人生つまらない

人生がつまらないと考えてる20代必見!今日からできること5つ

Pocket

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで50人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 仕事が出来ない社会不適合者。大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。始めたブログで2か月で収益化、ブログで稼げることを知り「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折し。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

外注化を始めたい人へ

脱獄は私がブログでの挫折から脱出した神教材。値段は5万と高いが値段以上の価値がある。私から購入して頂いた方には「無料で3か月コンサル」を特典としてお付けします。コンサル内容は「外注さんを1記事50円で安定的に雇える」までをサポートします。私が躓いたポイントも全部包み隠さず教えるので外注化のスタートダッシュを安心して始められるようにします。

詳しい内容は「【コンサル特典あり】脱獄アフィリエイトで常に70人以上雇っている大学生がレビューしてみた!」をどうぞ!

---------------------------------------

 

 

友人A
・人生がつまらくてどうしよう
・何かやろうと思っているけれど何をしたらいい?
・今日から楽しくなる方法あるかな

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

  1. 人生がつまらないと思っている20代の現状は?
  2. 20代だからこそのメリットって何?
  3. つまらない20代から楽しい20代になる!今日からできること5つ

今回は人生つまらないと思っている20代の人たちが楽しくなる方法をお伝えします。参考にしてもらえれば幸いです。

 

人生がつまらないと思っている20代の現状は?

人生がつまらないと思っている20代の現状は以下の通りです。

①:日々のことに追われている

②:理想と現実のギャップ

③:なりたい自分が想像できない

ひとつずつお伝えしていきます。

①:日々のことに追われている

何となく生きる毎日 20代後半の男性です。 人生って毎日会社で仕事し、週に2日ほど休み、 休日が終わればまた会社に行く、の繰り返しですよね。 同じことの繰り返しの毎日に正直無意味さを感じます。 こんなつまらない毎日の繰り返しの中、皆さんは何を楽しみに過ごされてますか? 僕には楽しみというか、この為に生きているんだ!という明白なものがありません。 よければ、参考程度に教えて下さい。

引用:Yahoo!知恵袋

社会人になると日常生活も変わり、仕事中心の生活に変わります。以前まで時間があった頃に比べ、気が付いたら一日が終わってしまっていたこともあるでしょう。

週末の休みの日も出歩くことも億劫になる状態では、楽しみも見いだせないかも知れませんね。

②:理想と現実のギャップ

大学生の頃であれば、こうしたい理想にあふれた感覚であったと思います。

ただ、社会人の枠に入ると、歯車のように目の前の仕事に関して取り組むことが多くなります。その為、理想とはかけ離れたものになってしまっている20代が多数です。

志は大事ですが、そこまでのギャップがあまりにも大きくモチベーションを下げてしまう要因になっています。

将来が不安すぎる20代急増中!今何をしておくかで人生が決まる!? 

③:なりたい自分が想像できない

人生がつまらない! 20代前半からこんな考えをしています。「もっと人生を楽しく生きよう」と思っているのですが、子ども頃から何かから逃げています。 向き合う事に何故か恐怖心を感じてます。仕事や恋愛すべてに苦痛を感じ自分の殻にこもってる事なんて痛い程わかってるつもりです。 明日からでも人生を変えたいので知恵を貸してください!

引用:Yahoo!知恵袋

現状に追われていると視野が狭くなってしまいます。目の前のことに必死なことは大事ですが、その場しのぎの行動になってしまいます。

そのような状況では志向も単純になって将来のビジョンを浮かべることも難しいです。

 

20代だからこそのメリットって何?

それでは20代のメリットはあるのでしょうか。

メリット①:若くてエネルギーがある

メリット②:失敗してもやり直せる

メリット③:聞くことや教えてもらう機会が多い

一つずつ解説していきます。

メリット1:若くてエネルギーがある

ふくすけ
若いからこそできることがあるよ
友人A
この間上司が言っていたな

あまり感じていないところかもしれませんが、30代40代の人たちが一番欲しいものは、若さです。どうしても無理が効かなくなる世代に比べて、私たちは若いというのを武器に出来るということです。案外気付かない盲点かもしれません。

メリット2:失敗してもやり直せる

連日、仕事をしていても、日常的に失敗することは多いです。ただ、失敗をして成長することができます

皆さんも知っている発明家エジソンでも失敗の連続でした。失敗が出来て、それを糧に自分自身を伸ばすことも可能です。やり直す時間もあります。

メリット3:聞くことや教えてもらう機会が多い

聞くのは一時の恥、聞かぬは一生の恥のことわざ通り、20代のメリットは、分からないことを聞くことができることです。年齢が上がれば上がるほど、他人にしかも年下に聞くことは難しくなります。このチャンスは活かしていきたいです。

 

つまらない20代から楽しい20代へ!今日からできること5つ

それでは、何を意識していけばいいのでしょうか。5つあります。

①:どんな生き方をしたいか基準を決める

②:沢山の人に会ってリアルを感じる

③:期限を決めてチャレンジする

④:今やっていることを楽しむ

⑤:最悪な場面を想定しておく

①:どんな生き方をしたいか基準を決める

一つ目はどんな生き方をしたいか基準を決めることです。なぜなら、目的がなければ日々の生活が充実したものにはならないからです。

基準といっても、難しく考えることはありません。漠然とこうしたいと決めておけばいいです。それが自分自身にとって生きる基準に成り得ます。

②:沢山の人に会ってリアルを感じる

二つ目は沢山の人に会ってリアルを感じることです。なぜなら、人から受ける影響は今後、自分自身に役に立つからです。

同世代と話をするのも楽しいですが、年齢が離れた人の、経験談を聞くことも面白いです。その人達が、私達ぐらいの時に、どのように感じていたのかをリアルに聞くことで現状打破にも繋がります。

③:期限を決めてチャレンジする

三つ目は期限を決めてチャレンジすることです。なぜなら、集中して取り組むことでスキルアップに繋がるからです。

経験もあると思いますが、どんなことにも期限があります。

例えば、学生時代どんなに定期テストで点数を取りたいと思っていても、試験が終わってから勉強しても意味がありませんよね。しかも期限がないということは、追い込むことが難しいです。また今度でいいやと思ってしまう。

何か、資格を取る、自分を磨くなど意識して期限を決めると、必死になって取り組むことができます。それは自分を磨くことにも繋がります

チャレンジしたい人はこちらも:【後悔しない生き方】なんでも行動しとけ!損すんぞ!

④:今やっていることを楽しむ

四つ目は今やっていることを楽しむことです。なぜなら、現状の取り組みを無駄にはしたくないからです。嫌々やっていたとしても、吸収できることは少ないです。

例えば、野球の大好きな少年が好きな球団の選手を全て覚えて、しかも打率まで暗記している。どうしてかといえば、野球が好きで楽しんでいるから。

楽しむことが出来れば、記憶にも残りやすい。それなら、今の現状を打破する為にも、楽しみましょう。

日々、しいという言葉を口に出すと、自然と自分自身楽しくなります

前向きになる魔法の言葉です。私もいつも使っています。

⑤:最悪な場面を想定しておく

五つ目は最悪な場面を想定しておくことです。なぜなら、自分自身を守る為に必要だからです。

どんなに若くエネルギーがあっても体調や精神を崩すことになるのは、今後生きていく中では良くありません。言い換えれば、見切りも必要だということです。

ネガティブな話に聞こえるかも知れませんが、人間関係や職場、自分自身のプライベートでリスクはつきものです。我慢しなければならないことはあります。どんな生き方をしたいかの基準に沿ったものであれば取り組み、難しければ見切りをつける。

将来のことも考えながら人生を有意義にする為に覚えておきたいですね。

 

まとめ

今回、人生がつまらない20代の今日から楽しくなる5つのことをお伝えしました。

ポ イ ン ト

・どんな生き方をしたいか基準を決める

・たくさんの人に会ってリアルを感じる

・期限を決めてチャレンジする

・今やっていることを楽しむ

・最悪な場面を想定しておく

何か出来そうなことはあったでしょうか。

20代は若さが最大の強みです。これからも様々な困難があるかも知れませんが、お互い楽しみを忘れず人生を謳歌していきましょう

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連記事:孤独を意識するとつまらない人生になる!意識を変えて生きよう。

関連記事:楽しいことだけしていこう!生き生きとした人生を送るためにの方法を解説!

期間限定!お得なブログ開設のキャンペーンが開催中!

キャンペーンが開催中

国内シェアNo1のエックスサーバーが、
2021年4月1日18時まで、
【ドメイン永久無料】【初期費用0円】になるお得なキャンペーンが開催中です!

キャンペーン内容➀
世界中のドメインの約77%の割合を占める大人気の.comや.netが、
サーバー契約が続く限り永久無料!

・独自ドメインの新規取得
・独自ドメインの移管
いずれにも適用可能です。

キャンペーン内容②
今なら12ヶ月以上のご利用で、
通常3000円の初期費用が0円でブログが始められます!

大人気のドメインが無料で、さらに初期費用もかからないので安くブログを始めたいという方にはおすすめです!

是非この機会にご利用をご検討ください。

キャンペーンの詳細は、以下のリンクからご確認ください。
ドメイン永久無料&初期費用0円キャンペーン

Fラン大学生ふくの自由な人生物語」では、将来が不安な大学生が個人で稼ぐスキルを身につけられる方法を紹介しています!

ブログをこれから始める方はこちらの完全ガイドをぜひご覧ください!

ブログの始め方や外注に関する、ご質問・ご相談は下記にどうぞ!

友だち追加

Pocket

-人生つまらない

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.