大学生 中退

大学中退後ネットビジネスしたい!始めるにはどうしたらいい?

自己紹介

名前:ふく  
専門:外注化(今まで150人以上を1人で雇った経験あり)、Youtuber&ブロガー 
肩書き:現役大学生 大学が暇でバイトを始めるも仕事が出来なくて絶望。奨学金も返済しないといけないし、家族が出来たら養えないといけない!将来に不安を感じ在学中に「個人で稼げるスキル」を身につけるべくネットビジネスの世界に突入。「一生会社で働く生活から脱出できるかもしれない」とめり込むがブログのキツさに一度挫折。外注化に出会いブログ再開し、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを構築中。得意分野は外注化。1人で常時70人ほど雇い、最低でも1か月50記事以上の記事を自分の時間を使わずに記事追加しており、今後の金銭面や生活が不安な大学生に外注化を進めてる。

将来が不安で本気で人生を変えたい!という方は「人生が不安しかない読んでほしい。20代の暇人が自由になる為の物語」をどうぞ!

メルマガ始めました。

就職して上司に怒られ、月収20万で会社に縛られ、家族との時間もない。将来が不安で会社で一生働きたくない。そんな人たちが自由を手に入れる為の無料オンライン講座を開設しました。労働時間0で稼ぐ仕組みを教えます。【豪華4大無料特典あり

無料でメルマガに登録する

---------------------------------------

 

友人A
大学中退してネットで稼ぎたいけど、どうすればいいんだろう?
ネットビジネスってなに?
友人B

本 記 事 の 内 容

・そもそもネットビジネスって?

・ネットビジネスの種類

・ネットビジネスに向いている人って?

大学中退して、アルバイトもいいけどネットビジネスをやってみたい!と思った方!本記事では、ネットビジネスについて詳しく紹介していきます!

どうすればいいのか分からない、ネットビジネスってなに?と思っている方は必見です。またネットビジネスのやり方についてもお伝えします!

 

そもそもネットビジネスって?

友人B
ネットビジネスって具体的になにをするの?
詳しくないと出来なさそう…
友人A
母さん
息子がネットビジネスやるって言うけど怪しそう…

ポイント!

①インターネットビジネスについて

②ネットビジネスを始めるには?

”ネットビジネス”という言葉は聞いたことがあっても、いまいちよく分からないという方は多いと思います。そんな方の為に、ネットビジネスについて順に説明していきます。

①インターネットビジネスについて

ネットビジネスとは”インターネットビジネス”の略です。ネットビジネスというと、詳しい人しかで出来なさそう…や、ちょっと怪しいかも…と思うかもしれません。

ですが今の時代、ネットで稼いでる人はたくさんいます!詳しくなくても大丈夫!怪しくもない!Wikipediaには、下記のような説明がされていました。

インターネットビジネスとは、インターネットを活用したビジネスモデルの総称である。インターネットの活用で得られる特質から創造的価値を生み出しているのが特徴。このインターネットビジネスを利用者層として活用するビジネスモデルは様々あるが、その中の一つにネットビジネスと呼ばれるものがある。言葉は似ているが、そもそもの階層や概念が異なるので注意が必要である。両者の違いは一般的にイノベーション有無で区別できる。

引用:Wikipedia

この文章だと少し難しいですよね。簡単に言うと、「PCやスマホを使い、インターネットのみで仕事をして稼ぐ」という事です。

友人A
ネット環境があれば出来るなんて、僕にもできそうだな!
スマホは使い慣れているから、すぐに始められそう!
友人B

たった10分でブログを始める

②ネットビジネスを始めるには?

ずばり、ネット環境があれば誰でも出来ます!欲を言えば少し知識があった方が、稼げます。ネットビジネスについての書籍や、ネットを使って知識を付けてから始める事をオススメします。

また、ネットビジネスのセミナーなどもあるので、参加してみるのもいいかもしれませんね。

このツイートのように、書籍を買ったりセミナーを受けたりするのは、ネットビジネスを始める為の投資と思って、お金をかけるのもいい方法だと思います。また、実際にネットビジネスを行っている人のブログを読んでみるのもいいですね。

 

 

ネットビジネスの種類

友人A
ネットビジネスが何かは分かったけど、実際にどういう事をするの?
ブログで稼ぐ!ってよく聞くけど、ブログを始めるだけでいいの?
友人B

実際にネットビジネスとして、稼いでいる人の多い種類を5つ紹介します。

・ブログ運営(広告収入)

・アフィリエイト

・Webライター

・Webデザイナー

・データ入力

①ブログ運営(広告収入)

1つめは、ブログ運営。ネットビジネスといえば、という感じですね。ブログと言っても自分の日常をただ書くだけではありません。自分の経験や考えを元に記事を作成します。

1つ自分のテーマを決めて、そのテーマに沿った記事を書くだけですが、読み手が求めている内容を書く必要があります。

例えば…

友人B
大学在学中に妊娠したらどうなるの?
ふく
友人B
やるべき事やほかの手段についても書いてあって、参考になった!

このようにニーズに合った記事を書く事で、読んでくれる人が満足できるのが理想ですね。

10分で分かるブログの始め方

②アフィリエイト

友人A
アフィリエイトって何?聞いたことないや。
簡単に言うと商品紹介などをして、収入を得る事だよ!
ふく

アフィリエイトとは、ブログサイトなど自分のホームページ内の記事で広告主の商品を宣伝し、そのページを見た人が実際に購入や契約に至った場合に、その成果に応じた報酬が支払われるインターネット広告の仕組みのひとつです。

商品を宣伝するアフィリエイターは、「ASP」と呼ばれるアフィリエイトサービス事業者に登録し、紹介したい商品の宣伝用URLを自分のサイトに配置します。
そのURLをクリックしてリンク先の販売サイトから商品が購入されると、広告主からの報酬を「ASP」を経由して獲得できます。

引用:カゴヤのサーバー研究室

友人A
ブログとかで商品紹介をするだけでいいなんて、簡単だね!
私はプレゼントを選ぶのが好きだから、オススメプレゼントについてブログを書いてみようかな
友人B

ブログ運営と合わせて行うのがオススメです。使ってみて良かった商品や、今後使いたい商品を紹介するだけ!興味がある方は、「アフィリエイト初心者がブログを始める流れを解説」を参考にしてみてください。

③Webライター

友人B
Webライターも良く聞くけど、稼げるの?

Webライターも初心者からすぐに始める事が出来ます。ただし、必要な知識もあるため、ある程度学んでからの方がいいかもしれません。またすぐに稼げる!というよりは、少しずつ稼げるようになっていきます。

その為、最初の内はライター業1本で生活していくのは難しいかもしれません。

フリーランスの場合

では、フリーランスのライターはいくらぐらい稼いでいるでしょうか。「一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会」が毎年発行している「フリーランス白書2019」によれば、文筆系のフリーランス219名の年収分布は以下の通りです。

引用:マイナビニュース

④Webデザイナー

Webデザイナーとは、Webサイトやコーディングを行う職業です。”デザイナー”とある通り、デザインセンスが問われる職種になります。またコーディングなど専門知識が必要になります。

ウェブデザイナー (web designer) とは、ウェブ(World Wide Web)に関係するデザイナーである。本来、「デザイン」という語は「設計」という語と同一の語であり、ウェブに関係する設計をする者、という意味でも本来の語義的には全く同じであるが、英語圏における英単語の design も含め、情報アーキテクチャの構築などといった「設計」という意味と、ウェブの場合ならばスタイルシートの設計などのような「見た目」をいじることという意味の「デザイン」とを、全く乖離したものと理解して、「デザイン設計」という本来の意味から考えればまったく意味がわからない語も堂々と通用している、といった現状のため、「ウェブデザイナー」という語も、見た目の設計をする者、といったような意味で使われているようである。ウェブデザイン技能士という技能検定がある。

引用:Wikipedia

Wikipediaにも記載されているように、技能検定もあるので、勉強をして取得をした方が稼ぎやすいです。

友人B
デザイン性が必要なんて難しそう…

⑤データ入力

データ入力は、アルバイトなどの片手間で出来るネットビジネスです。クラウドソーシングを利用する事が多いです。オススメのクラウドソーシングサイトを、載せておきますね!

・Lancers(ランサーズ)

登録者数 約300万人
手数料 報酬の5%~20%

仕事件数

(※募集をしている企業数)

70万以上

参考:ランサーズ公式HP

・クラウドワークス

登録者数 約110万人
手数料 報酬の5%~20%
仕事件数 約35万件

参考:クラウドワークス公式HP

 

ネットビジネスに向いている人って?

友人A
ネットビジネスは難しいイメージがあったけど、意外と誰でも出来そう!
デザインセンスが無いから、ブログかライター業が私には向いてそう
友人B

ここまで読んでいただきありがとうございます。自分がネットビジネスに向いているか知りたいですよね。向いている人と、向いていない人について説明していきます。

ココがポイント

・すぐに行動出来る人

ココがダメ

・インターネットに詳しくない人

向いている人

ネットビジネスに向いている人は、ずばりすぐに行動出来る人です!いつでも始められるからといって、いつまでも先延ばしにせず、今自分が何をするべきか考え、すぐに行動できる人はとても向いていると思います。

また、自分から率先して調べる事が出来る人も向いているといえます。

友人B
私は行動力が無いから、向いていないのかな…
向いていないと思うのであれば、すぐに行動するように努力するだけ!

自分が変われば向いてる人になれるよ

ふく

10分で始めるブログ

×向いていない人

インターネットを使うことになるので、ネットに詳しくない人は向いていないです。インターネットと言っても、検索・入力が出来れば全く問題ありません。それ以外の事は、ある程度検索すれば解決します。

友人A
インターネットは問題なく使えるし、大丈夫そう!
不安なら、まずは簡単に始めることができるブログがオススメだよ!
ふく

10分でブログを開設してみる

 

まとめ

ネットビジネスについて

・インターネットのみで稼ぐ

・ネット環境があれば誰でも出来る

・ネットビジネスの種類は多い

ネットビジネスの種類

・ブログ運営(広告収入)

・アフィリエイト

・Webライター

・Webデザイナー

・データ入力

ネットビジネス向き・不向き

・すぐに行動出来る人

・ネットに詳しくない人

いかがでしたでしょうか。ネットビジネスについて、少しはイメージ出来るようになりましたか?難しそうに思えるネットビジネスも、調べてみると意外と簡単です。ネット環境さえあれば出来るなんて、今すぐ始めるしかありません!(笑)

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事も参考にしてみてください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、ふくです。

ところで、お前誰や?って声が聞こえてきましたので、
ちらっと自己紹介いたします。

四国生まれの四国育ちのFラン大学生。
知識0の状態からネットビジネスを始め、

半年で150人以上雇い、
何もしなくても収益や資産が、
増え続ける仕組みを構築しました。

何の才能もない
めんどくさがり屋のダメ人間ですが、
なんとか自分が働かなくてもいい
仕組みを手に入れました。

正直、やったら誰でもできると思います。

どうやって大学生が人を雇い、
仕組みを作ったのか、下記の記事で公開しています。

ふくの自由な人生物語を読んでみる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ひっそり過激なメルマガ始めました。

Fラン大学生が人を雇って仕組みを作った方法はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――

-大学生 中退

Copyright© Fラン大学生ふくの自由な人生物語 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.