ブログ

楽しいことだけしていこう!生き生きとした人生を送るためにの方法を解説!

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで150人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

個人で稼ぎたい人へ

たった2時間で6万以上稼げる方法を教えます。詐欺でも何でもない真っ当な方法です。汗水垂らして働かなくても、知識だけでお金は稼げます。知っているか知らないかの違いだけです。ネットで稼ぐ感覚を身につけて、個人で稼ぎたい人は「【たった2時間で6万円】知識でお金を稼ぐ方法を教えます【初心者でも稼げる】」をどうぞ。

---------------------------------------

 

友人A
・楽しいことだけしていたい
・どんな人が楽しいことだけしているのか
・どうしたら楽しいことだけしていられるのか

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

  1. なぜ楽しいことだけできないのか
  2. どうしたら楽しいことだけできるのか
  3. 楽しいことだけやるために

今回は楽しいことだけしたいと思っている人の参考になればと思います。

 

なぜ楽しいことだけできないのか

この本題に入る前に、皆さんにとって「楽しいこと」とはどんなことでしょうか?

「楽しいこと」と思う事柄は人それぞれだと思います。

例えば、ゲームをすることだったり、スポーツをすることだったり、仕事をすること自体楽しいと思う方もいるかと思います。

ここから、本題に入っていきます。

楽しい事ばかりやっていた場合、どうなると思いますか?

生活ができなくなりますね。

その理由としては、「楽しいこと」をするには、時間とお金が浪費するだけだからです。

ただし、例外もあります。

下記の2パターンにおいては、「楽しいこと」を続けられる可能性があります。

「楽しいこと」の分類

パターン①:収入が得られる
パターン②:誰かの役に立つことができる

上記を順に解説していきます。

パターン①:収入が得られる

収入が得られる「楽しいこと」をしているだけの生活を想像してみましょう。

こちらは、理想の状態と言えるのでは無いでしょうか?

「楽しいこと」をしているだけで収入が得られる場合、「楽しいこと」にすべての時間を割くことができます。

すべての時間を「楽しいこと」に割き、生活して行くことができるのであれば、楽しいことだけしていられそうです。

ただし、注意点があります。

こちらは、社会のルールに則っていることが重要となります。

理由としては、社会のルールから逸脱していた場合、続けられなくなってしまうからです。

その国に応じた社会のルールに逸脱すると、結果的に「楽しいこと」を続けられなくなります。

パターン②:誰かの役に立つことができる

誰かの役に立つことができる「楽しいこと」をしているだけの生活を想像してみましょう。

仮に、今から始めるとします。

「楽しいこと」を続けている最中でも、食費はかかります。

さすがに家は必要だと思うので、家賃や光熱費等はかかってくると思います。

今まで述べてきた費用を生活費と言い換えた場合、生活費がかかるわけです。

それが、収入もない状態で支出だけしていくことになります。

ただし、こちらは収入に変えていける可能性があります。

誰かの役に立つという経験は、対価を得ることにつながります。

現代では誰とでもつながることができるため、工夫1つで「楽しいこと」を収入源にすることができます。

「楽しいこと」で収入を得られるようになったら、ずっと続けられます。

 

どうしたら楽しいことだけできるのか

「楽しいこと」で収入を得られる状態をつくることです。

簡単に言いましたが、すぐにできることではありません。

生活するためには収入が必要です。

収入がない趣味を続けていれば、生活できなくなってしまいます。

生活できなくなれば、収入を得るために「楽しいこと」に割く時間を削らざるを得ません。

結果として、「楽しいこと」を続けられなくなってしまうというわけです。

では、時間とお金だけ浪費していく「楽しいこと」を続けられる状態に持っていく工夫を紹介します。

それは、誰かの役に立たせることはできないかを考えることです。

下記のポイントで考えてみましょう!

「楽しいこと」を役に立たせる

  • 「楽しいこと」について検索したことはないか
  • 「楽しいこと」について誰かの手を借りたいと思ったことはないか
  • 「楽しいこと」でお金を支払った経験はあるか

上記の理由を解説します。

「楽しいこと」について検索したことはないか

検索したことがあるのであれば、あなたの他にも検索している人がいると予想できます。

少なくとも、あなたは検索しているので0ではありません。

検索しても思うような記事がヒットしなかった場合、そこには情報発信をするチャンスが眠っています。

地域柄で記事が少ないのであれば、あなたの周りの人も同じように困っているのではないでしょうか?

ブログ等で発信することができれば、将来的に収入を得られることができそうです。

情報発信でブログを始めてみる

「楽しいこと」について誰かの手を借りたいと思ったことはないか

趣味とはいえ、時間のかかるものもあります。

「誰かに手伝ってもらえれば、もっと捗るのに」や「誰かと一緒にやれば、一緒に楽しめるのに」と思ったことがあれば、こちらに当てはまります。

これも、あなたの他にも同じことを思っている人がいてもおかしくありません。

同じ趣味であれば、即戦力として手伝ってあげることができます。

それは、仕事として案件を受けることもできるのではないでしょうか?

今の時代、SNS等で呼びかけてみたら、反応してくれる人もいると思います。

自分で考えて行動する力を身につける

「楽しいこと」でお金を払った経験はあるか

「楽しいこと」でお金を払った事がある人は、あなたの他にもお金を払ってでもやってみたいという人がいてもおかしくありません。

新たに同じ趣味を始める方は、リスクを最小限にするためにいろんな検索をするでしょう。

ものを扱う趣味であれば、経験者の中古品等は魅力的に感じると思います。

経験者の教材なんかも売ることができるかもしれません。

あなたが支払ったものは、他の人も支払いをしています。

あなたが提供側に回ることで、収入を得られるかもしれません。

情報発信でブログを始めてみる

 

楽しいことだけするために

「楽しいこと」だけするために、大事なことは「楽しいこと」で「収入を得ること」です。

「楽しいこと」で収入を得ることができれば、全ての時間を楽しいことに費やすことができます。

そして、収入を得られているということは、誰かの役に立っているということです。

この社会は、自分の役に立ってくれるものに対してお金を支払います。

好循環を回せるように今から実践してみてはいかがでしょうか?

自由な生き方を手に入れる一歩

 

まとめ

ポ イ ン ト

  • 「楽しいこと」で収入を得る
  • 収入を得られるということは、誰かの役に立っている
  • 役に立てることを探すには、自分の困った経験を振り返ってみる

誰もが「楽しいこと」だけして生きていたいと考えてると思います。

この記事に辿り着いていただいた時点で、他の人の一歩前を歩いているはずです。

必ず実現することはできますので、今日から変えていきましょう!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふくです。

ところで、お前誰や?って声が聞こえてきましたので、
ちらっと自己紹介いたします。

四国生まれの四国育ちのFラン大学生。
知識0の状態からネットビジネスを始め、

半年で150人以上雇い、
何もしなくても収益や資産が、
増え続ける仕組みを構築しました。

何の才能もない
めんどくさがり屋のダメ人間ですが、
なんとか自分が働かなくてもいい
仕組みを手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

どうやって大学生が人を雇い、
仕組みを作ったのか、下記の記事で公開しています。

ふくの自由な人生物語を読んでみる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ひっそり過激なメルマガ始めました。

Fラン大学生が人を雇って仕組みを作った方法はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――

-ブログ

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.