ふくの人生を覗いてみる 人気記事

【人生終了】大学に適当に入るとお金で積む話【学費が高すぎる】

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで150人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

個人で稼ぎたい人へ

たった2時間で6万以上稼げる方法を教えます。詐欺でも何でもない真っ当な方法です。汗水垂らして働かなくても、知識だけでお金は稼げます。知っているか知らないかの違いだけです。ネットで稼ぐ感覚を身につけて、個人で稼ぎたい人は「【たった2時間で6万円】知識でお金を稼ぐ方法を教えます【初心者でも稼げる】」をどうぞ。

---------------------------------------

 

こんにちは、ふくです。

今回は現代学生の僕が適当に大学に入って積んだお話です。
一応大学に入っておこうかと思っていると痛い目を見ます。

目標がないと人生つまらないですし、就職してもしんどいと思います。

適当に入ると後悔が半端ない。やりたいことを見つけてはいるべし。

僕は適当に近くの大学に入って後悔しました。
適当に入らなければよかったなと常に思ってます、、、

まず、授業が楽しくないですね。
当たり前なんですけど、目的もなく入ったので楽しいのは体育しかなかったです。

それ以外の授業は「参加したい!」と思える授業が無いので僕にはつまらなく感じました。

学費が高くてもったいないし、休み期間みたいになってしまった。
ただただ単位と学歴の為にお金を払って授業を受けて帰ったらバイトや遊んだり家でyoutubeみたりしかしなかったのでホントにゴミのような生活してました。

勿論授業は為になるものもあるかもしれないですが、単位の為にこれも取っとこう、楽だから一応見たいな感じだったんで適当に入るとしんどいですね、、

大学生基本的に時間あるので適当に入ると無駄な4年間を過ごす感じがしました。

結果本当にしたいことがあるなら大学に入っていいかもしれないけど、そうじゃないなら就職でもいいかと思いましたね。

目標も見つからない。行動しないと見つからない。

大学を適当に入って退屈でやりたいことを見つけれるだろう見たいな感じで毎日過ごしていましたけど、結果的に見つからなかった。

ただただ授業を受けるだけだとしたいなと思うことが見つからなく、法学や音楽、歴史や英語など受けても見つからなかったです。

見つける為の授業じゃないので当然かもしれないですが、何となく見つかるかな、、、みたいな感じでアホな願いを授業に託してました

授業以外だと、友達と遊んで県外とか行ったりしたけど夢中になるようなことはなかったですね。

失敗だなと思ったのは旅や企業などに行かなかったことですね。

自分の知らない事って知識が無いので頭に思い浮かばないですよね。だから旅行とかで新しい世界を知って方が良かったかなと思いました。

大学生がやるべきこと2つ

続きを見る

時間があるのに勿体ない、、、

ただ単に大学に行くだけではダメ。
目標を持ったり、したい仕事や受けたい授業がある場合のみ行くべきですね。

学費も馬鹿にならないし目標も無く、やりたいことも見つからないならもう一度考えるべきかと、、、

学費の返済がしんどすぎる

4年の最初にやりたいことが見つかった僕ですが、学費の400万円を返済すると考えただけで気持ちが重い。
自分が入りたいと思ったなら別だけど、そうじゃないならただの負債です。

大学の学費って超高いじゃないですか、4年に近づくほど単位も取ってるんで大学に行く必要が無くなくなるにも関わらず学費は1年分しっかりかかるし、授業も取りたい授業が無く行ってもつまらない。

それなのに、卒業して学費を返していくってなるとしんどいですね、、

大卒の初任給って20万程度ですよね。

全額毎月払っても20カ月かかるわけですよね。少しずつ返していくわけですが、返されなければならないというのが頭にあるとしんどいです、、

大学の学費って親か自分で変えしていくかのどちらかと思うんですが、適当に入った大学の学費を親に負担してもらうのって申し訳ないじゃないですか。

月20万だと他にもお金がかかるのにしんどい生活が続くのは目に見えています。

適当に入ってしまったらきちんと目標を見つけよう

目標のない人生ってつまらないっすよ(笑)

趣味とか美味しいもの食べたいとか欲望はあってもお金とか目標が無かったらたのしくないじゃないですか。

目標が無ければただ個人で稼ぐっていうのもありだと思うんですよ。

大学時代って時間めちゃくちゃあるので稼いで自由になってから見つけるのも全然ありです。

僕はそうすることにしました(笑)

さて、今日も作業だ。がんばろ~

―――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふくです。

ところで、お前誰や?って声が聞こえてきましたので、
ちらっと自己紹介いたします。

四国生まれの四国育ちのFラン大学生。
知識0の状態からネットビジネスを始め、

半年で150人以上雇い、
何もしなくても収益や資産が、
増え続ける仕組みを構築しました。

何の才能もない
めんどくさがり屋のダメ人間ですが、
なんとか自分が働かなくてもいい
仕組みを手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

どうやって大学生が人を雇い、
仕組みを作ったのか、下記の記事で公開しています。

ふくの自由な人生物語を読んでみる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ひっそり過激なメルマガ始めました。

Fラン大学生が人を雇って仕組みを作った方法はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――

-ふくの人生を覗いてみる, 人気記事

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.