大学生 お金

大学生でお金が無くて金欠!簡単な節約とお金を貯める方法を解説

妊活の悩みについて

「安心安全に妊活をしたい!」という方は、下記をどうぞ。妊活についての悩みを解決できる情報を5つ厳選しています。

➡【知らないと損】妊活に必要なサプリや情報オススメ5選【これだけあれば安心】

 

友人A
・お金がなくて生活出来ないよ~。他の人はどうしてるんだろ?
・なんかいい節約術とかバイトないのかな
・金欠の時って何して遊べばいいんだろう?

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

  1. 大学生がお金がない理由
  2. 簡単な節約術
  3. バイト先の紹介

今回は大学生で、お金がない!金欠だ!と悩んでいる方のために書きました。参考にしてもらえればと思います。

 

目次

大学生がお金がなくて困る事

この章では、大学生がお金がなくて困ることのお話をしていきます。

お金がなくて困ること

  • 大学生がお金がなくて困る事①遊べない
  • 大学生がお金がなくて困る事②欲しいものが買えない
  • 大学生がお金がなくて困る事③生活できなくなる

上記を順に解説していきます。

大学生がお金がなくて困る事①遊べない

大学生というのは人生で一番遊びたい時期なので、自分だけ遊べないというのはツラいものがあります。

しかも周りのみんなが遊んでる所を見せられると、劣等感を感じてしまいます。

こんなツイートもあります。

友人A
明日みんなでハワイ行かない?
あ~行きたい。ふくさんも一緒に行こうよ
友人B
ふく
金ないから無理……(みんな楽しそうでいいなぁ…なんかみじめだな…)

このようにみじめな思いをすることになるかもしれません。自分一人ならなんともないかもしれませんが、周りが楽しそうにしていると劣等感を感じてしまいます

大学生というのは遊ぶ時間もありますし、恋愛などもしたいと思います。そんな時期に自分だけ不幸な状況なのはツラすぎます。

お金が全てとは言いませんが、やはりお金は大事です

大学生がお金がなくて困る事②欲しいものが買えない

これは大学生に限ったことではないんですが、欲しいものが買えないのは結構ツラいです。

周りのみんなが高価な時計や洋服を身に付けている中、自分だけ安物の地味な格好で学校に行ってたら恥ずかしさを感じてしまいます

こんな悩みもあります。

大学生です。周りの友人が車を持っていたり、バイク(原付きも含め)を 持っている事に、嫉妬してしまいます。 自分の移動手段は自転車です。 車やバイクよりもファッション、遊びにお金を使ってしまい優先できないし 親にも、大学生の内は禁止されています。(バイクは大丈夫) ファッションや遊びに重きを置くから良い!と開き直っても 自分が買えないようなオシャレな服を買って、車も持っていて 大学生活もエンジョイしている人を見ると凄く嫉妬しています。 この思いどうすればいいでしょうか?

引用 :Yahoo!知恵袋

やっぱ男の人は車持ってないとヤダ~。バイクの二人乗りとかイヤ
友人B
友人A
オレ車持ってるぜ~!!
スゴ~イ、今度乗せてね~
友人B
ふく
…………(なんだコイツら)

知恵袋のように自分の物欲を他のものに置き換えて開き直るのも一つの手ですが、それは見栄ではありませんか

欲しいものが買えないツラさというのは、単純に物欲が満たされないだけでなく、見栄を張ったり背伸びをしなきゃいけない事だと私は思います。

お金がないと自分にウソをついて生きることになると思います。

大学生がお金がなくて困る事③生活できなくなる

お金がなくて一番困るのが、生活が出来なくなるという事です。

ご飯を食べられなくなり、もはや勉強どころではありません。一人暮らしなら家賃や光熱費も払えなくなり、最悪部屋を追い出され、住むところもなくなります。

こんな動画もあります。

ホームレスになったんだって?
友人A
ふく
悪いのかよ
そうじゃねぇけどさ、ガリガリだしちょっと匂うぞ
友人A
ふく
ほっとけよ

生活が出来なくなるというのは本当にツラいもので、心が病みます人当たりも悪くなりどんどん孤立していきます。人が人生を転がり落ちるのはカンタンです。

アナタもこうはなりたくないですよね

お金があればリッチな大学生活を送れて、みじめな思いをすることもなくなります海外旅行などに行って休日を楽しく過ごせます。

そんな夢のような生活を送りたいならブログを始めるべきです。軌道に乗れば収入はほぼ無限に上がっていきます。興味がある方は下のボタンをクリック!

お金のない人生から脱出してみる

 

そもそも何で金欠なの?大学生がお金がない理由

この章では、大学生が金欠な理由についてお話していきます。

大学生が金欠な理由

  • 大学生が金欠な理由①収入より支出の方が多い
  • 大学生が金欠な理由②そもそも収入が少ない
  • 大学生が金欠な理由③そもそもみんな何にお金を使ってるんだろう?

上記を順に解説していきます。

大学生が金欠な理由①収入より支出の方が多い

収入より支出が多ければお金が無くなるのは当然です。

そもそも収入より支出の方が多いというのも変な話で、恐らく収入を全て使ってしまって、貯金を切り崩したりしながら生活してるものと思われます

大学生の一人暮らしの一年間の収入と支出について、以下のようなデータがあります。

引用 :スタディサプリ

ふく
1年で10~20万ぐらいしか収入が浮かないということは、月1~2万しか浮かないって事だよね
ギリギリの生活だ…
友人B
ふく
これじゃPS5買えないじゃん
ゲームはなくてもいいんじゃない?
友人B

収入より支出の方が多ければお金がなくなるのは当然です。恐らくこういう人は自分をコントロール出来ていないんだと思います。

お金がなくなる嫌な思いをしたくないのであれば、自分をコントロールしましょう

大学生が金欠な理由②そもそも収入が少ない

 大学生の収入の三本柱は「親からの仕送り」「アルバイト」「奨学金」で、その収入額に関しては以下のデータがあります。

引用 :SUUMO

ふく
全部で10万ちょっとか…学業が忙しくなってバイトができなくなったら即アウトだね
気持ちに余裕がなくなるよ
友人B

こんなデータもあります。

引用 :DreamNews

ふく
7割ぐらいの人がバイトしてるんだね。まぁ予想通りというか
ビックリしたのは、実家以外に住んでて仕送りを貰ってない人が26.3%もいることだよ。どうしてるんだろ
友人B
ふく
知り合いに30歳で実家暮らしで普通に働いてる人がいるんだけど、おばあちゃんからお小遣いもらってる人いたよ
それは人として恥ずかしい
友人B

上記のデータから見ると、ほとんどの人がバイトをしないと生活が出来ないのです。これでは学業に専念できなくなります

うれしいデータもあって、実家暮らしでお小遣いをもらってない人が63.4%もいることです。みんな学生とはいえ自立したいという思いの表れだと思います。

大学生が金欠な理由③そもそもみんな何にお金を使ってるんだろう?

大学生がお金を何に使っているのかについて、以下のようなデータがあります。

引用 :SUUMO

引用 :全国大学生活協同組合連合会

ふく
ビックリしたんだけど、貯金してる人がけっこう多いね
それだけみんな将来の事を考えてるんだよ
友人B

一人暮らしの人は家賃食費などを払わなければならないので生活は苦しくなります。

ただ、親元を離れた解放感はお金には代えられない価値があります。大学生といってももう大人ですし、自立したいのかもしれませんね。

 

大学生が金欠の時の注意点

この章では、大学生が金欠の時の注意点についてお話していきます。

金欠の時の注意点

  1. 大学生が金欠の時の注意点①友達からお金を借りない

  2. 大学生が金欠の時の注意点②奨学金の額を増やさない

  3. 大学生が金欠の時の注意点③借金はしない

上記を順に解説していきます。

大学生が金欠の時の注意点①友達からお金を借りない

友達からはお金を借りないようにしましょう。

なぜなら「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉があるように、借りて返せなかった時は人間関係が悪化するからです。

こんな悩みもあります。

大学生です。 同級生がお金貸してと言ってきて 合計壱万円貸したのですが一ヶ月経ちますが返ってきませんし、ラインしても未読続きです。正直壱万円くらいならどうでもいいのですが、金持ちの 子にも金を借りようとしていた卑しい根性が気にくわないです。お金が帰ってきたら金輪際関係を断つつもりですが、 返ってこない場合はどうすればいいでしょうか

引用 :Yahoo!知恵袋

ふく
お金を借りてちゃんと返す人は少ないよ。そもそもないから借りてるわけだし
貸すならあげるつもりで貸さないと
友人A

やはり友達からお金を借りるのはやめましょう。本当に死にそうでどうにもならないという場合はいいかもしれませんが、返す日をちゃんと決めてしっかり返しましょう

ちゃんと返さないとあなたは信頼を失い、やがて孤立していきます

大学生が金欠の時の注意点②奨学金の額を増やさない

奨学金の額を増やすのはやめましょう。

借り方にもよりますが、返す時に利息を上乗せして返さなくてはならないからです。

こんな動画もあります。

ふく
あり得ない話でもないよね
世の中を知らなすぎなんだよ
友人B

上記の動画は行き過ぎな感じもしますが、お金の事をちゃんと知っておかないと本当にこうなります。やはり奨学金の額は増やさないようにしましょう。

奨学金と言っても借金は借金ですので、将来自分がちゃんと返せるのかどうかしっかり考えましょう

大学生が金欠の時の注意点③借金はしない

消費者金融などからお金を借りるのはやめましょう。

理由としては金利がめっちゃ高いからです。奨学金の金利が約0.1~0.3%なのに対し、消費者金融は約3~18%ぐらいあります。

こんなツイートもあります。

ふく
将来の事をちゃんと考えて借りないとダメだね
お金を借りるというのはどういう事なのかを理解してないと
友人B

どうしてもお金を借りたいという人はまずどうやって返すかを先に考えましょう毎月どれぐらい返せるのか?どれくらいの期間返さなければいけないのか?などをちゃんと考えましょう。

でもやはりお金は借りない方が身のためです。借金していい事なんて一つもありません。

お金を「借りる」「借りない」と考える前に、対処しておきましょう

ブログを始めれば月に何百万も稼ぐことも可能です。それだけ稼げれば奨学金なんてすぐ返せます。

稼げるようになるまで時間がかかりますが、将来のためにブログを始めてみませんか?興味がある方は下のボタンをクリック!

お金を借りる前にやること

奨学金の仕組みをちゃんと理解しよう!この本を読めば、将来奨学金の返済で頭をかかえることもなくなります。今の内にちゃんと勉強しておきましょう。

この本は返済で困らないために、どこから、いくら借りるといいのかどう返すといいのか?などが詳しく載ってるのでおススメです。

続いてのおススメはコチラ!いくら奨学金とはいえ借金は背負いたくないですよね?大人になったら車のローンなどもありますし。そんな将来の不安を解消してくれるのがこの本。

借りる際のリスクやメリット、本人とその家族両方の目線での奨学金の使い方を理解できますQ&A方式で解説してくれるのでおススメです。

ふく
この記事の半分近くまで来ました。軽くおさらいしておきましょう

おさらい

  • お金が無いとみじめな思いをすることになる
  • 大学生はギリギリの生活をしている
  • 友達、消費者金融からお金は借りないで、奨学金の増額もしない
ふく
後半はお金がない状態から抜け出すための対策をお教えします

 

お金がない!!どうする!?簡単な節約術~生活編~

この章では、簡単な節約術の生活編を解説していきます。

簡単な節約術~生活編~

  1. 自由に使えるお金(お小遣い)をはっきり決める

  2. 食費を節約する

  3. 光熱費を節約する

上記を順に解説していきます。

自由に使えるお金(お小遣い)をはっきり決める

まず、自由に使えるお金(お小遣い)をはっきり決めてしまいましょう

ここで大事なのが、「何にいくら使うか」を決める事と、「ちょっと余裕を持たせてお小遣いを設定する」という事です。

具体例を出してみましょう。以下のようなイメージです。

ふく
ジュースを買うのは3日に1本で120円として、30日で1200円だな。

それとTSUTAYAでDVDをレンタルするのが1本100円(店舗によって異なります)で1週間に3本借りるとして300円で、月にすると1200円ぐらいか

他にもマンガ代が1000円、本とかは中古でガマンするか、だから2000円くらいで………

ふく
合計すると5400円ぐらいだから、ちょっと余裕を持たせて今月のお小遣いは7000円ぐらいにしとくか。余ったら他の事に使おう

このようにしておけば、決まったお金だけを使うようになり自己管理が出来ます。

しかも「最初に設定した額」「余裕を持たせた額」という二つのルールを設けることにより、ガマンしなければならないというストレスを減らすことも出来ます

心にゆとりを持って節約しましょう。

食費を節約する

食費の節約でまずやるべきことは自炊をすることです。

外食では1食につき500~1000円かかり、それが3食分で1500~3000円。それを1か月続けると45000~90000円にもなります。自炊をすれば食費はどこまでも節約できます

以下に100円以下で作れる料理の動画を載せておきます。

ふく
1食100円だったら3食300円で済むね
1か月にしたら食費を9000円に抑えられるね
友人B

お金はかかるけど外食はしたい!という意見もあると思いますが、月に数回にしましょう。外食ばかりでは自分の好きなものばかり頼んでしまうので、栄養バランスがかたよります。

自炊はメリットだらけです。食費も抑えらえる上、自分の料理の腕も上がります

めんどくさがらずに、ぜひ自炊しましょう。

光熱費を節約する

先ほどの「学生の1ヶ月の支出内訳」の表にもあったように、光熱費は月1万円ぐらいにはなります。

生きているだけで毎月1万円も持っていかれるのは損だと思いませんか?出来る事なら節約したいと思いませんか

以下に簡単に出来る節約方法を載せておきます。

節約方法 説明
冷蔵庫の開け閉めの時間を短くする 冷蔵庫内の温度が上がると電気代がかかるので、開け閉めはすばやく行う
テレビの電源は見ていないときは切る テレビを見ていないならつけっぱなしは無駄です。面倒ですが、ちゃんと消しましょう
待機電力をカットする 電源が切れた状態でコンセントを差しっぱなしにしていると、待機電力というものが発生します。めんどくさがらずにちゃんとコンセントを抜きましょう
エアコンの温度設定 エアコンを使い過ぎると当然電気代がかかります。適度な温度設定(夏28℃、冬20℃ぐらい)にしましょう
LEDライトを使用する LEDライトは蛍光灯や白熱灯よりも電気代がかかりません
ガスコンロのバーナーを掃除する バーナーが汚れていると空気やガスが送られにくくなって、火力が弱まります
シャワーを出す時間を短くする・こまめに止める ガス代・水道代ともに節約できます
シャワーヘッドを節水効果のあるものにする 水圧を変えずに節水できます
食器を洗うときは水をこまめに止める 食器を洗剤で洗っているときぐらいは水を止めましょう
洗濯機は節約モードで 節約モードにするとすすぎが1回になります。あまり汚れてないものはこちらがおススメ
ふく
浮いたお金で何かを始めるのもありだね
何か出来る事あるの?
友人A
ふく
これなんかいいんじゃない?有意義な時間を過ごせるようになって、人生が充実すると思う

大学4年生が暇すぎる!スケジュールが忙しくない有意義な過ごし方は?

【お金勿体ない!】大学生の私がお金を使うもの【投資以外は無駄です】

ふんふん、なるほど。これなら毎日楽しくなりそう
友人A

お金のために節約して、その浮いたお金でお金を生み出す方法を知ることが出来ればこれほど素晴らしいものはありません

節約はただガマンするだけではなく、方法によっては人生を充実させてくれます。

あなたも節約をして人生を変えてみませんか

 

お金がない!!どうする!?簡単な節約術~付き合い編~

この章では、簡単な節約術の付き合い編を解説していきます。

簡単な節約術~付き合い編~

  1. 金遣いの荒い友達、恋人とは付き合わない

  2. 飲み会への参加は控える

  3. 旅行に行くのを控える

上記を順に解説していきます。

金遣いの荒い友達、恋人とは付き合わない

自分にお金がない状態で金遣いの荒い友達や恋人と付き合うと、お金だけではなく心もすり減ります

理由としては、そもそも生活スタイル価値観が違うので、自分に無理をして付き合わなくてはいけないからです。

こんなツイートもあります。

昨日彼氏とデートしてて夕飯代割り勘だったの~。最悪~
友人B
友人A
俺なら女の子には絶対払わせないけどね
ふく
……………

こういう人たちというのはお金でしか人を見てないのだと思います。そういう人たちとは今すぐに縁を切るべきです。そうじゃないとこちらが消耗するだけです。

自分が本当に好きな人とだけ付き合うようにしましょう

飲み会への参加は控える

付き合いもあるので飲み会には行くなとは言いませんが、自分の収入を超える出費がある場合は、行くのを控えましょう

飲み会の代金は1回で30005000円ぐらいかかります。飲みサーに所属している人は月に何万円も払わなくてはいけません。

こんなツイートもあります。

ふく
もっと楽しい事あるのになぁ~。なんでみんなこんなのが楽しんだろ?

人それぞれ面白いと思うものは違うので何とも言えませんが、これだけは言えます。お金の無駄ですどうせお金を使うなら、もっと有意義なことに使えばいいと思います。

お金がお金を生むという事と、時間が貴重なものであるという事をこの人たちは分かってないのです。

旅行に行くのを控える

旅行はたまにだったらいいですが、行き過ぎるのは控えましょう。

何故なら旅行に行けば万単位のお金を消費するからです。

こんなツイートもあります。

ふく
お金を稼げるようになってから遊べば、もっと楽しい思いが出来ると思う
お金がない状態で何万も消費しちゃうと、後ろめたさというか不安になるよね
友人B

やはりお金がない時は旅行に行くのは控えましょう。貧乏旅行をしたとしても、みじめな思いをするだけです。

まずは「遊ぶお金を作る」これが大事です。

 

金欠の大学生が収入を増やす方法

この章では、金欠の大学生が収入を増やす方法についてお話していきます。

収入を増やす方法

  1. 金欠の大学生が収入を増やす方法①即金性を求めるなら

  2. 金欠の大学生が収入を増やす方法②高額のバイトを求めるなら

  3. 金欠の大学生が収入を増やす方法③将来を見越して、スキルアップしながら稼ぎたいなら

上記を順に解説していきます。

金欠の大学生が収入を増やす方法①即金性を求めるなら

今すぐにでもお金が必要な方は以下のものをおススメします。

日払いバイト イベント・キャンペーンスタッフ、軽作業、データ入力などのお仕事があります。全国の平均日給は9000円ぐらいが相場です
アンケートモニター 企業の商品やサービス改善のためにアンケートに答えます。数千円~1万円ぐらいが相場です
不用品売買 住んでいるところのリサイクルショップや、Yahoo!オークション・メルカリで不用品を売る方法です。物にもよりますが、1~3万ぐらいにはなります
質屋アプリ「CASH」を利用する 後ほど詳しく解説します

~質屋アプリ「CASH」とは?~

2017年6月28日に手元の品物を瞬時にお金に換えるサービスとして、バンクによるCash(キャッシュ)はスタートしました。Cash(キャッシュ)は、利用者が手持ちの品物をスマートフォンで撮影して送信すると査定価格が表示され、金額に了解すればその査定価格を手に入れることが出来るというサービスです。

手持ちの品物を即現金化できるので、Cash(キャッシュ)は質屋アプリなどと呼ばれました。そして、お金を手にしてから2ヶ月以内に、「お金を返すか」「撮影した商品を手放すか」を選択することが出来ます。お金を返す方法を選んだ場合は、手数料として手に入れたお金の15%をプラスして支払い、商品を手放す方法を選んだ場合は、撮影した商品を郵送で送ることになります。

引用 :須賀質店

メッチャ便利だね。私も何か売ろうかなぁ
友人B
ふく
即金性はピカイチだけど、ブランド品やスマホとかの人気のある商品じゃないと売れないよ

これら即金性のあるものは、当然ながらすぐにお金が入るというのが最大のメリットです。

ただこういったものは自分のスキルが上がらないですし、将来役に立ちません

本当に目の前のお金欲しさにやる行為です。

金欠の大学生が収入を増やす方法②高額のバイトを求めるなら

高額のバイトを探している方には以下のものをおススメします。

深夜のコンビニや飲食店など 基本的に深夜帯というのは時給が上がります
塾講師 授業時給3000円ももらえる所もあります
試験監督 資格取得試験や模試、学力テストで試験会場の監督を行います。時給1000円以上が可能で、なにより楽です
治験をする 薬の候補の臨床試験に参加します。機関や投与する薬によって報酬が異なりますが、一回で何十万も貰える所もあります

こんな動画もあります。

ふく
60万ポーンってくれるんだって
でも怖いよ
友人B

高額のアルバイトのメリットは、何よりもお金を稼げるという事です。

ただ貰えるお金が多い分、リスクもあります。リスクがあるという事は続けにくいという事です。

無理をしてでも稼ぎたいという人にとってはいいかもしれませんね。

金欠の大学生が収入を増やす方法③将来を見越して、スキルアップしながら稼ぎたいなら

スキルアップしながら稼ぎたい人には以下のものがおススメです。

クラウドソーシングサービスを利用する クラウドワークスやランサーズに登録する。仕事内容は多種多様
自分のスキルを売る ココナラやタイムチケットなどのスキルシェアマーケットで、自分のスキルを必要としている人に提供する
ブログを始める 稼げるようになるまで時間がかかりますが、ライティング技術やサイト運営の方法を学べる
ふく
ブログは特におススメです。将来的には不労収入(自分が働かなくても収入がある状態)を得られることもあります
不労収入って最高だな!俺にも教えてくれよ
友人A
ふく
ならこれがおススメ。ブログは場所を問わず働けるから、自分の好きな時に好きなだけ働けるのがメリット

【初心者でも簡単】10分でWordPressブログを始める方法!

アフィリエイト初心者がブログを始める流れを解説

ふんふん、なるほど。俺もブログ始めてみる!
友人A
ふく
頑張れ~

これらはネットビジネスのものです。ネットビジネスはスキルがあれば大きく稼ぐこともできます仕事をしながらスキルアップを目指しましょう

デメリットとしては、やり始めの頃は全然稼げないという事です。特にブログなどは稼げるようになるまで1~2年はかかります

なので大学生の方は、将来稼げるようになるための準備期間みたいな感じになると思います。

 

金欠の大学生の遊び方~状況別~

この章では、金欠の大学生の遊び方について、状況別にお話していきます。

金欠の大学生の遊び方~状況別~

  1. 金欠の大学生の遊び方~お一人様編~

  2. 金欠の大学生の遊び方~友達編~

  3. 金欠の大学生の遊び方~カップル編~

上記を順に解説していきます。

金欠の大学生の遊び方~お一人様編~

金欠の大学生の遊び方で、お一人様におススメなのがこちらです。

自分の好きなドラマ・アニメ・映画などを見る 時間が余ってしょうがないという人は、長編物の海外ドラマがおススメ!
図書館で本を借りる 図書館の本は無料で貸し出しできるので、お金がかからないですし、時間も潰せて勉強にもなります
運動をする ランニング・筋トレなどはお金がかかりません。体が鍛えられて健康にもなります
部屋の掃除をする 掃除をすれば気分もスッキリしますし、もしかしたらお金が落ちてるかも!
散歩をする 普段のあわただしい日常から離れて、たまにはのんびりするのもありです。散歩をしていたら普段気付かないようなことに出会えるかも

こんなツイートもあります。

ふく
「ストレイン 沈黙のエクリプス」っていう海外ドラマがあって、これめっちゃ面白いと思って見てたら4話目で吐いた

じゃあダメじゃん
友人B

一人遊びのメリットは、誰にも邪魔されず自分の好きなことが出来るという事。究極の贅沢だと私は思います。

デメリットは、孤独感を感じてしまうかもしれないという事。また一人遊びをした翌日などに、みんなで遊んだ楽しい話を聞かされると、劣等感を感じてしまうかも

金欠の大学生の遊び方~友達編~

金欠の大学生で、友達と遊ぶのにおススメなのがこちらです。

おしゃべりをする コストゼロの遊びです。意外とおしゃべりだけをするという状況になると、深い話が出来て仲良くなれます
ゲームをする ゲーム機を買うのに多少お金はかかりますが、買ってしまえばこれほど楽しいものはありません。友達も喜んでくれます
ボードゲームをする 将棋、囲碁、オセロ、チェス、麻雀などは最初に用具を買ってしまえば、後は頭を使うだけで遊べます
スポーツをする スポーツ用具は部活などで買ったものを使えばコストゼロです。体も動かせて健康になります
ドライブやツーリング、サイクリングをする 車やバイクならガソリン代がかかるだけですし、自転車ならタダです。車の窓からキレイな景色を見るのは心が癒されます
ふく
この前ずっとバスケしてたな
久しぶりに汗流して、めっちゃ楽しかった
友人A

こういう遊びは、友達付き合いがお金でつながってる訳ではないという事を確認できますお互い損得なしで遊べます

デメリットはありません!お金がなくても十分楽しめますしね。大学時代に出来た友人というのは一生の付き合いになるかも知れないので、大事にしましょう

金欠の大学生の遊び方~カップル編~

金欠の大学生で、恋人と遊ぶのにおススメなのがこちらです。

おしゃべりをする 二人きりでしか出来ない話を長時間するのもありです。深い話が出来て仲が深まります
ゲームをする ゲームはもはや鉄板ですね。二人で出来る対戦ゲームなどがあれば、盛り上がること間違いなしです
二人で料理をする 共同作業は二人の仲を深めます。味の好みなども分かるのでおススメです
公園に行く 大学生にもなって公園かよ、と思うかもしれませんが、恋人と居る時はそういうのが楽しいのです。たまにはのんびりして、ブランコなどに乗るのもありです。
ピクニックに行く お弁当とレジャーシートを持って出かけましょう。何気ない幸せを感じられます

こんなツイートもあります。

ふく
小さな幸せでいいんだよ
私もこんな幸せを味わってみたくなってきた
友人B
友人A
オレも今までやって来たことがバカらしくなってきたよ

お金がないデートの最大のメリットは、とにかく二人の仲が深まるという事です。お金でつながってる関係ほど、もろいものはありません

ただ世の中にはいろんな人がいます。お互いがお金のない状況ならこういうデートも楽しめると思いますが、お金を持ってる人にはなかなか分からない部分もあります。

自分の身の丈にあった人を選ぶようにしましょう。

遊び方は他にもあってブログで遊んでみませんか?ブログなら情報発信できる楽しみもありますし、創作意欲が湧いてワクワクします。

その上遊びながらお金も稼げるのでメリットだらけです。興味がある方は下のボタンをクリック!

ブログで遊んでみる

自粛期間中の今はゲームをして時間をつぶしましょう。PS5はとにかく画像がキレイなので、めちゃくちゃいい気分でゲームが出来ます

リアルな動きはゲーマーの心をわしづかみにします。ぜひお買い求めを!!

続いてのおススメはこちら!任天堂のゲームのいい所は「みんなで楽しめる」という事です。友達、恋人と一緒に遊べば盛り上がること間違いなしです。

3つのプレイモードで楽しめるので、ぜひお買い求めを!!

 

まとめ

この記事をかんたんにまとめるとこんな感じです。

まとめ

  • お金が無いとみじめな思いをすることになる
  • 大学生はギリギリの生活をしている
  • 友達、消費者金融からお金は借りないで、奨学金の増額もしない
  • 自由に使えるお金(お小遣い)は「何にいくら使うか」を決めることと、「ちょっと余裕を持たせてお小遣いを設定する」
  • お金を消費する人づきあいは控える
  • バイトはしてもいいが、将来役に立つスキルは身につかないので、スキルアップしながら稼げる仕事がおススメ
  • お金がなくても出来る遊びはいっぱいある

ふく
いかがだったでしょうか?

大学生のお金事情や金欠の時の対処法などご理解いただけましたか?

大事なのはとにかく先を見て行動するという事です。それも計画的に。

将来の事をちゃんと考えて行動すればきっといい未来が待ってると思います。

それと忘れないで欲しいのが、お金は大事ですがそれが全てではないという事です。

ふく
それでは失礼します。頑張って

 

妊活の悩みについて

「安心安全に妊活をしたい!」という方は、下記をどうぞ。妊活についての悩みを解決できる情報を5つ厳選しています。

➡【知らないと損】妊活に必要なサプリや情報オススメ5選【これだけあれば安心】

 

-大学生 お金

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.