大学生 バイト 大学4年 バイト

大学4年バイト受からないなら諦めろ!バイトをしている暇なんてない理由と対処法

Pocket

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで50人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 仕事が出来ない社会不適合者。大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。始めたブログで2か月で収益化、ブログで稼げることを知り「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折し。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

外注化を始めたい人へ

脱獄は私がブログでの挫折から脱出した神教材。値段は5万と高いが値段以上の価値がある。私から購入して頂いた方には「無料で3か月コンサル」を特典としてお付けします。コンサル内容は「外注さんを1記事50円で安定的に雇える」までをサポートします。私が躓いたポイントも全部包み隠さず教えるので外注化のスタートダッシュを安心して始められるようにします。

詳しい内容は「【コンサル特典あり】脱獄アフィリエイトで常に70人以上雇っている大学生がレビューしてみた!」をどうぞ!

---------------------------------------

 

 

友人A
・どうしよう……バイト全然受からないよ
・忙しくて面接どころじゃないよ
・バイト以外に稼ぐ方法ないかな

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

  1. 大学4年でバイトしている暇がない理由まとめました
  2. 将来に向けて稼ぐ方法

大学4年ともなれば大学生活も残すところあと1年あるいは数ヶ月。この記事を読んでいる人はそんな感傷に浸る暇がなく焦っているなんて状況ではありませんか?

バイトのシフトを増やしたい。それどころかそもそも面接に受からないから困っている。卒論を視野に入れている。就活で忙しい。様々な事情があることでしょう。

今回は大学4年になりバイト面接に受からなくて焦っている人や、時間がなくてもっと効率的に稼ぎたい人、将来に向けて稼ぐ方法が知りたい人の参考にしてもらえればと思います。

 

大学4年でバイトをしている暇がない理由まとめました

大学4年生でバイトをしている暇がない理由をまとめました。3つ目が特に重要となっていますので是非最後まで目を通してみてください。

その①:卒論が終わらない
その②:就活で忙しい
その③:長期的視点を持っている

上記を順に解説していきます。

その①:卒論に追われている

学部によってばらつきのある卒論の提出期限。 早々と期限が来て提出してしまった人もいれば卒業間近までパソコンの前から離れられないなんて人も少なくありません。 では、卒論が無事終わったとしても本当に暇なのでしょうか。 

友人A
そんなわけないじゃん

引用:Twitter

その②:就活で忙しい

将来を左右するといっても言い過ぎなんて言えないのが就活です。かといって慎重に進めていかなければならないと思えば思うほど時間がかかってしまいます。でも焦って適当に決めるわけにもいかないヤマアラシのジレンマとはまさにこのことではないでしょうか。

友人B
大学までの時間より圧倒的に長い時間会社員として働くことになるんだもの。慎重になって当然よね

引用:Twitter

その③:長期的視点を持っている

バイトをしている暇がないこと長期的視点を持っていること。なぜこの2つが結びつくのか。バイトでは時給が決まっています。時間×お金の計算がしやすい=金銭管理がしやすいというメリットは確かにあります。

しかし、時間×お金が自分次第で何倍にもなるとしたらどうでしょう?それが数年後大きな差をつけると分かればそれに向けて稼ぐ方法知らずにいるのはもったいないのではないでしょうか。

友人A
何倍にもなるなら短時間で稼いで残りの時間を他のことにも使えるからいいね

時間を有効的に使う方法

 

将来に向けて稼ぐ方法

次にそんな時間×お金=無限大という計算式が出来上がるまでを解説します。

その①:バイトとの決定的な違い
その②:具体的な稼ぐ方法

その①:バイトとの決定的な違い

将来に向けて稼ぐ方法。まず最初にバイトとバイト以外の稼ぎ方。その圧倒的な違いを考えてみましょう。すぐ思いつくのは時間や場所に縛られないことです。今やリモートワークも多くある程度は場所の選択が自由に出来ます。

しかし時間はどうでしょう。バイトの多くは一日の働く時間数が初めから決められている場合がほとんどです。自分勝手に日によって変えることは一般的には出来ないでしょう。シフトを始めに組んでしまえばそれ以上働く時間が稼げません

友人A
つまり今月金欠なんだと思ってもより稼ぐことは難しいのか
それならもっと自由に時間を使えるようになった方がいいわよね
友人B

たった10分でブログを始めてみる

その②:具体的な稼ぐ方法

では将来に向けて時間をもっと自由に使えるようになるにはどんな要素が必要なのでしょうか。具体的な稼ぐ方法も合わせてご紹介します。

縛られない環境

まずひとつはあらゆるものに縛られない環境が大切です。時間・場所・お金・人間関係。上限や縛りがあればそれはもう自由とはほど遠いものとなります。自由に縛りは必要ありません。一体いつまで縛られているつもりですか?

確かに私たちは日々何かしらに縛られて生きていると言えるかもしれないわね。
友人B
友人A
もっと面白くて自由な人生がいいな

つまらない人生から脱出してみる

自己管理スキル

次に自己管理スキルです。縛りがないということは管理されないということ。自分で自分を管理できる力が求められます。このスキルを習得できれば確実に成功に近づくことが出来るでしょう。

人間はつい自分に甘くなってしまう生き物です。日々どうやってサボろうかと考えているものでこれはほとんど無意識的なんですね。その無意識に勝てれば必然的に責任感も芽生えてきます自由を楽しむには責任を伴うのが大人だと私の友人が常々いっていました。

だからこそこの自己管理スキルを身につけるということは自分との勝負に勝つということなんです。勝者だけが味わえる世界見てみたくはありませんか?

友人A
僕も自分を変えられるかな
どうやって身につければいいのかしら
友人B

稼ぐ方法

上で紹介した2つを満たすのは勿論バイトでもましてや会社員として企業に就職することでもありません。それはフリーランスという働き方です。特におすすめなのはブログです。

ネット環境さえあれば少ない時間で始められますしやっていくうちに自己管理スキルを身につけざるを得ない状況となり必然的にスキルアップしていきます。

友人A
自分で自由に時間が決められてお金も稼げる。僕頭悪いから少ない時間って言ったってそんなのあてにならないよ
そうね。あなた馬鹿だから
友人B
友人A
……そこはもうちょっと気を遣ってよ。で、どうやるの?

たった10分でブログを始めてみる

 

まとめ

バイトしている暇がない理由

・卒論に追われている

・就活で忙しい

・長期的視点を持っている

将来に向けて稼ぐ方法

・バイトとの決定的な違い

・具体的な稼ぐ方法

いかがでしたでしょうか。自分で考えながらスケジュールを組んで働く。それにより時間もお金も稼げるとしたら。そこに人間的成長までプラスされるとしたら。夢を目標にして数年後には理想の生活を手にするかもしれません。最後までお読みいただきありがとうございました。

期間限定!お得なブログ開設のキャンペーンが開催中!

キャンペーンが開催中

国内シェアNo1のエックスサーバーが、
2021年4月1日18時まで、
【ドメイン永久無料】【初期費用0円】になるお得なキャンペーンが開催中です!

キャンペーン内容➀
世界中のドメインの約77%の割合を占める大人気の.comや.netが、
サーバー契約が続く限り永久無料!

・独自ドメインの新規取得
・独自ドメインの移管
いずれにも適用可能です。

キャンペーン内容②
今なら12ヶ月以上のご利用で、
通常3000円の初期費用が0円でブログが始められます!

大人気のドメインが無料で、さらに初期費用もかからないので安くブログを始めたいという方にはおすすめです!

是非この機会にご利用をご検討ください。

キャンペーンの詳細は、以下のリンクからご確認ください。
ドメイン永久無料&初期費用0円キャンペーン

Fラン大学生ふくの自由な人生物語」では、将来が不安な大学生が個人で稼ぐスキルを身につけられる方法を紹介しています!

ブログをこれから始める方はこちらの完全ガイドをぜひご覧ください!

ブログの始め方や外注に関する、ご質問・ご相談は下記にどうぞ!

友だち追加

Pocket

-大学生 バイト, 大学4年 バイト

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.