おすすめの本 人気記事

【daigo】人を操る禁断の文章術は人を動かす心理学を学ぶにおすすめ本!

Pocket

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで50人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 仕事が出来ない社会不適合者。大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。始めたブログで2か月で収益化、ブログで稼げることを知り「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折し。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

外注化を始めたい人へ

脱獄は私がブログでの挫折から脱出した神教材。値段は5万と高いが値段以上の価値がある。私から購入して頂いた方には「無料で3か月コンサル」を特典としてお付けします。コンサル内容は「外注さんを1記事50円で安定的に雇える」までをサポートします。私が躓いたポイントも全部包み隠さず教えるので外注化のスタートダッシュを安心して始められるようにします。

詳しい内容は「【コンサル特典あり】脱獄アフィリエイトで常に70人以上雇っている大学生がレビューしてみた!」をどうぞ!

---------------------------------------

 

 

 こんにちは、ふくです。

今回はメンタリストDaigoの「人を操る禁断の文章術」をレビューしていきたいと思います。

友人B
「そもそも文章ってどんな力があるの?」
「人が文章でなぜ動かされるのか分からない、、、」

という疑問をお持ちではありませんか?

そこでこの記事では上記のお悩みを解決できる本をレビューしていきたいと思います。

具体的には

本記事の内容

  • 人を操る禁断の文章術こんな人におすすめ!
  • 人を操る禁断の文章術は日々の生活で活かせる
  • 人を操る禁断の文章術を読んでの感想
  • 人を操る禁断の文章術は本物
  • 人を操る禁断の文章術の本のデメリット
  • 人を操る禁断の文章術の本のメリット
  • 人を操る禁断の文章術の口コミまとめ

の順番にご紹介していきます。

5分くらいで読めますのでぜひ!

人を操る禁断の文章術はどんな人におすすめ?

「人を操る禁断の文章術」は、読み手を行動させるための文章の書き方を学べます。

読むべきおすすめな人は、

おすすめな人

・文章の力の凄さを知らない
・人が動かされる心理について知りたい
・人を思いのままに操ってみたい

人を操る禁断の文章術」のテクニックを使えば、

テクニック集

・伝えずらいけど、穏便に済ませる伝え方
・第一印象を良くする文章
・文章の説得力を上げる方法
・人の心をつかみ、人脈を広げる秘密

など他にもありますが人生で役立つことばかりで、ブログにも生かせます。

好きな人をデートに誘ってOKを貰う書き方も書いてますよ!(笑)

これを読んで本当に何でも応用できるんだと思いました。

人を操る禁断の文章術は本物

テレビのババ抜き対決でホリエモンとdaigoさんが対決していましたが、見事にメンタリストdaigoさんが勝ちましたね。

たった2年間で1000冊本を読んでいるというホリエモンさんでさえもdaigoさんにかかれば手のひらで転がされていました。

心理学になると敵なしで、心理学を極めたdaigoさんが出している本です。

動画の32分あたりで勝っています。本当にとんでもないです笑

ホリエモンさんのようにいくら知識を持っていたとしても心理学に特化するとここまで赤子のように負けてしまうんですね、、、

youtubeを頑張って探してみたのですが、音声のみしかなかった、、、

悔しいです!!!

人を操る禁断の文章術のデメリット

この本をおすすめしてるけど、何のメリットデメリットがあるねん!と思われますよね。

解説していきますね。

ブログに特化はしていない

セールスライティングで人を動かし収益をアップさせることが目的の本です。

ブログに特化はしていなく、仕事や普段のメールなど生活への内容も含まれていますが、人を動かすことには変わりないです。

お金は安くはない

定価は1400円なのでワンコインで変えるものではないです。

とはいえ、ぶっちゃけお金を払うだけの価値があると思いました。

読んで実践することで利益が上がり金額を十分回収できる内容になってます。

人を操る禁断の文章術のメリット

例文があり理解しやすく、実践しやすい

実践する上で良い例とダメな例を説明しながら比較してくれます。

「なるほど!確かに凄いな~。でもどうやって普段の生活にいかしたらええんや?」と本で読んでいて思う時がありませんか?

特に専門性のある心理学なら尚更です。
「ツーステップマーケティングは~~」
みたいな感じで説明されても、実践で使えません。

普段の生活でも使えないと意味ないので例文があると実践しやすいです。

視覚的に読みやすい

文字や囲いの中に色がついていて重要な文章にパッと目がいって、読みやすいです。

活字ばかりだと読みにくかったり、目が疲れて読むのを辞めた経験がありませんか?

私も本を読み始めて文字ばっかりで、
「あ~、文字ばっかりしんどいな、、、
理解するのも大変だし読むの辞めるか、、」

こういう場合って慣れてない人だとあるあるだと思うのですが、全然そんなことがなくスラスラ読めます。

難しい単語が出てこない

例文があり理解しやすいと同じで、小学生でも理解できるように難しい表現が一切ありません。

「ん?なんだこの用語。全然意味わからないぞ、、、」
「前の用語が分からないから、読むとさらに分からなくなってきた、、」

と気持ちが落ち込むこともないです!

人を操る禁断の文章術の口コミまとめ

「人を操る禁断の文章術」の口コミをまとめてみました。

やはり、私が読んで感じた内容もみんな同じように感じているようです。

口コミまとめ

  • 引き込まれるようにスラスラ読める
  • 人を動かす文章の書き方がわかりやすく解説されている
  • 1つ武器を手に入れたような感覚
  • 心理学でライティングを学べ、実践しやすい

やはり、読みやすく実践しやすい本が最高ですね。

専門用語や理解しにくいと読む気が失せてしまう、、、

収益や仕事で結果を出したい人は読むべき

どうやったら人が動くのか?というのを理解しておかないと物も売れませんし、普段のコミュニケーションにおいても困る場面が出てきます。

「なんか売り上げが思うように伸びないな、、、」
「上司や友達の関係が上手くいかない、、」

それに、考え方を理解しておけば人と関わるうえで友達や恋人、上司など全ての人間関係で活きてくるので後回しでいると損です。

なぜ売れるのか?なぜ人の反応が良かったのか?を理解していないとたまたまでは上手くいかないでしょう。

結局知らなければならないのなら本に投資して回避した方がコスパが良いかと。

人を操る禁断の文章術のまとめ

人を動かすうえでの考え方は決まっています。

思いどうりに人間関係、売り上げが上がると楽しい人生を歩めそうではないですか?

あなたはもし、人を動かせるようになったらどんな事をしてみたいですか?

あなたの人生がより良い方向になるのを願っています!

人生1度切りです!楽しんだもん勝ちです(*^^*)

Pocket

-おすすめの本, 人気記事

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.