大学生 バイト 大学4年 バイト

【お得ゲット率No.1】大学4年からのお得なバイト探しの方法

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで150人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

個人で稼ぎたい人へ

たった2時間で6万以上稼げる方法を教えます。詐欺でも何でもない真っ当な方法です。汗水垂らして働かなくても、知識だけでお金は稼げます。知っているか知らないかの違いだけです。ネットで稼ぐ感覚を身につけて、個人で稼ぎたい人は「【たった2時間で6万円】知識でお金を稼ぐ方法を教えます【初心者でも稼げる】」をどうぞ。

---------------------------------------

 

友人B
・大学4年からでもバイト先ってあるかな?
・できるなら、お得なバイトを探したいな
・お得なバイト探し方法ってあるのかな?

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

  1. 大学4年からのバイト探し心得
  2. 大学4年からのお得なバイト探し
  3. お得にバイトを探すにはマッハバイトで探そう
  4. マッハバイトでお得にバイト探し方法

今回は大学4年からのお得な方法でバイト探しをしたい方に、参考にしてもらえればと思います。

大学4年からのバイト探し心得

大学4年からのバイト探し心得をまとめました。

バイト探し心得

その①:大学4年はバイトに採用されにくい
その②:大学4年が採用されやすいバイト

上記を順に解説していきます。

バイト探し心得その①:大学4年はバイトに採用されにくい

大学4年はバイトに採用されにくいことを知っていましたか?

なぜなら、長期で働けないからです。

引用:Yahoo!知恵袋一部抜粋

友人B
わー、やっぱり大学4年はバイト受かりづらいんだ・・・。
残念だけど、その傾向が強いようだね。
ふく

大学4年というと、就活をしている真っ只中か、就活がひと段落しているか。どちらにせよ大学4年は、大学生活が僅かですよね。そんな中、考えてみて下さい。

問題です!

あなたは、雇用主です。大学1年または大学2年と大学4年が同じ時期にバイトを応募してきたら、あなたはどちらを採用したいですか?

友人A
うーん、長く働いてくれそうな、大学1・2年を採用したいかな・・・。
大学4年は辞めていくことがわかりきっているからね。
ふく

圧倒的に前者、大学1年・大学2年を採用したいですよね。広告費用を出し、バイト内容を教える労力を考えたら、この先数年間か働いてくれる大学1・2年を採用したいと思うのはごく自然な事だと思います。

友人B
じゃー、私たち大学4年はどうやったらバイトで採用されるの?

友人B
ちょっと、追い討ちかけるようにTwitterとか見せないでよ・・。グスン。
ごめん。けどね、これが現実なんだよ!!
ふく

大学4年のバイト探しは、思っている以上に厳しいものだと考えた方が良さそうです。

引用:文部科学省 国立教育政策研究所

上グラフは少し古い資料となりますが、文部科学省が2016年度に公表した、学年別1週間当たりの学習時間・生活時間です。見てわかるように、大学4年は1週間のうち平均9.8時間をバイト等に費やすことができています。

つまり、何らかのバイトをしているバイト先がある。と言うことです。

友人B
大学4年でも、探せばバイト先はあるのは確かよね。
そうだよ!選り好みせず、根気よく探せば、バイト先は見つかるんだよ!
ふく

バイト探し心得その②:大学4年が採用されやすいバイト

大学4年が採用されやすいバイトは実はあります。

友人B
そうなの!?良かった〜。採用されやすいのは助かる!!
驚かせてごめんね。
ふく

友人A
早く詳しく聞かせてくれませんか?

大学4年が採用されやすいバイト

・短期バイト

・単発バイト

・期間限定バイト

・急募バイト

・派遣バイト

上記などがあります。

主に短期系のバイトだね。
ふく

友人A
なるほどね、大学4年のバイト探しは短期系のバイトが良いのか!
次は、その大学4年が採用されやすい短期系バイトについて詳しく取り上げていくね!
ふく

短期系バイトとは?短期バイトと単発バイトの違いは?

短期バイトというのは、3月未満と雇用期間が短いアルバイトのことです。一般に同じ勤務先で数週間~数か月働くことを指します。

引用:ジェイウォーム

短期バイトと単発バイトには明確な違いはありません。一般的に3カ月以内のアルバイトを短期バイトと呼び、その中でも1日単位短期間のものを単発バイトと呼ぶことが多いです。

引用:タウンワーク

短期バイトや単発バイトは、働き方に融通が利くため人気です。

それに、これらのバイトは仕事も簡単で時給が高いので、人気ですぐ応募が打ち切られるのが予想されます。なので、短期バイトや単発バイトを狙っている誰かに取られる前に、早めに応募だけ済ませたほうが良いでしょう!

友人B
そうよね、私たち大学4年も融通を利かせたいから、短期バイトや単発バイトを探しているんだよね。
Wワーカーにも短期バイトや単発バイトが人気ありそうだよね。早く、応募しないと!
友人A

友人B
あら、イヤだ。本当だ!本当に早めに応募した方が良さげだわ。
早めに応募しようね。
ふく

気軽にサクッと働けるのも、単発バイトの人気の理由だよね。
ふく

短期系バイトのメリット・デメリット

短期系バイトのメリット・デメリットをまとめました。

短期系バイトのメリット

  • 大学4年でも面接で落とされにくい
  • 自分の働きたい時に働ける
  • 卒業時期に合わせて辞められる
  • 人間関係の悩みがない
友人B
短期バイト、意外に良いじゃない!!

短期系バイトのデメリット

  • 簡単・単純作業の仕事しかできない
  • スキルが身につかない
  • 仕事探しが面倒(短期バイトに応募することの繰り返しになるので、手間がかかると感じることもある)
短期系バイトの場合、バイト探しの繰り返しになりがちになのるがネックかもね。
ふく

友人A
バイト探し、めんどくさそうだな・・・。
ある人サイトバイト探しをすると面倒じゃなくなるんだよ。しかも、お得で探せられるんだ!
ふく

友人A
お得!是非、詳しいことを教えて!!
その前に、短期系のバイトにはどんな種類があるのかを知っておこう!
ふく

短期系バイトの種類

短期系バイトはどのような種類があるのかを紹介します。

イベントスタッフ

仕事内容:ライブ・イベント会場の設営や、受付、お客様の誘導、チケットもぎり(女子が多め)、グッズ販売、出演者への食事の配膳など、イベント進行に関係するさまざまな作業

試験監督

仕事内容:試験用紙の配布や不正のチェック

工場バイト(軽作業スタッフ)

仕事内容:工場や倉庫などで、商品の加工・組み立て、検品や梱包、仕分け、シール貼りといった軽作業

季節限定バイト

仕事内容:リゾートでのバイト、クリスマス・バレンタイン・お歳暮・お中元の商品販売、年賀状の仕分け、神社の巫女など

事務バイト

仕事内容:データを入力したり、書類を仕分けしたりといった簡単な作業が中心

コールセンター

仕事内容:顧客への電話応対が主な作業

引っ越し

仕事内容:仕事内容はさまざまですが、荷物の搬出・搬入が主な作業

友人A
短期系バイトって、色々あるんだね。
季節限定バイトでリゾートバイトしてみたい!
友人B

リゾートバイト、良いよね!卒論とか早め早めに手を付けておこう!
ふく

 

大学4年からのお得なバイト探し

バイト探しはやはり、便利で手軽にバイト探しができるアルバイト求人サイトで探すのがオススメです。

今はさまざまな種類のサイトがあり、一体どのサイトが自分に合っているのか、どのサイトを利用すれば良いのか、迷うほどです。

アルバイト求人サイトがいろいろありすぎて、何を見たらいいかわかりません。 アルバイト求人サイトで検索したら、想像してたよりもたくさんあって どこを見たらいいのか正直わかりません。

引用:Yahoo!知恵袋一部抜粋

結論として、 大丈夫です

今から紹介するアルバイト求人サイトを使えば、簡単に自分に合った求人が検索でき、お得な特典もついてきます!

そのオススメするアルバイト求人サイトは『マッハバイト』です。

マッハバイトでバイト探しオススメだよ!
ふく

マッハバイトでバイトを探し採用される全員にお祝い金として、最大1万円がもらえます!

友人B
最大で1万円!?しかも全員に??お得すぎるじゃない!
マッハバイお得だよね!!
ふく

お得にバイトを探すなら、まずお祝い金がもらえる『マッハバイト』で求人を探していきましょう。

こちらからどうぞ→お祝い金あり!マッハバイトでお得なバイト探し

 

お得にバイトを探すにはマッハバイトで探そう

引用:マッハバイト

お得にバイト探しをするのなら、『マッハバイト』一択です。

友人B
何でそんなにマッハバイト推しなの?
今からそれを説明するね!
ふく

お得バイト探しその①:マッハバイトがオススメな6つの理由

マッハバイトがオススメな6つの理由

  1. バイトに採用されると最大1万円のお祝い金(マッハボーナス)がもらえる
  2. ほぼ全ての求人がお祝い金をもらえる対象になっている
  3. お祝い金は、最短で採用された日の翌日にもらえる
  4. 運営会社は株式会社リブセンスと言う東証第一部上場企業が行っているので安心
  5. 全国の求人情報を常時11万件以上掲載している(2021年4月現在)
  6. 不定期開催ですが、マッハボーナス増額タイムがあり、期間中にバイトに応募するとお祝い金がさらに+5千円

バイト検索も、エリアから探す・路線や駅から探す・職種から探す・特徴から探すと言った検索方法から選ぶことができ、自分に合った条件を絞り込むことができて便利です。

特徴から検索する場合では、茶髪・ピアスOKなどといった、条件検索もできますよ!

友人A
便利だね!マッハバイト!

実際にマッハバイトでお祝い金(マッハボーナス)を受け取った。と言う声がTwitterで、たくさんありました。

マッハボーナスのお祝い金は、アルバイト代より前にもらえるって、金欠時には良いよね!
友人B

友人A
バイトも決まって、マッハボーナスのお祝い金ももらえて、お得すぎる!!マッハバイト!!

マッハバイトは採用者全員にマッハボーナス(お祝い金)がもらえるから、本当にお得すぎるね!
ふく

いかがですか?もう、マッハバイトでしか、お得にバイト探しをする以外考えられなくなってきたのではないでしょうか?マッハバイトからお得にバイト探しをする前に、少しだけマッハバイトで応募する際のデメリットをお伝えします。

友人A
お得なメリットだけではなくて、デメリットも教えてくれるなんてさすが、ふくすけブログ!!
当然です!!
ふく

お得バイト探しその②:マッハバイトのお得すぎるバイト探しのデメリット

実はマッハバイトは、デメリットがそんなにありません。

友人B
そうなんだ!メリットだけのマッハバイトなのね。
強いて言うなら次の2つかな。
ふく

マッハバイトのデメリット

  • 求人の中にはごく稀に怪しいバイトが紛れている可能性があるのかも
  • 大手のアルバイト求人サイトよりも求人数が少なめ(約11万件) 2121年4月現在

上記で、ごく稀にと言いましたが、運営会社は東証第一部上場企業が行っているので、そこは安心して求人探しはできそうです。求人数は、大手よりも少なめですが、それでも11万件とは多いですよね!

それに、マッハボーナスというお祝い金などを考えると、やはりお得にバイト探しをするならば、マッハバイト一択となります!

オススメな6つの理由と比べると、このデメリットは十分にカバーされているよね!
ふく

こちらからどうぞ→無料でお得にバイトを探す

 

マッハバイトでお得にバイト探し方法

マッハバイトでお得バイト探しその①:マッハバイトの無料会員登録をする

マッハバイトにアクセスし、無料会員登録をする。

・画面右上の会員登録(無料)をクリックします。

ポイント

・必須項目:入力して下さい

メールアドレス:使用するメールアドレスを入力する

・パスワード:4文字以上の半角英数字で好きな文字を作る

・メール配信:不要ならチェックを外す

・必須項目の全てを入力し終えたら:「同意して次へ」をクリック

マッハバイトから会員登録完了のお知らせメールが来ているはずなので、必ず確認して下さいね。
ふく

ポイント

ログインIDパスワードが記載されてくるので、このメールは要保存です!

マッハバイトでお得バイト探しその②:マッハバイトでお得なバイトを探す方法

無料会員登録が済んだら、希望条件編集画面が出てきます。これは、後々バイト探しに必要になる項目ですので、登録しておきましょう。

ポイント

・エリア:働きたい地域を選んで下さい

・勤務地:働きたい地域をチェックして下さい

・路線・駅:働きたい地域の路線・駅を選んで下さい

勤務地と路線・駅はどちらかが必須項目です

・周辺の駅も含める:チェックは、入れても入れなくてもOK

上記は、ほぼ任意ですが、大学4年が採用されやすいバイト短期・単発のバイトなので、「特徴」の欄からクリックをします!

ポイント

・特徴:短期・単発にチェックをする

・「登録して次の画面へ」をクリック

これで複数の求人サイトから、短期・単発バイトの求人候補が出てきます。

友人B
すっごく簡単なんだけど。
ものの数秒でできるよね!これもお得の一部かな!
ふく

次に、「条件にマッチする求人件数:3」と出てきました。これは、自分に合ったバイトが3件ありました。と言う意味です。

ポイント

・3件のうち気になる企業をクリック(勤務地によって件数は異なる)

3件のうち1件をクリックすると、上記の画面が出てきます。

今回はなんと、マッハボーナス増額開催中に求人を検索したようで、マッハボーナス(お祝い金)が増額の5千円プラスされ、1万円となっていました!

マッハボーナスの増額は不定期に開催されているみたいだから、開催中に当たると二重のお得感を味わえるね。
ふく

ポイント

・求人内容をきちんと確認したら「応募画面に進む」をクリック

・求人を「キープ」することも可能!

ハボーナス開催時は、マッハボーナス(お祝い金)が増額5千円される!!

お疲れさまでした。これで登録・求人応募は終了です。簡単すぎましたよね?

友人B
これで、応募して採用されたら1万円ゲット!?お得すぎる、マッハバイト!
登録簡単、最大1万円もらえる。お得すぎる!
友人A

こちらからどうぞ→無料でお得にバイトを探す

 

まとめ

最後に今回の記事内容をまとめました。

バイト探し心得

その1:大学4年はバイトに採用されにくい
その2:大学4年が採用されやすいバイトがある

大学4年からのお得なバイト探し

・便利で手軽にバイト探しができるアルバイト求人サイトで探すのがオススメ

マッハバイトがオススメ

お得にバイトを探すにはマッハバイトで探そう

お得にバイト探しをするのなら、『マッハバイト』一択です

マッハバイトがオススメな6つの理由

  1. バイトに採用されると最大1万円のお祝い金(マッハボーナス)がもらえる
  2. ほぼ全ての求人がお祝い金をもらえる対象になっている
  3. お祝い金は、最短で採用された日の翌日にもらえる
  4. 運営会社は株式会社リブセンスと言う東証第一部上場企業が行っているので安心
  5. 全国の求人情報を常時11万件以上掲載している(2021年4月現在)
  6. 不定期開催ですが、マッハボーナス増額タイムがあり、期間中にバイトに応募するとお祝い金がさらに+5千円

マッハバイトのデメリット

  • 求人の中にはごく稀に怪しいバイトが紛れている可能性があるのかも
    運営会社は東証第一部上場企業が行っているので、安心して求人探しはできる
  • 大手のアルバイト求人サイトよりも求人数が少なめ
    →求人数は、大手よりも少なめですが、それでも11件とは多いです(2021年4月現在)

マッハバイトでお得にバイト探し方法

  • マッハバイトで無料会員登録をする
  • マッハバイトで短期・単発バイトを検索
  • マッハボーナス増額タイムに求人を応募するとマッハボーナスが+5千円

今回はマッハバイトを使って、大学4年からのお得なバイト探し方法を紹介しました。

マッハバイトならお得に、複数の求人サイトの情報からバイト先がきっと見つかります

大学4年は、契約期間が短いバイトの方が採用されやすいです。短期バイトは人気のためすぐに応募が終了してしまう傾向があるので、気に入った求人は早めに応募することが採用されるのに重要となっていましたね。

残りの大学生活を有意義に過ごすためにもお金は必要不可欠です。こちらの記事を参考にマッハバイトでお得にバイトを探していただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらからどうぞ→無料でお得にバイトを探す

―――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふくです。

ところで、お前誰や?って声が聞こえてきましたので、
ちらっと自己紹介いたします。

四国生まれの四国育ちのFラン大学生。
知識0の状態からネットビジネスを始め、

半年で150人以上雇い、
何もしなくても収益や資産が、
増え続ける仕組みを構築しました。

何の才能もない
めんどくさがり屋のダメ人間ですが、
なんとか自分が働かなくてもいい
仕組みを手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

どうやって大学生が人を雇い、
仕組みを作ったのか、下記の記事で公開しています。

ふくの自由な人生物語を読んでみる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ひっそり過激なメルマガ始めました。

Fラン大学生が人を雇って仕組みを作った方法はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――

-大学生 バイト, 大学4年 バイト

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.