大学生 バイト

【採用率高】大学4年からのバイト先の効率的な探し方とコツ伝授 

友人A

  • 大学4年からバイトを効率的に探す方法は?
  • バイトの見つけ方も詳しく知りたい
  • 大学4年からのバイトはなぜ受からないの?

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

  1. 大学4年からのバイトが受からない理由
  2. 大学4年が受かりやすいバイト
  3. 大学4年からのバイト先を効率的に探す方法
  4. 大学4年からのバイト先をアルバイトEXで探す方法がオススメな理由
  5. 大学4年からのバイト先をアルバイトEXで効率よく探す方法
  6. 大学4年からのバイト先をアルバイトEXで見つけるコツ

今回は大学4年からのバイト先の効率的探し方として、アルバイトEXで効率的に探す方法や探すコツをご紹介します。参考にしてもらえればと思います。

 

大学4年からのバイトが受からない理由

大学4年からのバイトが受からないと言われる理由は、長期で働けないからです。

大学4年です。バイトが受からなすぎて体が倦怠してます。コンビニバイトすら受からなかったらもう諦めるしかないですか。 就職は決まりました。 短期も単発も受かる見込みないです。10社受けても落ちるってバイトってこんなに受からないものだったっけって思ってます。 まあこの時期じゃ雇われるわけないですよね。 バイト代も店側の金を貰うもんですしね

引用:Yahoo!知恵袋

雇用側も仕事を教えても、数ヶ月後に辞めてしまうことが決まっている人を雇用したくないですよね。教え損になしますし、また新しい従業員を探すとなると労力とお金を使うことになります。

父さん
そうだね、辞めることが決まっているバイトの人は将来性がないから採用するのは、経営者としては避けるかな。
働く気満々なんだけどな・・・。
友人A

友人B
現実は色んな意味で厳しいわね・・・。

大学4年だとバイトが受かりづらいと言うのは、もう分かりきっていること。では、一体どう探せばバイトは見つかるのでしょうか?

友人A
今なら、求人サイトや求人アプリで探すのが主流なんじゃないの?
そうだね、便利だし最新情報が手に入るのも早いしね。
ふく
友人B
どこの求人サイト・求人アプリが良いか知らない?
それなら、オススメな求人サイト・アプリがあるよ!
ふく

大学4年がバイトに受からない理由

長期で働けないから!

バイトがどうしても受からないのなら、自分で動くと言う手もありですよ。

バイトがダメならブログで稼ぐ

 

大学4年が受かりやすいバイト

バイトに受かりにくいと言われている大学4年ですが、意外にも受かりやすいバイトがあるんです!

大学4年が受かりやすいバイト

・短期バイト

・急募バイト

・派遣バイト

・リゾートバイト

・家庭教師・塾講師

・引っ越し

・工場バイト

・コールセンター

上記などがあります。

友人A
結構、たくさんあるんだね。
そうだね、でも比較的短期寄りのバイトが多いと思わない?
友人B

友人B
やっぱり、大学4年は短期バイトをメインに探すしかないのね。

友人A
やっぱりね〜、急募は採用率高いよね。
読んで字のごとく、急ぎで募集をしているからね・・・。
ふく

友人A
なるほど、休みを利用してリゾートバイトも良いかも!

いかがですか?大学4年でも選り好みせず探せばバイト先は見つかります!問題は、どうやって受かりやすいバイト先を効率よく探すかなのです。

 

大学4年からのバイト先を効率的に探す方法

バイトの効率的な探し方として、求人サイトアプリ活用するのがおすすめです。

求人サイトやアプリを活用をおすすめする理由

・頻繁に更新されるので最新の求人情報が得られる 
・いつでもどこでも応募が可能
・検索機能が豊富なので、自分の条件に合った求人を絞りやすい

実際に、私の友人がアルバイト求人サイトやアプリを使ってバイト先を探していました。講義の合間やランチ中などのスキマ時間サクサクとバイト先検索していて、バイト探しがとっても便利で簡単そうでしたよ。

その友人は、譲れない条件があるらしく、検索機能には譲れない条件を入れて検索をし、自分の条件にマッチした求人を探していました。

友人B
わかる!これ私も譲れない条件かも!!
綺麗なトイレの引き換えに、どんなバイトでもって・・・。けど、トイレの綺麗さは重要だよね!
友人A

時間の有効活用は大事だよね。
ふく

バイトで譲れない条件は人それぞれ。しかし、大学4年はバイトに受かりづらいのも現実。アルバイト求人サイトや求人アプリで効率的にバイトを探しましょう

アルバイト求人サイトや求人アプリで、これからバイトを探そうとしている人または探している人は、求人サイトや求人アプリがたくさんありすぎて、どのサイトやアプリを使えば効率的に探せるのかよくわからない人もいると思います。

友人A
分かりませーん!

そんな時は多くの求人情報サイトと提携している求人サイトでバイト先を探すと効率よく探せるんですよ!

友人B
それで!それで!オススメなアルバイト求人サイトは??
それはねアルバイトEXだよ!
ふく

こちらからどうぞ→無料で効率よくバイトを探す

大学4年からのバイト先をアルバイトEXで探す方法がオススメな理由

アルバイトEXとは?オススメする理由

アルバイトEXとはどのような求人サイトなのか、ご紹介しますね。

アルバイトEXとは、マッハバイト、イーアイデム他、国内の大手アルバイト求人サイトのお仕事情報から一括検索・一括応募が可能な、掲載数約100万件の日本最大級のアルバイト求人情報サイトです。
アルバイトEXは、関東、関西、東海、北海道・東北、北信越、中国・四国、九州・沖縄の各エリアに対応し、全国のアルバイト・バイト・パート・派遣社員・正社員の求人情報を掲載しております。
また、大手の総合バイト求人サイトだけではなく、塾・アパレル・リゾート・医療など、各業界に特化した求人サイトとも提携しているため、様々な業種・職種の案件からご選択可能です。
多くのアルバイト求人情報サイトのお仕事情報がまとめて掲載されているからこそ、カフェ・コンビニ・アパレル・イベント・コールセンターなど、人気職種のアルバイト求人も豊富!短期・日払い・高時給・未経験歓迎・高校生可など、さまざまな条件のバイトも多数掲載中です。
アルバイトEXを利用して、あなたのライフスタイルにあわせたお仕事を探してみてください。

引用:バイト探しはアルバイトEX

アルバイト求人情報量が日本最大級となっているので、求人サイトで求人を探すならまずは押さえておきたいサイトですね。

友人A
掲載数約100万件!情報量としては文句ないよね!
提携先の求人サイトがどこなのかもチェックしてみよう!
ふく

・WorkGate ・マッハバイト ・GIRLSWOMAN

・介護求人ナビ ・学バイトステーション ・バイトル

・塾講師ナビ ・イーアイデム ・シフトワークス

・工場ワークス ・リジョブ ・moppyバイト

・DOMO! ・主婦JOBパート ・FREEJOB

・ジョブハウス ・求人情報ビズ

引用:バイト探しはアルバイトEX /パートナーズサイト

上記を見てもわかるように各業界に特化したバイト求人が豊富にあって、数多くある求人サイトを行ったり来たりしなくても簡単に求人を探せそうです!

アルバイトEXをオススメする理由は日本最大級の情報量、各業界に特化したサイトがあって便利!だけじゃないんだよ!
ふく

友人A
どう言うこと?
バイトに採用されると色々と条件はあるけど、3万円から最大10万円がお祝い金としてもらえるんだよ!
ふく

友人A
なんだって?!めちゃくちゃ良いじゃん!アルバイトEX!!

友人A
バイトは決まるし、お祝い金ももらえるしで、アルバイトEXを利用するしかないね!
良いことだらけだね。
友人B

友人A
お祝い金をもらうには、注意が必要だね。気をつけよう!
さまざまな条件があるみたいだから、きちんとお祝い金をもらえる条件をチェックしなきゃだね!
友人B

アルバイトEXをオススメする理由

・掲載数約100万件の日本最大級のアルバイト求人情報サイト

・全国のバイト・パート・派遣社員・正社員の求人情報を掲載

各業界に特化した求人サイトとも提携

・条件はあるけど採用されると3万円から最大10万円がお祝い金がもらえる

もらったお祝い金の感想や採用されたバイトの様子をブログに書いてお金を稼ごう!これぞまさしく一石三鳥だと思いませんか?

ブログを始めて一石三鳥!

こちらからどうぞ→無料で効率よくバイトを探す

大学4年からのバイト先をアルバイトEXで効率よく探す方法

アルバイトEXの無料会員登録をする

アルバイトEX のトップページにアクセスし、無料会員登録をします。

・画面右上、会員登録(無料)をクリックします。

・メールアドレス:使用するメールアドレスを入力

・ログイン用パスワード:8文字以上の半角英数字を使って好きな文字を作る

・(確認用):パスワードと同じ文字を入れる

・メール受信設定:不要ならチェックを外す

・「同意して、会員登録する」をクリック

アルバイトEXからメールが来ているはずなので、確認して下さいね
ふく

プロフィール情報は事前に登録することにより、バイトの応募時時短となるので、事前登録をすることをオススメします。

・名前や生年月日、住所など個人情報を入力

・「同意して、会員登録する」をクリック

無料会員登録はわずか1分弱で終わるので、通学時間や休憩時間などスキマ時間を利用してサクッと登録することができまね。

無料会員登録とプロフィール情報登録を両方しても、5分もかからず終わり手間はかからないので登録しましょう!

大学4年からのバイトを効率よく探す方法

友人B
北海道札幌市でバイトを探そうと思うの。大学4年だからバイト先が見つかるか心配・・・。
早速、アルバイトEXでバイトを探していこう!
ふく

①:アルバイトEXのトップページにアクセスし、ログイン

②:北海道をクリック(働きたい都道府県

※①と②は逆の順序でもOK

③:①を最初にした場合は、下にスクロールすると「エリアでアルバイトを探す」が出てくるので、北海道をクリック(働きたい都道府県

④:札幌市全域をクリック(働きたい市区町村

⑤:札幌市で働きたい区をクリック(働きたい区町村

※④又は⑤のどちらかをクリック

⑥:④又は⑤のどちらかをクリックしたら「上記の条件で検索」をクリック

ここからが、効率良く探せられるポイントだよ!
ふく

効率ポイント!

⑦:自分が選んだ地区町村を確認

⑧:「さらに条件を追加」をクリックする。

さらに条件を追加をクリック」が効率良く探せる方法ポイントになるよ!
ふく

ポイント!

⑨:雇用形態は「アルバイト」にチェック

⑩:「こだわり条件」希望する条件にチェックを入れる

⑪:「この条件で検索」をクリック

⑫:マッチする仕事の件数が多かったりする時は、「職種を選ぶ」をクリックし、希望する職種をチェック

これで複数の求人サイトから一括で、条件に合ったバイト候補が出てきます

友人B
ふくさん!!条件に合ったバイト先が見つかりました!!
おめでとう!こだわり条件で希望する条件にチェックを入れて検索することが、効率的に探すポイントになるんだよ!
ふく

気になった求人は、「詳細を見る」ボタンをクリックで、細かく仕事内容を見ながらバイト先絞ってきましょう。

気に入ったバイト先を多数キープしたい場合は、「キープする」ボタンをクリックして、バイト先をサイト上に保存することが可能です。キープしたバイト先をまとめて応募できたりと、効率的です

効率よく探す方法

・アルバイトEXにログイン

・バイトをしたい地域先を選ぶ

・検索条件の追加・検索タブでさらに条件を追加をクリック

こだわり条件希望する条件をチェック

「職種を選ぶ」希望する職種をチェック

大学4年からのバイト先をアルバイトEXで見つけるコツ

大学4年からのバイト先をアルバイトEXで見つけるコツはあります

友人B
コツ知りたいです!!
コツ知りたいよね!
ふく

アルバイトEXでバイト先を見つけるコツその①:勤務時間検索を使う

アルバイトEXでの勤務時間検索こだわり条件を使うのがコツです。

先に述べた通り、大学4年はバイトに受かりづらいです。ですが、受かりやすいバイトもあることも確かでしたね。この受かりやすいバイトをアルバイトEXの検索機能、「勤務時間」や「こだわり条件」を使えばバイトが見つかるはずです。

友人B
たしか受かりやすいバイトは、主に短期系のバイトだったわ。
そうだったね。短期のバイトを見つけるコツアルバイトEX務時間」検索とやこだわり条件」検索を使うことなんだ!
ふく

友人A
なるほど〜。

アルバイトEXでバイト先を見つけるコツその①

・アルバイトEXにログイン

①:エリアを選ぶ

②:「さらに条件を追加」をクリック

③:「勤務期間」単発(一日のみ)1週間以内1ヶ月以内をクリック(自分の都合に合わせる)

④:外せないこだわりがある人は「こだわり条件」でこだわりをクリック

ただ短期バイトは仕事も簡単で時給が高いので、人気ですぐ応募が打ち切られるのが予想されますので、短期バイトを狙っている誰かに取られる前に、早めに応募だけ済ませたほうが良いのもコツですよ!

こちらからどうぞ→無料で効率よくバイトを探す

アルバイトEXでバイト先を見つけるコツその②:短期・単発アルバイト特集を活用する

アルバイトEXでは、大学4年からでも受かりやすい短期・単発のアルバイト特集しているので、そちらを活用するのもコツです!

引用:バイト探しはアルバイトEX

友人A
これは便利な機能だね!
そうね、サクサクっと短期バイトに応募できそう!
友人B

効率よく探すコツ手順①

・アルバイトEXにログイン

・短期・単発バイト特集に入る

・「地域で探す」「都道府県から探す」「特徴/条件から探す」「職種から探す」どちらかをクリック

後は、先ほどと同じ通りの検索で大丈夫だよ!簡単だね!
ふく

効率よく探すコツ手順②

・アルバイトEXにログイン

・「エリアから選ぶ」「駅・路線から選ぶ」「さらに条件を追加」どちらかをクリック

効率よく探すコツ手順③

・外せないこだわりがある人は「こだわり条件」でこだわりをクリック

・「この条件で検索」をクリック

友人B
さっきと同じ手順でできた!
ね、簡単だったでしょ!?
ふく

こちらからどうぞ→無料で効率よくバイトを探す

 

まとめ

最後に今回の記事のおさらいをしましょう。

大学4年がバイトに受からない理由

・大学4年がバイトに受かりづらいのは、長期で働けないため

大学4年が受かりやすいバイト

・受かりやすいバイトは、短期系

選り好みせず探せば、バイト先は見つかりる

大学4年からのバイト先を効率的に探す方法

・求人サイトや求人アプリを活用する

・求人サイトでバイト探すならアルバイトEX

アルバイトEXをオススメする理由

・掲載数約100万件の日本最大級のアルバイト求人情報サイト

・全国のバイト・パート・派遣社員・正社員の求人情報を掲載

各業界に特化した求人サイトとも提携

・条件はあるけど採用されると3万円から最大10万円がお祝い金がもらえる

アルバイトEXで効率よく探す方法

アルバイトEX無料会員登録をする

・アルバイトEXにログイン

・バイトをしたい地域先を選ぶ

・検索条件の追加・検索タブでさらに条件を追加をクリック

こだわり条件希望する条件をチェック

「職種を選ぶ」希望する職種をチェック

アルバイトEXでバイト先を見つけるコツその①

・短期系のバイトを探す

・「勤務期間」で単発1週間以内1ヶ月以内をクリック(自分の都合に合わせる)

・外せないこだわりがある人は「こだわり条件」こだわりをクリック

アルバイトEXでバイト先を見つけるコツその②

短期・単発バイト特集から探す

今回はアルバイトEXを使って、大学4年からのバイト先を効率的に探す方法を紹介しました。

アルバイトEXなら手間なく簡単に、複数の求人サイトの情報からバイト先が見つかります

大学4年は、契約期間が短いバイトの方が採用されやすく、「これいいな!」と思った求人は早めに応募することがコツでした。

残りの大学生活を有意義に過ごすためにもお金は必要です。こちらの記事を参考にアルバイトEXでバイトを効率よく探していただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらからどうぞ→無料で効率よくバイトを探す

-大学生 バイト

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.