人生つまらない

人生が退屈な原因の見つけ方と退屈から抜け出すために取るべき行動

Pocket

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで50人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 仕事が出来ない社会不適合者。大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。始めたブログで2か月で収益化、ブログで稼げることを知り「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折し。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

外注化を始めたい人へ

脱獄は私がブログでの挫折から脱出した神教材。値段は5万と高いが値段以上の価値がある。私から購入して頂いた方には「無料で3か月コンサル」を特典としてお付けします。コンサル内容は「外注さんを1記事50円で安定的に雇える」までをサポートします。私が躓いたポイントも全部包み隠さず教えるので外注化のスタートダッシュを安心して始められるようにします。

詳しい内容は「【コンサル特典あり】脱獄アフィリエイトで常に70人以上雇っている大学生がレビューしてみた!」をどうぞ!

---------------------------------------

 

 

友人A
・退屈な人生から抜け出したい
・なぜ人生が退屈だと思ってしまうのか
・退屈な人生から抜け出すために何をすれば良いのか

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

  1. 人生が退屈な原因を見つけるための自己分析
  2. 人生が退屈な理由は人それぞれ
  3. 行動をする時に注意すべき点

人生が退屈と悩んでいる方は、参考にしてもらえればと思います。

 

人生が退屈な原因を見つけるための自己分析

質問をベースに人生が退屈な原因を見つけましょう!

質問

その①:いつから人生を退屈だと思うようになりましたか?
その②:あなたは何をしているときに退屈を忘れられますか?
その③:没頭して話せることはありますか?

上記を順に質問の意図を解説していきます。

その①:いつから人生を退屈だと思うようになりましたか?

退屈だと思うようになった分岐点が明確であれば、その時になにか起こっているはずです。

分岐点にありがちなこと

・挫折

・夢をあきらめた

・他人と比較

分岐点の前と後でどんな変化があったか考えてみる

退屈になる前後の状況や心境を紙などに書き出してみてください。

恐らく、やりたかったことや、好きだったこと、それができなくなった理由諦めざるをえなくなった理由が見えてくるのではないでしょうか?

今後の行動

書き出したことに「なぜ?」を繰り返して深ぼってみる。

すると、今できることや次の目標を決めることができると思います!

その②:あなたは何をしているときに退屈を忘れられますか?

退屈を忘れているときは、退屈ではありませんよね(笑)

退屈を忘れられることを続けていれば、人生が退屈だなんて思わないはずです。

退屈を忘れられることが見つかったら考えるべきこと

退屈を忘れられることをどのようにすれば続けられるかを考えてみましょう!

ただ、以下の理由で諦めてしまうことが多いんですよね。

続けられない理由

・資金が足りない

・時間が捻出できない

・やりたいことが多すぎて絞り込めない

退屈しないことで「稼ぐ」が一番

もし、退屈しないことが仕事だった場合、どうなると思いますか?

退屈しないのでずっと続けられるため、時間の問題が解決されます。

やった分だけ成果となるので、資金も増えていきます。

資金を使って新しいことや、新たな目標を作ることができそうです。

やりたいことが多くて絞り込めない人

稼げるかどうか1点に絞って考えることをおすすめします。

その1点で稼ぐことができれば、本業をやめて時間の捻出ができるため、気がつけば退屈しないことで稼ぐができているのではないでしょうか?

いきなりはできないので貯金からはじめてみる

ここまで話してきましたが、簡単なことではありません。

ただ、退屈からは抜け出せそうではありませんか?

退屈を忘れられることが見つかっているのであれば、それをずっと続けられるように貯金をしましょう!

千里の道も一歩から

理想を目指している道中は退屈も忘れられると思います。

毎月いくら貯めれば、いつからずっと続けられるかを計算し、目標を目指して頑張りましょう!

その資金は、「やりたいこと✕稼げる」が不意に見つかった時にも役に立つと思います!

その③:没頭して話せることはありますか?

その①、その②で何も見つからなかった人はこの質問に辿り着いたのではないでしょうか?

みなさんは、気がついたら時間を忘れて話していることはありませんか?

恐らくその内容は、他の人より詳しいはずです。

そして、その内容を調べたりしているときは、退屈を忘れているのではないでしょうか?

思いつかない時

家族友達に聞いてみましょう!

自分が気付かないところで没頭して話しているものです。

没頭できることが見つかったら

質問「その②」を読んで見てください!

 

人生が退屈な原因は人それぞれ

タイトルの通りです!(笑)

みんなそれぞれ環境が違えば、人間関係も違います。

記事等で当てはまるような簡単な悩みではないはずです。

だから、自分で原因を見つけてほしいと思っています。

頭の中での整理は難しいので、たくさん書き出してみてください。

原因が見つかったら行動あるのみです!

どんな行動をしたら良いかの提案は前述させていただきました!

 

行動をする時に注意すべき点

注意すべき点

  • 高額商品を買わない
  • 楽して稼げるものなど無い

これだけは本当におすすめしません!

理由

  • やってみないと分からない
  • 合わなかったらただ損をしてしまう

私はこれでたくさんの損をしてきました。

むしろ、上記の内容で合うものはなかったです。

自分の好きなこと没頭できることどれだけ時間を使っても苦にならないことの延長で探す軸はぶらさないようにしましょう!

下記の記事も非常に参考になるので、是非見てみてください!

 

まとめ

ポ イ ン ト

  • 人生が退屈な原因は自分で見つける
  • 原因を見つけるためにはたくさん書き出す
  • 原因が見つかったら稼ぐ方法の探索or貯金
  • 「高額商品、楽して稼げる」には手を出さない

いかがでしたか?

一度きりの人生です!

後悔しないためにも、今から変えていきましょう!

誰でも必ず変われます!

Pocket

-人生つまらない

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.