大学生 お金

大学生で賢いお金の稼ぎ方はある?無駄にならないコツや勉強法も解説!

Pocket

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで50人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 仕事が出来ない社会不適合者。大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。始めたブログで2か月で収益化、ブログで稼げることを知り「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折し。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

外注化を始めたい人へ

脱獄は私がブログでの挫折から脱出した神教材。値段は5万と高いが値段以上の価値がある。私から購入して頂いた方には「無料で3か月コンサル」を特典としてお付けします。コンサル内容は「外注さんを1記事50円で安定的に雇える」までをサポートします。私が躓いたポイントも全部包み隠さず教えるので外注化のスタートダッシュを安心して始められるようにします。

詳しい内容は「【コンサル特典あり】脱獄アフィリエイトで常に70人以上雇っている大学生がレビューしてみた!」をどうぞ!

---------------------------------------

 

 

友人A

  1. 大学生でもバイト以外にお金が稼げる?

  2. 大学生賢いお金稼ぎ方はある?

  3. 大学生のうちに身につけておくべきスキルは?

  4. どんな仕事を始めればいいの?

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

大学生のうちから身につけるべきスキルがわかる

大学生でもバイト以外に稼げる方法がわかる

スキルを身につけるメリット

大学生のうちに自分の脳に投資し、スキルを身につけることで将来の選択肢を増やすことができます。脳に投資して得た経験は他のビジネスに応用することができ、未来が広がります。

 

大学生でもバイト以外に稼げるの?

   

結論から言うと大学生でも稼げます。バイト以外で稼ぐならネット上で稼ぐべきです。

実際私の周りにもネット上で月10万円以上稼いでいる人がいます。

大学生がネットで稼ぐ方法には、スキルがなくても始められる仕事スキルを身につけて長く稼ぐ方法があります。

スキルなしでできる仕事には、自己アフィリエイトやポイントサイトなどがあります。どれも誰でもすぐに始めることができます。今すぐお金を稼ぎたい人向きの仕事です。

スキルを見つけて稼ぐ仕事はブロガーやライター、プログラマーなどです。職種にもよりますが月10万円以上稼ぐことも可能です。

どちらの稼ぎ方がいいかとこうと、間違いなくスキルを身につけて稼ぐ方法です。自分の脳に投資をすることが一番お金につながります。

大学生のうちからスキルを身につけておけば卒業してからも活かせます。大学生のうちに勉強すれば一生使える力をつけることができます。

 

大学生のうちにスキルを身につけてネットで稼ぐメリット

どこでもPC1台で始められる仕事なら自由度が高い

ネットで稼ぐにはPC1台でできる仕事を選びましょう。なぜなら自由度が高いからです。どこでもいつでも仕事ができるので、講義がない時間や大学が休みの日に稼ぐことが出来ます。

また、PCさえあれば仕事ができる状態なら、仕事を始めるのにかる費用が少ないからです。例えばブログを始めるとしたらブログのサーバー代だけで始めることが出来ます。反対に商品を売るような仕事なら在庫が必要ですが、そういった費用も掛かりません。貯金がない大学生でも始められます。

もちろん最初は勉強するために費用が掛かるものもありますが、youtubeやブログを見て無料で知識を学ぶこともできます。まずはお金がかからない方法ではじめてみて必要なら買うというふうにすればいいと思います。

就職してからも副業で続けられる 

大学生のうちに習得したスキルは社会人になってからも使うことができます。

実は今までは副業禁止の企業が多かったのですが、2018年から働き方改革によって制限があるものの公務員でも副業ができるようになりました。社会人でも副業に興味を持っている人はいます。働きながらスキルを身につけ会社とネットの二つの収入源を持っている人が増えてきています。

大学生の皆さんが就職した時にはもっと副業が当たり前になっているかもしれません。生活に必要なお金は会社の給料で趣味のお金は副業で稼ぐという生活をすることができれば、人生を豊かにできます。

また、身につけたスキルに関係する職種に就職する時にはアピールポイントにもなります。実はバイトはアピールとしては弱いです。バイトがしている仕事は誰でもできることだからです。

スキルを身につけて受けた仕事は「実績」になります。つまりあなたの人材価値を高めるものなのです。

大学生のうちにちょっと頑張って勉強するだけで今後の人生をイージーモードにすることができます。

就職ではなく独立という選択肢も

大学を卒業したら就職する人がほとんどだと思いますが、スキルを身につければ就職以外の選択肢を取れるようになります。

例えばフリーランスとして開業することができます。今勉強してスキルを身につければ、就職せずにフリーランスとして独立したり仲間を集めて会社を作って起業したりという可能性が生まれます。

今の状況は就職が困難とも言われているので自分で稼げる力があれば将来の不安を小さくすることができるでしょう。

 

自分の脳に投資する(本やセミナー・情報商材など) 

 

スキルを使って稼げる仕事と勉強法を調べました。一つずつ順番に解説していきます。参考にしてみてください。

プログラミング

プログラミングの需要は増えています。プログラミングを学べばエンジニアとして高収入の会社に就職することも可能です。プログラミング言語はたくさんありますが、まずはLP(商品を売るホームページ)を作る言語としてHTMLなどから学ぶといいでしょう。

 

動画編集

動画編集は最近市場が伸びています。加えて5G回線が主流になると動画の需要がさらに伸びると言われています。

動画編集を勉強するにはまず動画ソフトの使い方を学びます。

 

Webデザイン

WebデザインはWebサイトなどをデザインする仕事です。こちらも需要が高まっています。Webデザインは見る人にクリックしてもらうことを考える必要があります。そのため心理学の要素もあるので学ぶと他のビジネスでも応用できます。

 

ライター

クラウドソーシングで仕事を見つけて記事を書きます。

ライターになれば稼げることはもちろんですが、仕事以外でも文章を使って人の心を動かすことができます。ライティングは心理学の要素が必要なので、例えば誰かに物を売ったり、自分の印象を強く与えたりできます。他のビジネスでも活かすことができるので活用の幅が広くお勧めです。

ブログ

自分でブログを運営することです。ライターと似ていますが、ライターをする人も自分のブログを持つことをお勧めします。

なぜならブログは資産になるからです。ライターは書いた記事を買い取ってもらって終わりですが、ブログは記事を公開しておけば、そこから物が買われてずっと稼ぎ続けます。また、ライターとして仕事をする場合も、自分のブログはポートフォリオとして見せることができるからです。ポートフォリオとは、こんなレベルの文章が書けます!という実力を示すものです。ブログを書くことでライターとしての仕事を受けやすくなります。

ブログをはじめたい人はこちらの記事もどうぞ!

ブログ専門知識がない!稼げる稼げないジャンルとその理由とは? 

ブログを知識0の初心者でも簡単に始められる方法を解説!

ブログに向いてる人の特徴は?無理なく続けるコツ3選【初心者向け】

 

投資してビジネスに応用

大学生のうちに脳に投資しておけば他のビジネスにも応用できます。

前の章で各スキルの特徴について解説しましたが実用的なスキルを身につけることで心理学やマーケティングについての知識を同時に身につけることができます。

自分の脳に投資をすることが一番お金につながると言えるでしょう。スキルを身につけることで終わらず他の場面でも役に立てないかと考えて見ることが大切です。

 

無駄にならないコツ

最後にスキルを身につけるときの注意点を解説します。

注意ポイント

1 需要があるスキルを選ぶ

2 学んだスキルで1円でも稼ぐ

3 詐欺に気をつける

需要があるスキルを選ぶ

スキルを選ぶときに多くの人は好きなことを仕事にしたいと思ってしまいます。そのため需要のない資格を選びがちです。

例えばカラーコーディネートとかインテリアコーディネーターとかです。こういう資格で本当に稼いでいる人もいるでしょうけど、需要が高くなさそうですよね。あまり需要がない資格を選ぶとその分競争率が高くなります。自分が好きかどうかはひとまず置いておいて、需要がありそうなスキルを選ぶと収入につながります。

学んだスキルで1円でも稼ぐ

スキルを学んだだけで満足してしまい結局お金を稼がなかった。なんてことになったらもったいないですよね。せっかく頑張って身につけたスキルを活かさないと意味ないですね。

積極的にクラウドソーシングなどで仕事を探してみましょう。とはいっても実際本当に仕事ができるのか不安な気持ちもわかります。自分のレベルではまだまだだから。なんて理由をつけて先延ばしにしがちです。

でも勇気を出して1円でもいいから稼いでみましょう。最初は金額が低くても難しくない仕事に応募しましょう。

そのスキルを使ってお金を稼げた!と言う経験が何より大切になってきます。

お金を稼ぐ経験をしたことで他の仕事もできるようになっていきます。まずは最初の1歩を踏み出しましょう!

詐欺に気をつける

ネットの情報でスキルを学べるようになりましたが、中には受講料が高すぎたり、内容がともなっていない詐欺のような教材もあります。

稼げるという言葉に惑わされず、適切な教材を選びましょう。

 

まとめ

まとめ

・大学生でもネットで稼ぐことは可能

・スキルを身につけて稼げば一生使える

・就職以外の選択肢を持つことができる

大学生のうちにスキルを身につけてお金を稼ぐ経験をしているとこの先の人生にも活かすことができます。スキルを身につけて自分の価値をあげましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。

期間限定!お得なブログ開設のキャンペーンが開催中!

キャンペーンが開催中

国内シェアNo1のエックスサーバーが、
2021年4月1日18時まで、
【ドメイン永久無料】【初期費用0円】になるお得なキャンペーンが開催中です!

キャンペーン内容➀
世界中のドメインの約77%の割合を占める大人気の.comや.netが、
サーバー契約が続く限り永久無料!

・独自ドメインの新規取得
・独自ドメインの移管
いずれにも適用可能です。

キャンペーン内容②
今なら12ヶ月以上のご利用で、
通常3000円の初期費用が0円でブログが始められます!

大人気のドメインが無料で、さらに初期費用もかからないので安くブログを始めたいという方にはおすすめです!

是非この機会にご利用をご検討ください。

キャンペーンの詳細は、以下のリンクからご確認ください。
ドメイン永久無料&初期費用0円キャンペーン

Fラン大学生ふくの自由な人生物語」では、将来が不安な大学生が個人で稼ぐスキルを身につけられる方法を紹介しています!

ブログをこれから始める方はこちらの完全ガイドをぜひご覧ください!

ブログの始め方や外注に関する、ご質問・ご相談は下記にどうぞ!

友だち追加

Pocket

-大学生 お金

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.