大学生 中退

大学中退者必見!ミスマッチという理由が活かせる働き方とは

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで150人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

個人で稼ぎたい人へ

たった2時間で6万以上稼げる方法を教えます。詐欺でも何でもない真っ当な方法です。汗水垂らして働かなくても、知識だけでお金は稼げます。知っているか知らないかの違いだけです。ネットで稼ぐ感覚を身につけて、個人で稼ぎたい人は「【たった2時間で6万円】知識でお金を稼ぐ方法を教えます【初心者でも稼げる】」をどうぞ。

---------------------------------------

 

友人A
・学部選びミスった……これからどうしよう
・大学ミスマッチで中退したけど就活厳しいかなぁ
・失敗ばっかりの人生どうにかならないかな

こういった疑問に答えます。

本 記 事 の 内 容

  1. ミスマッチの理由
  2. ミスマッチ経験を活かす方法
  3. あらゆる経験がお金になるブログ

大学中退した理由は人それぞれです。学部のミスマッチや人間関係。金銭面が理由の方も多いことでしょう。その中でも今回は大学や学部のミスマッチに悩んでいる方や、大学中退して将来が不安な方は、参考にしてもらえればと思います。

ミスマッチの理由

まずはミスマッチについて、考えられる理由は主にこの3つではないでしょうか。

・その①:よく考えずに選んだから

・その②:両親に勧められたから

・その③:進みたい道が変わったから

上記のうち、“よく考えずに選んだから”“両親に勧められたから”の2つの理由は、当事者意識の問題だと思います。自分の人生に責任を持つという意味で使われる当事者意識。まだ遅くはありません。真剣に将来のことを一度考えてみてください。

世の中はそんなに甘くありません。それでも一度入ってしまった大学を簡単に辞めるわけにはいかないというのであれば、これも何かの縁と思って向き合ってみるのも手ではないでしょうか。

友人A
それが出来ないから中退を選ぶんだよ。やりたくないこと何年も続けられないよ……
進みたい道が変わったからという理由にも同じことが言えるね
ふく

確かに、理由その③にある、“進みたい道が変わったから”というものに関しては、中退という道が正しいと思います。しかしこれで、人生何が起きるか分からないということは大いに学んだのではないでしょうか。その学びをポジティブに受け止められる言葉を見つけました。

このように中退という、一見すると失敗と思われるようなことも、経験だと納得出来るなら、成長スピードが上がったも同然ですね。

友人A
そうはいっても、世の中は中退者を挫折した人ってみるかもしれないじゃん
就職には不利に働くかもね
ふく
友人A
え、就職出来ないの?

いっそのこと就職しないと考えてしまうことも出来ますね。出来ないのではなく、しないのです大きな違いだということがお分かりいただけますでしょうか。働かされる意識を持ちやすいのが就職です。しないという決断をすれば自分の生活を自分で維持していくという意識をもち続けられるでしょう。

友人A
就職しないでどうやって生きていくのさ

今、働き方には様々なものが存在します。そのひとつが、ミスマッチを活かす方法にも関わってくるとしたら、やらない手はないでしょう。それを知れるのがこちらになります。

就職以外の働き方

 

ミスマッチを活かす方法

友人A
大学ミスマッチなんだけどー。親がここがいいってめっちゃ言うからさぁ
でもその親の言うことを聞くと決めたのは君でしょう?
ふく
友人A
そうだけどさぁ……

何か失敗を経験したとき、他人のせいにしてしまうことがあります。それが特に、後悔の大きいものであればあるほど、その悔しさをどこに向ければいいのか分からなくなってしまうのではないでしょうか。

それを自分が決めたことだからと、当事者意識を持てたならそのミスマッチ経験という失敗は必ず活かせます。その活かし方のひとつに、ブログがあります。まずは一度、こちらをご覧下さい。

失敗の活かし方

 

あらゆる経験がお金になるのがブログ

その①:経験がお金になる仕組み
その②:失敗が強みになる

上記を順に解説していきます。

その①:経験がお金になる仕組み

失敗の活かし方のひとつ。経験がお金になるブログの仕組みについてご説明します。ブログでの収入は主に3種類

・クリック型広告→読者が広告をクリックするだけで収入が得られる仕組み

・アフィリエイト→自分のブログから、サービスの申し込みや商品の購入などのアクションがあって、初めて収入が得られる仕組み

・純広告→自分のブログに企業側から広告の掲載を申し込まれる形で収入を得られる仕組み

自分の経験は他者にとっての未経験

自分の人生は自分自身のものです。それは自分の考え方・感じ方などから生き方が決まるからです。赤い丸をみて、一人はボールだと思い、もう一人はトマトだと思う。そんな小さな違いの積み重ねが生き方の違いといっても過言ではありません。

つまりブログで経験を発信することによって、赤い丸はトマトにしか見えなかった人に、ボールにも見えるのではないかという新しい考え方や答えを与えることになるのです。それが読者の生き方の幅を広げることにつながります。

その②:失敗が強みになる

しかし新しい考え方を与えるためには、ブログを発信する側がそれを知らなければなりません。そこで必要になってくるのが“失敗”です。

人間誰しも失敗なんてしたくないと思うのは、当たり前の感情です。でもそれが実は、失敗に対する勘違いからくるもの。誤解だということをご存じでしょうか。

失敗と誤解

どうしても失敗と聞くと、取り返しのつかないことなどといったイメージが頭に浮かびがちですよね。一方で、“失敗は成功の元”と言うことわざを聞いたことがあると思います。これをもっと分かりやすく言い表したのが、かの有名なエジソンです。

・失敗したわけではない。 それを誤りだと言ってはいけない。 勉強したのだと言いたまえ。ートーマス・エジソン

・私は失敗したことがない。 ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。ートーマス・エジソン

引用:癒やしツアー

ものは言いようとはこのことですね。言葉ひとつ言い換えただけで落ち込みを軽くし、モチベーションを維持していこうというポジティブさも見習いたい限りです。

他にも失敗をした偉人は多く存在します。是非一度こちらの本を手にとってみて下さい。自分の失敗や悩みがちっぽけなものに感じられるくらい、つい笑ってしまうような失敗が転がっていますよ

失敗とはつまり、そこから学び、失敗を意味のあるものにしていくことが大切なのです。けっして取り返しのつかないことではないことがお分かりいただけたでしょうか。

文章にすることによって、頭の中を整理して失敗を分析することが可能なのではないでしょうか。それが意味のあるものにしていく作業のひとつになると思います。

ブログであれば自分の為にもなり、読者のためにもなる。そしてお金にもなる。中退という貴重な経験が人助けになるなんて考えただけでも、失敗へのハードルが少し下がりそうですね。ハードルを下げる為にも、一度こちらに目を通してみてはいかがでしょうか。

失敗からの這い上がり方

 

まとめ

ポ イ ン ト

・ミスマッチの理由

  1. よく考えずに選んだから
  2. 両親に勧められたから
  3. 進みたい道が変わったから

・ミスマッチ経験を活かす方法→当事者意識をもつこと

・あらゆる経験がお金になるのがブログ→失敗は強みとなる

いかがでしたでしょうか。どれほど自分の人生が大切かお分かりいただけたと思います。この機会に長期的視点をもって今を生きていくことを強くオススメします。最後までお読みいただきありがとうございました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふくです。

ところで、お前誰や?って声が聞こえてきましたので、
ちらっと自己紹介いたします。

四国生まれの四国育ちのFラン大学生。
知識0の状態からネットビジネスを始め、

半年で150人以上雇い、
何もしなくても収益や資産が、
増え続ける仕組みを構築しました。

何の才能もない
めんどくさがり屋のダメ人間ですが、
なんとか自分が働かなくてもいい
仕組みを手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

どうやって大学生が人を雇い、
仕組みを作ったのか、下記の記事で公開しています。

ふくの自由な人生物語を読んでみる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ひっそり過激なメルマガ始めました。

Fラン大学生が人を雇って仕組みを作った方法はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――

-大学生 中退

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.