ポイント

U-NEXTのポイントの買い方とは?お得に使える方法も紹介!

Pocket

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで50人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 仕事が出来ない社会不適合者。大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。始めたブログで2か月で収益化、ブログで稼げることを知り「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折し。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

外注化を始めたい人へ

脱獄は私がブログでの挫折から脱出した神教材。値段は5万と高いが値段以上の価値がある。私から購入して頂いた方には「無料で3か月コンサル」を特典としてお付けします。コンサル内容は「外注さんを1記事50円で安定的に雇える」までをサポートします。私が躓いたポイントも全部包み隠さず教えるので外注化のスタートダッシュを安心して始められるようにします。

詳しい内容は「【コンサル特典あり】脱獄アフィリエイトで常に70人以上雇っている大学生がレビューしてみた!」をどうぞ!

---------------------------------------

 

 

 

最近は色々な動画配信サービスがありますよね。

 

私は恥ずかしながら最近『U-NEXT』を知りました。

 

そんな私が貴方のお困り事を「解決出来るのか?」って思いますよね。

 

最近知ったからこそ、貴方のお困り事が分かるんです。

 

そもそも何故私が『U-NEXT』を知ったかというと、アイツが人気過ぎたからです。

 

もともと私は、レンタルでDVDを借りて観てました。

 

そうです、アイツというのは観たかったアニメのDVDのことです。

 

毎日のように通ったのに、一向に返却されず、それでも続きが気になり過ぎました。

 

その時に『U-NEXT』を知ったんです。

 

私は即座に登録しちゃいました。

 

なぜなら、無料のお試しが31日間もあるんですよ。

 

無事アニメの続きも観れて凄く嬉しかったです。

 

その時にふと携帯の画面を見て、「ん?何だこれ、600pt?」と謎のポイントを発見しました。

 

この時にこのポイントの買い方や使い方を知りました。

 

貴方もこのポイントのことでお困りではありませんか?

 

そんな貴方に『U-NEXT』のポイントの買い方から使い方までご紹介しちゃいます!

 

本記事を読むことで、U-NEXTポイントの買い方を知りながら、お得な使い方も知ることが出来るのできっと貴方の悩みを解決できると思います!

 

U-NEXTポイントの買い方(チャージ)

 

 

まずは『U-NEXT』ポイントの買い方、つまりチャージの方法についてご紹介します。

 

なんと5種類の方法があったんですよ。

 

毎月1,200円分の自動チャージ

 

毎月自動的に1,200円分つまり、1200ポイントがチャージされちゃうんです。

 

これだけでも楽しめますよ。

 

ただ、この自動チャージは、定額1,990円(税抜)プランに登録している方の特典なんです。

 

私はまだプランに加入してないので、自動チャージはされてないです。

 

でも、私がお試しで無料体験に登録しているのにはなんと600ポイントも付いてるんです。

 

『U-NEXT』様ありがとうございます。

 

もし私のように無料体験に登録していて、継続利用しようかなと考えてる方は、毎月1日にちゃんと1200ポイント自動チャージされますよ。

 

100円分からポイント購入

 

毎月自動的に1200ポイントチャージされると言っても、まだまだ読みたいし、観たいと言う方は、もちろん追加で購入出来ます。

 

『U-NEXT』の公式サイトからになりますが、100円分から買えちゃうんです。

 

「ちょっと足りないな」って時にはありがたいですね。

 

ただ、スマホアプリ内からはポイントの購入が出来ないので、注意して下さいね。

 

コンビニなどでプリペイドカード購入

 

私もたまに購入したりしますが、コンビニなどでプリペイドカードを売ってますよね。

 

実はそれでもポイントチャージが出来るんです。

 

「U-NEXTカード」というカードになるんですが、使い方はプリペイドカードと一緒なんです。

 

カードの裏を削ってギフトコードを入力するだけです。

 

私はこのカード裏を削るの好きなんですよね。

 

プリペイドカードなので、購入金額分のポイントがチャージされます。

 

ポイントバックプログラムの利用

 

これはキャッシュバックみたいなものですね。

 

ポイントバックはポイントが戻ってくるということです。

 

ポイントを購入して戻ってきたり、 ポイント以外でレンタルや本を買ったりすると戻ってきたりします。

 

決済によって戻ってくる割合は違いますが、最大40%戻ってくるんですよ。

 

めちゃくちゃお得じゃないですか?

 

ただし、すぐ戻ってくるわけではないので、お得感があとからやってくる感じですね。

 

決済日から約32日後にポイントは戻ってきます。

 

このポイントバックプログラムの対象外もあるので注意して下さい。

 

『SMART USEN』の利用

 

なんとこの『SMART USEN』を1ヶ月1回も使ってないという方は、600ポイントのチャージがされちゃうんです。

 

ちょっと裏技みたいですよね。

 

「使ってるからチャージされないのかな?」と残念に思わなくても大丈夫です。

 

さすがに600ポイントも付く訳ではないですが、『SMART USEN』の利用料を差し引いた61ポイントは付きますよ。

 

  • 自動チャージ1200ポイントは90日間有効
  • 購入したポイントは180日間有効

U-NEXTポイントのお得な使い方

 

 

私はお試しの無料体験に登録しているので、十分に楽しめていますが、ポイントを上手に使えばさらに楽しめるんです。

 

もしかしたら、今貴方は損な使い方をしているかもしれません!

 

私も知ったときには「えっ?そんなことにも使えるの?」と思いましたよ。

 

貴方には損をして欲しくないので、お得な方法を紹介します。

 

「ポイント」作品の視聴

 

『U-NEXT』にはたくさんの見放題作品があります。

 

その数は19万本以上とNo.1の数を誇ります。

 

その見放題の作品とは別にポイントだけでしか観れない作品もあるんです。

 

私が観たかったアニメは見放題の作品だったんですが、ポイントだけでしか観れないのは特別感がありますね。

 

ポイントを上手に使えば、見放題の作品も含めてさらに作品を楽しめるというわけなんです。

 

たまたま私の観たかったアニメが見放題の作品でしたが、ポイントだけでしか観れない作品なら使っていたでしょうね。

 

漫画や雑誌などの購入

 

映画やドラマだけでなく、本や漫画、雑誌などの書籍も買うことが出来ます。

 

私はお試しの無料体験で付いていたポイントはこれに使って、漫画を楽しみました。

 

読みたかった漫画の最新巻が配信されていたんですよ。

 

はい、これも即座にポイントで買っちゃいましたね。

 

凄く良い話の展開で、漫画を読むのに夢中になってました。

 

あっという間に漫画も読んでしまいましたが、繰り返しみちゃいましたよ。

 

私のように読みたい漫画を楽しむのも良いと思います。

 

雑誌や本が好きな方は是非ポイントで電子書籍を楽しんでみて下さい。

 

「NHK オンデマンド」への加入

 

NHKをよく観るという方にはオススメします。

 

「NHK オンデマンド」とは、毎月990円(税抜)支払うプランで、NHKのドラマや情報番組などが観れるものなんです。

 

もちろん、作品を購入して観ても良いですが、たくさんの作品を観たい方はその分料金もかさんでしまいますよね。

 

しかし、「NHK オンデマンド」に加入すればお得に観れるという訳なんです。

 

そして、その月額プランにポイントをあてることが出来るんです。

 

作品の視野が広がりますね。

 

懐かしい作品や、新しい作品まで楽しめるなんて素敵ですよね。

 

映画鑑賞チケットと引き換え

 

私は映画鑑賞も好きなので是非これに利用してみたいと思っています。

 

なんと、チケットと引き換えられるんですよ。

 

『U-NEXT』が指定した劇場に限られますが、マイナーな劇場ではないので楽しめること間違いなしです。

 

「引き換え手続きが面倒かな?」とも思いましたが、公式サイトから簡単に発券出来るそうですよ。

 

また映画鑑賞チケットのクーポンにもポイントが使えるので、映画好きにはお得ですね。

 

映画デートにも使えると思います。

 

浮いた分はお食事やプレゼントに回したりも出来ますね。

 

U-NEXTのポイントの注意点

 

 

ここまで買い方と使い方をご紹介しました。

 

 

しかし、この『U-NEXT』ポイントには注意点があるんです。

 

 

フライングで少しお話しさせて頂いてるのですが、改めてお伝えしますね。

 

 

私も知らなかったので、「気をつけないと危なかったぁ」と焦りました。

 

 

貴方も知らずにいるかもしれませんので、損をしないためにお伝えしますね。

 

ポイントの有効期限

 

私はこれを知らなかったんです。

 

 

この『U-NEXT』ポイントには有効期限があるんです。

 

 

しかも、チャージ方法によって期間も違います。

 

 

毎月1,200ポイント自動でチャージされたり、私のように無料体験でついていた600ポイント90日間しか使えません。

 

 

しかし、ポイントチャージ画面から購入したポイントは180日間有効です。

 

 

しかも、私のように携帯アプリで登録しても、アプリ内からではポイントの期限は確認出来ません。

 

 

ちょっと面倒かもですが、公式サイトにいき、そこで確認してみて下さい。

 

 

いつの間にか有効期限が切れていて使えないということになったら、残念ですよね。

 

 

有効期限が切れる前に使い切りましょうね。

 

 

視聴の期間

 

ポイントなどで購入した書籍などは無期限で見れますが、レンタルは別なんです。

 

 

レンタルということなので、返却があるということですね。

 

 

レンタルの視聴は2、3日間の期限があるので、早めに視聴して下さいね。

 

 

ポイントでレンタルだけしてて、「あとでゆっくり観よう」と思って観ようとしたら期限が切れているなんてこともあるんです。

 

 

そうなると、もう1度観ようとしてもまたポイントを消費しないといけなくなるので、めちゃくちゃ損しますよね。

 

 

作品を購入して視聴したら無期限で観れますが、かなり高額になるので、レンタルで観る方が良いと思います。

 

 

レンタルは最新になると高めですが、ジャンルによっても必要ポイントが違うので注意して下さいね。

 

 

 

映画チケットの使用期限

 

私は1人で映画に行くのも好きなので、利用してみたいですが、やはりこれも期限があるんですよ。

 

 

映画チケットは一律1500ポイント消費します。

 

 

これが無駄になるのは勿体ないですよね。

 

 

映画チケットは発行してから10日間しか使えないんです。

 

 

逆に10日間もあるので、予定も立てやすいと思います。

 

 

かなり忙しい方や、なかなか友達と都合がつかない時は、あらかじめ予定を立ててから発行したほうが良いでしょうね。

 

 

映画鑑賞で友達や恋人、家族で楽しい時間を過ごすためにも消費期限には注意しましょう。

 

まとめ

 

『U-NEXT』のお試し無料体験で楽しめる作品がたくさんあることが分かりました。

 

家族でも恋人でもおひとり様でも充分に楽しめる動画配信サービスだと思います。

 

『U-NEXT』ポイントの買い方やお得な使い方、さらに注意することもこれでバッチリですね。

 

それぞれ貴方の好みや用途に合わせて購入したり、利用したりしてみて下さいね。

 

ポイントの買い方

 

・毎月の1,200円分自動チャージ

 

・100円からのポイント購入

 

・コンビニなどのプリペイドカード購入

 

・ポイントバックプログラムの利用

 

・「SMART USEN」の利用

 

 

ポイントのお得な使い方

 

・ポイント購入の作品視聴

 

・漫画や雑誌などの書籍購入

 

・「NHK オンデマンド」への加入

 

・映画鑑賞チケットの引き換え

 

 

ポイント使用時の注意点

 

・ポイントにはチャージの方法により、90日か180日の有効期限がある

 

・レンタル視聴するときは2,3日の期限がある

 

・映画チケットは発行してから10日間の使用期限がある

 

 

使用期限や有効期間を無駄にしないように気をつけましょうね。

 

 

よりよい動画配信サービスライフをお楽しみくださいませ。

 

 

 

 

 

 

Pocket

-ポイント

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.