるようになるんですよ。

プログラミングでもいいじゃんと思うかもしれませんが、労働ですよね。

自分で作業しなくちゃならないし、それ以外では稼げないわけです。

プログラミングで学んだ技術を売ろう!となっても売り方が分からないし、売れない。

「100円のコーラを1000円で売る方法」の凄いところは興味がなくてもスラスラ読めるところ。

なので、興味がなくても興味を持てるのが凄い。

「100円のコーラを1000円で売る方法」まとめ

マーケティング初心者には最高の一冊。

勿論、興味が無くても面白く普通に読むだけでも勉強になる。

何か成果を出すにしても基本は大切です。

スポーツや勉強も基礎が出来ていなけば応用なんてできない。

営業やビジネスで成果が出ると良いですね!
心から応援しています!頑張りましょう(^^♪

Pocket

-おすすめの本, 人気記事

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.