大学生 結婚 結婚したい

大学生必見!婚約指輪が1万円⁉有名ブランドも買えちゃう理由

妊活の悩みについて

「安心安全に妊活をしたい!」という方は、下記をどうぞ。妊活についての悩みを解決できる情報を5つ厳選しています。

➡【知らないと損】妊活に必要なサプリや情報オススメ5選【これだけあれば安心】

 

友人A
婚約指輪あげたいんだけどいくらのを買えばいいと思う?
  んー。給料3か月分ってイメージあるけど…。

あ、ティファニー欲しいって言われたことあったな(汗)

ふく
友人A
マジか…。さすがにそれは…。

給料3か月分というイメージがある婚約指輪。

しかしそれは、ダイヤモンド会社がキャンペーンを行った時のキャッチフレーズで実際には今の日本人の収入だと1か月分(30~40万円)そうです。だとしても大学生の僕たちには難しい値段なのが現状です…(泣)

でも大学生だって心に決めた人が出来たらクリスマスや誕生日・特別な日に婚約指輪をあげたい!

来年には卒業で就職の関係などで遠距離恋愛になっちゃうからプレゼントしたい!

と考えているそんなあなたの為に10~20万程度で女性が喜ぶデザインの婚約指輪はないのだろうか…を僕なりに調べてみたのでご紹介します!

 

目次

一万円からでも婚約指輪が買える!?

友人A
え!?一万円で買えんの?それって大丈夫?ダイヤ付けれないよね?

正直、一万円の予算でダイヤモンドを付けるのはかなり難しいです。本当に小さサイズのダイヤモンドならつけれるかもしれませんが…。そこでオススメしたいのが「キュービックジルコニア」です。

引用:貴和製作所

キュービックジルコニアとは、人工的に作られた模造ダイヤモンドです。

偽物と躊躇してしまう人もいますが、普段気軽につけて楽しめると人気が出始めているとか!

ジュエリーショップでは、盗難防止の為にキュービックジルコニアを見本品としてショーケースに飾っている店舗もあるそうです。海外のセレブも本物のダイヤを金庫や銀行で保管して普段はキュービックジルコニアを使ってるらしいです。一般の僕たちが見てもダイヤモンドと並べてじっくり見ない限り違いがわからないほどです。

引用:真珠専門店パールミュージック

画像だとなおさらどちらがどちらなのか分からないですよね(汗)ちなみに右側がキュービックジルコニアです。

注意ポイント

サプライズで渡す場合はダイヤモンドではないと分かった時にがっかりさせてしまうかもしれないのでキュービックジルコニアにする場合はデートの際に二人で見に行った方が間違いないと思います。お相手の好きなデザインのものも買えますし!

ティファニーが15万で買える!?

引用:TIFFANY&Co

女性なら誰しもが一度は付けてみたい憧れの高級海外ブランドの「TIFFANY&Co.(ティファニー)」

50万・60万するティファニーの指輪を冗談でも欲しいと言われた時には頭がクラクラしますよね。自分も1度だけ言われた事があり苦笑したのを覚えています(汗)なので15万で買えると知った時には「マジで!?」と声を出してしまいました(笑)

デザインを変えるだけで買えるようになります。大学生の僕たちでも手が届くかもしれない、ティファニーの婚約指輪を一部ですがご紹介したいと思います。

引用:TIFFANY&Co

引用:TIFFANY&Co

15万円でも思った以上に高級感があってビックリしました!

ダイヤは少し小さいですが15万前後でこのクオリティーなら女性も喜んでくれるはずです!

友人A
15万前後でプレゼント出来るならもう少しシフト増やそうかな?

デザインもシンプルだけど大人っぽいし!

2つしか取り上げなかったですが他にもまだまだあるのでこちらから検索してみてください。

大学生に人気のブランドって?

 

友人A
てかそもそもジュエリーのブランドってありすぎてどうしたらいいのかさっぱり分かんないんだよなぁ

婚約指輪を買うと決めて値段の次に悩むのはどのブランドにしようかではないでしょうか。

初めてのことなので何をどうしたらいいのか実際に悩んでいる人もいました。

婚約指輪の購入を考えているのですが、福岡県内でどこか良いお店はありませんか?

自分は現在大学生で来年の冬に卒業予定です。 彼女は社会人なのですが 来年の冬に婚約指輪を渡しプロポーズしようと思います。

そのときに渡す婚約指輪を探しているのですが 何分初めてなもので指輪など何をどうしていいのか分からず 今の時期から焦っています。

予算は貧乏大学生なので 3~5万ほどしか用意できません…。

その予算で購入できる福岡県内のお店、または個人営業の方等の情報 その他、予算や購入など様々なアドバイスがもらえたら嬉しいです。

結婚は自分が社会人になって一人前になってからと決めています。 そのため彼女を待たせることになるのですが…。

そのときになってプロポーズというのも考えましたが やはりプロポーズは最高のものにしたいと思います。 ですので、時期は来年の冬。 購入は11月~に予定しています。 よろしくお願いします。

引用:Yahoo!知恵袋

実際にジュエリー店は全国に2599店舗もあるそうです。2599店舗ですよ!?

それを1つ1つ見ていくのなんて思ったら頭が痛くなりますよね(汗)何年かかるんだよって話です。

そこでリーズナブルな価格+デザインでリサーチした結果と共に僕がオススメする指輪をご紹介しちゃいます!

 

Canal 4℃ (カナル4℃) 10台後半~20代前半向け 1万~

  • 人気№4のエターナルシルバーリング 

 

  • 人気№1のk10 ピンクゴールドリング

 

4℃ BRIDAL 20代後半~30代向け 16万~

  • 20万以内とは思えないほど上品なエンゲージリング

 

  • シンプルなのに可愛さとエレガントさがあるエンゲージリング 

 

THE KISS 20代前後向け 18万~ ディズニー有

  • よく見ると隠れミッキーが!

 

  • ベルのドレスをイメージ ディズニープリンセス ベル/プラチナエンゲージリング 

 

僕の主観ですが

ポイント

  • Canal 4℃は可愛くもカジュアルで遊び心もある妹系の指輪。
  • 4℃ BRIDAL は可愛くも大人っぽいお姉さん系の指輪。
  • THE KISSは値段は少し張るが大人可愛くディズニー好きには嬉しい指輪。

だなと言う印象でした。

もし予算が厳しくて1万円の婚約指輪を渡す事になったとして申し訳ないなと思うかもしれませんが気持ちがこもっていれば1万円でも嬉しいものです!その分、結婚指輪や結婚式に力を入れる形でもいいのではと僕は思います。

ダイヤではなく誕生石に変更するだけでもグッと値段を抑えることが出来ますし。色味も付くのでワンポイントにもなると思います!

ジュエリーショップの店員さんに相談してみてもいいと思います!

 

メモ

ご紹介したジュエリーショップのURLをそれぞれ載せておくので見てみて下さい!参考にして頂ければと思います。

Canal4℃の公式サイトへはこちらから!

4℃ BRIDALジュエリーへはこちらから!

THE KISSへはこちらから!ディズニーコレクションへはこちらからどうぞ!

割引きやプレゼントキャンペーンも!?

マイナビウエディングやゼクシーでは購入特典や予約してお店に行くだけで特典が貰えるキャンペーンを随時開催しています。

例えばWEB予約して尚且つカップルで来店したらJCBギフト3000円分プレゼント!指輪購入で最大10万円分のお祝い金が貰える!など店舗によって特典が異なります。下記にそれぞれのURLを載せておきますのでそちらから見て頂ければと思います。

特典の期間もお店によって違うので注意してくださいね。

せっかく頑張ってバイトして稼いで買いに行くんだから貰えるものは貰っちゃいましょう(笑)

ちなみに4℃ BRIDAL の特典は2021年02月28日までに来店予約&初来店で「ギフトカタログ」プレゼント!です。

残念ながらCanal 4℃とTHE KISS はなかったです(泣)

マイナビウエディングへはこちらから!

ゼクシーへはこちらから!

まとめ

ここまで長々とお付き合い頂きありがとうございます。最後にまとめてみましたのでもう少しだけお付き合い頂ければと思います。

ポイント

  • キュービックジルコニアの指輪ならダイヤモンドとほぼ変わらないデザインで1万円程で購入することが可能!

  (お相手と話し合い同意の上お二人で買いに行く方がオススメ)

  • デザインをシンプルなものに変えるだけでティファニーを購入することが出来る!
  • 割引きやプレゼントのキャンペーンを行っている店舗もある。
  • 大人可愛いお姉さん系には4℃ BRIDAI を。カジュアルで遊び心もある妹系さんにはCanal 4℃を。
  • ディズニー好きの女性には少し頑張ってTHE KISSを。

人生の節目である大事なプレゼントなので悩むと思いますが少しでもお力になれていたら幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

妊活の悩みについて

「安心安全に妊活をしたい!」という方は、下記をどうぞ。妊活についての悩みを解決できる情報を5つ厳選しています。

➡【知らないと損】妊活に必要なサプリや情報オススメ5選【これだけあれば安心】

 

-大学生 結婚, 結婚したい

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.