大学3年 バイト

大学3年!夏休みなら将来稼げるスキルが身に付くバイトを始めよう!

妊活の悩みについて

「安心安全に妊活をしたい!」という方は、下記をどうぞ。妊活についての悩みを解決できる情報を5つ厳選しています。

➡【知らないと損】妊活に必要なサプリや情報オススメ5選【これだけあれば安心】

 

友人A
もう、大学3年だよ~。

そろそろ将来考えないとな…就職活動の準備も始めたいし…

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

  1. コンビニなどのスキルが身に付かないバイトをしてるのがヤバい理由
  2. スキルが身に付くバイトってあるの?
  3. スキル発動!大学3年って情報収集家?

大学3年夏休みなら将来稼げるバイトを始めよう!現在働いているバイトも、もう一度考え直してみてください。

自分の「体力」や「時間」を売るようなバイトをしているのであれば、思い切って辞めましょう。

それよりも、今すぐにスキルが身に付くバイトを始めてみませんか?

大学生活後半戦で、そろそろ将来を見据えないといけない時期の方、将来稼げるスキルを身に付けたい方など、参考にしていただけたら幸いです。

 

目次

コンビニなどのスキルが身に付かないバイトをしてるのがヤバい理由

友人A
やっとの思いで始めたコンビニのバイト。

でも、ただ仕事をこなしているだけで楽しめないんだ…

それは、ヤバいね!
ふく

得られるスキルがないバイトを、延々とこなすことはヤバいです!

バイトの定番

  • コンビニエンスストアなど(レジ打ち・品出し・在庫管理など)
  • ファミレスや居酒屋など(キッチン・フロア)

一見コミュニケーションスキルが身に付きそうだと思われますが、実際はただ言われたことをこなす仕事です。

言われたことをただこなすことは非常に楽です。

ヤバい理由は、楽なので考えることを止めてしまいスキルが身に付かないことです。

「スキル」とは教養や訓練を通して得た能力のことです。

コンビニや居酒屋では、本格的にコミュニケーションスキルを学ぶ訓練にもならないです。

報酬は得られても、最終的にはスキルが身に付かないまま終わってしまいます。

しかし、バイトでも働くことは大事なことです。生活のためでもあり自分自身で稼ぐことが経験にはなります。

どうせバイトするのであれば、訓練できて学びながらスキルアップすることができるバイトを始めましょう。

関連記事:大学生が将来就職しなくても個人で稼げるようになるバイト5選

つまらない人生から脱出してみる

 

スキルが身に付くバイトってあるの?

実は「考える力」「調べる力」「書く力」のスキルが身に付くバイトがあるんだよ
ふく
友人A
それって何?どんなバイトなの?

それは、ブログを始めることです。

大学3年といえば、学業やバイトをこなしながら、さらに就職活動の準備を始めたりと大忙しです。

時間も体力も奪われてしまい、にっちもさっちもいかない状態でも、ブログを始めることでスキルアップができます。

上達すれば将来報酬も得ることができます。

関連記事:大学生で一人暮らしだけどブログは始めるべき?絶対するべき理由と始め方を解説!絶対始めるべき理由とは?

つまらない人生から脱出してみる

 

スキル発動!大学3年って情報収集家?

友人A
そろそろ、就活準備を始めないとな~。コンビニでのバイト経験しかないし…
何かやりたいことってあるの?
ふく
友人A
いや~、自分でも「これ」ってものがないんだな…

大学3年といえば、就職活動の準備を始めないといけません。企業のエントリーが始まるのは、大学3年次の3月が一般的です。(選考開始は4年次の6月)

そうなると大学3年次の夏から「サマーインターン」などに参加して、就職活動の準備を進めていくことが大切です。

友人A
どんな企業があって、自分の強みが何なのかわからないよ~
それなら、まずは自己分析だね
ふく

自己分析とは、今まで自分がやってきたことや実際に経験したことを振り返って自分の強みを言語化することです。

バイトや部活動、専門教科で学んだことや取得した資格、興味のあるジャンルや好きなこと、様々なことを振り返ってみることで自己分析できると考えられます。

ブログを始めたことによって「考える力」のスキルが身に付いているので、自己分析が深く堀り下げることができます

ブログを始めたことによって「書く力」のスキルが身に付いているので、自己PRが充実した文章にまとめることができます

友人A
自己分析してみたら、興味のあるものや学んだことが見えてきて、自分の強みもわかってきたよ
そうしたら、業界分析だね
ふく

興味のあるジャンルの業界が見えてきたら、参入している企業を徹底的にリサーチしてみましょう

ブログを始めたことによって「調べる力」のスキルが身に付いているので、徹底的にリサーチすることができます

リサーチすることによって得た情報を、「考える力」で選定することもできます

さらに積極的にインターンに参加して、企業にとって自分の強みが役に立てられるか実際に体験してくることをお勧めします。

つまらない人生から脱出してみる

 

まとめ

今回は、スキルが身に付かないバイトがヤバい理由!、スキルが身に付くバイトってあるの?スキル発動!大学3年って情報収集家?についてご紹介させていただきました。

ポ イ ン ト

  1. スキルが身に付かないバイトがヤバい理由!
  2. スキルが身に付くバイトってあるの?
  3. スキル発動!大学3年って情報収集家?

仕事をするということは、生活をより豊かにすることだと考えます。

生活をより豊かにするには、自分の能力を上げることだと考えます。

そのために、人は学んだり、経験したり、考えたり、感じたりすると思います。

この記事によって、近い将来みなさんの生活がより豊かにすることができれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

妊活の悩みについて

「安心安全に妊活をしたい!」という方は、下記をどうぞ。妊活についての悩みを解決できる情報を5つ厳選しています。

➡【知らないと損】妊活に必要なサプリや情報オススメ5選【これだけあれば安心】

 

-大学3年 バイト

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.